ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

チョコットランド ペットの育成を始める前に

ライターhiroki3432さん(最終更新日時:2013/2/1)投稿日:2012/8/20 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

 始めに

ここでは、主にペットの育成について書いています。ペットを育成するにはどのようなアイテムが必要なのか?育成の仕方が分からない等で質問する人は多いと思います。

なるべく見やすく、分かりやすいように書くので頑張りますb

無断転載は禁止しています。転載したいのであれば、この知恵ノートのURLを貼っていただけると助かります。

誤字脱字や間違っている部分があると思いますので、もし、その点がありましたらアドバイスをして頂けると助かります。

 

<2012/12/24 更新>

アドバイス有り難うございます。間違ってた所がありましたので、訂正しました。


 ペットを育成する際に主に必要なアイテム

ペットを育成する際にはアイテムが必須になります。現実でも生き物をペットにしたい!と言う人はペット用品を買うと思います。それと同じようなものです。

 チョコボーロギフト

ペットのレベルを上げることが出来ます。ペットにおいて最も重要なアイテムです。これが無いとペットは育ちません。レベル30にするには1060個、レベル40にするには4050個のチョコボーロが必要になります。

 ペットケージ

ペットケージは捕獲したペットを入れる籠のようなものです。ペットケージは初期状態で3匹保管出来て、最大9匹保管まで増やすことが出来ます。ペットケージを増やすと合成の際に合成の成功率を上げることが出来ます。

ペット合成は、最大6匹まで合成に使用するペットを使うことが出来ます。合成確率は1匹で5%、2匹で10%、3匹で20%、4匹で30%、5匹で40%、6匹で50%まで上げることが出来ます。これは通常ペットを使った場合の合成確率です。合成に使うペットによって成功確率が変わることがあります。

3匹保管だと合成に使えるペットは2匹しかいないので、10%です。この状態で合成を始めるのなら何年かけたら完成するのか・・・。

6匹保管だと合成に使えるペットは5匹です。40%なので、充分に育てられる程度ですね。

9匹保管だと合成に使えるペットは6匹です。50%なので、安定して合成をすることが出来ます。10%の差も意外に大きなものです。

なので、最低でも6匹保管枠以上は必須ですね。

ペットケージはハンコイン800円で3匹保管枠を増やすことが出来ます。

 ペットホテル

ペットホテルも必要ですが、無くても充分に合成は出来ると思います。ペットホテルは捕まえたペットを保管することが出来ます。ペットホテルはアカウント共有です。合成に使うのであれば、主に混ぜて合成する為に使うと思います。

混ぜて合成した方が多くの能力を上げることが出来る為、成功しやすいです。合成確率は1つずつの能力が上がる確率になっているので、能力が全て上がる確率が合成確率では無いです。なので、安定して能力を上げることが出来ます。

また、期間限定のペットも保管出来るので、イベント終了まで沢山貯蔵して後で合成するのに便利ですね。

合成による育成が長いペットには必要となることがありますね。

ペットホテルは5個でハンコイン250円、20個でハンコイン1000円です。

 長い合成に耐えられる気合

ほとんどのペットは合成しなくては強くなりません。なので、合成に耐えられる気合というのも必要になります。

特にハコスラはHPやSPが1から、ATKやDEFが3から、この能力以外もほとんど1から始まってそこから限界値まで上げなければいけないので、相当な気合が必要になります。

人によってはチョコボーロギフトより重要なアイテムだと思います。


 強くする為にはどのように育ててれば良いか? 

一番の悩みだと思います。自分が考えたペットを強くする方法を書きますので参考程度に見てください。

 HPとPOWとVITとSPDを上げることは必須

これらの4種類の能力はペットを戦闘に出す際は必須となります。

POWを上げてペットの攻撃力を上げる、SPDを上げて攻撃速度を上昇させて敵をなるべく早く倒す、HPとVITを上げて敵の攻撃から耐えることは重要だと思います。

 必要であればINTとLUKも

これらの2種類の能力は上げなくても良いですが、必要な時もあります。

特にINTはINT依存攻撃のモンスターがいるマップで狩りたい場合は必須になります。ここで狩りたいのであれば、INTも上げることも忘れないでください。なるべく高く上げると良いです。

主にガマの園で使う人が多いと思います。ガマトノからのダメージはINT147で一桁です。ガマトノ用であればレベル30でINTの限界値は150になるので、レベル30でINTがこれ以上上がらなくなるまで合成しましょう。レベル30以外でもINT依存攻撃のモンスターでINTを調べられるのなら合成しても大丈夫でしょう。

LUKはペットの攻撃にクリティカルを付けることが出来ます。これによってペットの火力を上げることが出来ます。更に火力を上げたいのであれば必須ですね。

 SPはあまり必要無い

ほとんどのペットは通常攻撃のみで敵を倒すと思います。この間にスキルが発動してしまうと効率が悪くなると思います。(SPDを振らないのならスキルが発動しても良いですが、ほとんどはSPDを振ると思うので、SPDに振る場合にしています。)SPはスキルが発動する時に消費されるので必要無いです。

 スタミナ上昇もあまり必要無い

スタミナが上昇すると、ペットを放置しても長く戦闘に出すことが出来ますが、復帰時間が長くなります。ペットのHPが無くなってケージに戻ることは良くあるので、復帰時間は必須です。特に復帰時間が短いペットは邪魔になることが多いのでスタミナを上げることはやめましょう。

ただ、放置用に育てたいのであれば上昇させた方が良いかもしれません。ペットはキャラクターと一緒に協力して戦うことが多いので、スタミナについて載せときました。 

 各能力の上昇に必要なペットについて

各能力の上昇に必要なペットは「ペットについて」(http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n104348)に書いてあるので分からなかったら見てください。


 最後に

最後まで見てくれた方感謝します。参考になったでしょうか?参考になったのであれば嬉しいです。参考になったのならば、出来ればナイスをして頂けると有難いです。

もし、ノートを見て分かりにくい部分がありましたのなら、申し訳無いです。

修正する所や追加する所がありましたら、これからも編集を続けますので宜しくお願いします。

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2012/12/24 19:41:42

    fs_truthさん

    やってみたら良かった

もっと見る

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-1

hiroki3432さん男性

ピックアップ

スマートフォンの料金を極限ま...
※2015/3/8 久々更新。っていうかプロバイダ増えすぎだろ・・...
ゲーム実況動画(プレイ動画)...
 「実況動画(実況プレイ動画)」と銘打った知恵ノートですが...
編み込みのやり方が分からない...
編み込みは、表編み込み・裏編み込み・ゆる編み込みなど・・...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ