ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

在日特権の酷い実態

ライターさん(最終更新日時:2013/10/23)投稿日:

印刷用のページを表示する

在日特権

在日特権の内容はネットのガセと思われていましたが小沢一郎が2006年に提案した在日特権は在日の生活保護受給権で無条件で生活保護は何か違うと思い調べたらどうやら関東、関西地方に住んでいる在日が(1991年に国会で決まってしまった特別永住権を除いて)は自治体への脅迫など(長田区役所襲撃事件が代表的な事件)で違法に手に入れた特権のようです。

                              1950年 長田区役所襲撃事件ファイル0027.jpg

                    長田区役所に押しかけるデモ隊


長田区役所襲撃事件(ながたくやくしょしゅうげきじけん)とは、1950年(昭和25年)11月20日から11月27日にかけて、兵庫県神戸市長田区で発生した公安事件。


第一神戸事件(阪神教育事件)に続く、神戸で起きた第二の騒乱事件という意味から第二神戸事件ともいう。1950年11月20日午後1時、約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。


11月24日午前11時、約300人の朝鮮人が再度長田区役所に押しかけ、区長との面談を要求した。区長が拒否したため、朝鮮人たちは区役所に乱入し、窓ガラス等を破壊した上、出動した警察官に対しても暴力を振るったため、不退去罪の現行犯として26人が逮捕された。11月27日朝、長田区にある西神戸朝鮮人学校に千数百人の朝鮮人が集結、神戸市警察は全警察官を総動員して対処した。朝鮮人は投石用の石や棍棒を用意するなど不穏な状勢となったため、正午頃に解散を命じたが、「犬め、殺してやる」「貴様等人民裁判にかけてやる」と暴言を吐いて命令を無視、午後3時20分頃には、学校から出てデモ行進を始めた。遂に警察は神戸市電湊川大橋停留所付近で検挙を開始したが、デモ隊は激しく抵抗し、約60人が逮捕された。その残党は新湊川沿いに北上、長田区役所や長田税務署を襲い、窓ガラスを割るなどした。最終的に179人が逮捕された。


 長田区役所襲撃事件の2年後1952年朝鮮人の脅迫に負けた区役所からほぼ無条件で生活保護、住民税、所得税減免などの在日特権を奪った。

 

重要 在日の強制連行の嘘

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182

在日の強制連行は嘘で戦後の密航者か戦前の移民

在日は追い出しても問題ない

在日特権は不要
これだけ嘘を付いて在日特権を受け、日本の罵る在日の醜悪な姿と有害性をご覧下さい。


■在日がいままで要求してきた内容


○:実現済み。△:実現中。×:要求中。


○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)


○2.永住資格(非権利)


○3.犯罪防止指紋捺印廃止


○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇


○5.生活保護優遇


○6.永住資格所有者の優先帰化


○7.民族学校卒業者の大検免除


○8.外国籍のまま公務員就職


○9.公務員就職の一般職制限撤廃


○10.大学センター試験へ韓国語の導入


○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除

重要 朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除

http://www.korea-u.ac.jp/news/040923.htm

△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格


×13.在日外国人地方参政権


×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)


△15. 掛け金無しで年金受給可能

 

重要 外国人学校補助金制度

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28510990.html

これだけの多額の税が中華、韓国、朝鮮学校に使われている


ファイル0033.jpg

マンガ嫌韓流と言う本があります。この本に書いている内容


○厚生労働省によると在日韓国・朝鮮人の生活保護者数は3万503人。これは20人に1人という割合となり、日本の約100人に1人よりも5倍も多い。外国人の就業差別が原因であるならば在日韓国・朝鮮人と他の在日外国人の生活保護率も同じく高いはずだが、しかしその比率は日本人とほぼ変わりません。


厚生労働省によると2006年に生活保護を受給した外国人世帯は3万9336世帯でしたが、そのうち2万2356世帯が在日韓国・朝鮮人である。


生活保護を受給する外国人世帯2万9336世帯


韓国・朝鮮 2万2356世帯


中国 2847世帯


フィリピン 2399世帯


その他 1734世帯


これは生活保護を受給する外国人世帯の76%を在日韓国・朝鮮人が占めていることになる。


○2008年6月27日付の産経新聞によると、埼玉県深谷市で在日韓国人の元暴力団員・崔鳳海とその妻が2003年1月から2008年2月までに計約1800万円の生活保護などを不正受給していたとして2008年6月に逮捕された。崔鳳海は市の担当職員を恫喝し物を投げつけたりして脅して生活保護受給を認めさせ何台もの高級車を乗り回していた。

因みに在日が差別されるから暴力団になったの嘘
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116684
右翼、街宣右翼は在日の反日活動だった!viploader516203.jpg○在日韓国・朝鮮人には在日特権が存在している。2007年11月に三重県伊賀市役所の総務部長(当時)が住民税の減免を受けていた元在日韓国人の男性から住民税として受け取った約1800万円を納付せずに着服していたことが発覚。この事件によって在日特権の存在が発覚。


この事件の被害者の元在日韓国人は日本に帰化すると在日特権が失われ住民税が本来の額に上がることを嫌って帰化後も在日特権を持ち続けたいと総務部長に持ちかけたところ総務部長は引き続き半額のままでいいから自分に渡すように促して約1800万円を受け取ったまま納付せずに着服していた。

○年金にも在日特権がある。そもそも国民年金は在日外国人には適応されないのは当然ですが、1982年から在日韓国・朝鮮人も年金に加入できるようにした。


さらに1986年には「カラ期間制度」を設けて年齢的な問題から25年の年金納付期間の条件を満たせない者は「5年間納付すれば年金が支給される」という救済措置を特別に付けた。


しかも、これだけではなく、掛け金を納めていなかった無年金の在日外国人のために全国820以上の地方自治体が年金の代わりとして「外国人福祉保障制度」を設け、在日外国人に「福祉給付金」と称する曖昧なお金を市民の税金から支払っている。そして、在日外国人に給付する「福祉給付金」の受給者の9割が在日韓国・朝鮮人なのです。


その一方で年金未加入や25年の納付期間に満たず1円も支給されていない日本人が約118万もいますが、無年金状態なのは自己責任であるとして日本人に対しては全く救済措置が採られていない。


在日特権が存在しているうちは日本人と在日韓国・朝鮮人との間に正常な友好関係は構築されない。


viploader517396.jpg

2007年11月13日 中日新聞 朝刊''


三重県伊賀市が数十年前から市内の一部の在日韓国人や在日朝鮮人を対象に市県民税を減額していた措置について市は12日、「昨年度まで市県民税を半額にしていた」と認めた。同県内では桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明。四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった。伊賀市の減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、当時の上野市(現伊賀市)が、地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉を経て開始。市長が特例で認めたという。当時は納付しない人も多く、半額でも徴収したい、と始めたらしい。35年ほど前は算定額を低くしていたり減額率が細分化していたりと方式は一定ではなかったが、最近10年は納付額を一律に半減。市は2004年11月の合併前まで市市税条例にある減免条件「(市長が)特別な理由があると認める」場合に相当するとして慣例として単年度の市長決裁を受けずに適用していた。


昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人。市が該当者分の納付書を民団と総連にまとめて送付。それぞれの団体が取りまとめて納税していた。


他町村との合併協議の中で「減免措置があるのはおかしい」との指摘を受け、民団、総連と協議。05年11月に翌06年度で全廃することで合意した。


民団三重県伊賀支部の申載三・支団長は「3年前に支団長になって措置を知った。参政権などを求めるのに日本人と違うのは不公平だと改善に応じた」と話す。総連伊賀支部の金栄泰委員長は「過去の経緯は話せない」と語った。


伊賀市は市民税と合わせて徴収する県民税も半額にしていたが、伊賀県税事務所は「減額は市の裁量だが、半減措置は知らなかった」という。


県市町行財政室は「地方税上、条例の定めのない減免はできず、条例がないなら問題」、総務省市町村税課は「減免は各市町村が判断し条例で定めるが、このような例は初耳」としている。

引用終わり

 

在日特権で外国籍で公務員になり、昇任試験を受けられないのは差別だと訴え、敗訴し日本を罵り、侮辱する在日

 myon.jpg

 在日韓国人の東京都の職員が昇任試験を受けれないのは差別だと裁判を起こし敗訴した時、こんな日本を侮辱する発言をしている。外国人が公務員になっている自体が異常な事 在日が行政を脅迫して不正に得た在日特権で日本国籍がないにも関わらず公務員になった在日の一人です。

 

1973(昭48)5・28自治公一第28号 大阪府総務部長あて 公務員第一課長回答 (日本国籍を有しない者を地方公務員として任用することができるか)


照会


1 地方公務員法上、日本の国籍を有しない者を地方公務員として任用することについて直接の禁止規定は存在しないが、公務員の当然の法理に照らして、地方公務員の職のうち公権力の行使または地方公共団体の意思の形成への参画にたずさわるものについては、日本の国籍を有しない者を任用することはできないと解すべきかどうか。


2 前問と関連して公権力の行使または地方公共団体の意思の形成への参画にたずさわる職につくことが将来予想される職員(本市においては、一般事務職員、一般技術職員等)の採用試験において、日本の国籍を有しない者にも一般的に受験資格を認めることの適否はどうか。


回答

1 できないとものと解する。


2 適当でない。


よって在日が東京都の職員になっている自体が異常なのだ ファイル0034001.jpg

上は脱北者の在日女性が月17万も一人暮らしで生活保護を受けて、まだ足りないと訴えています。
下は福岡県北九州市門司区で病気で働けない56歳の日本人男性が生活保護を打ち切り、その後、生活ができなくなり役所に7回も生活保護の申請をしても役所に断られて、「おにぎり食べたい!」という言葉を日記に残し餓死した事件

注意

  • 記の掲示板などの書き込みは在日特権のガセネタ
    ※これは生活保護世帯の優遇措置で在日特権ではありません
    [地方税] 固定資産税の減免
    [特別区] 区民税・都民税の非課税 軽自動車税の減免
    [年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
    [都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
    [水 道] 基本料金の免除
    [下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付
    [放 送] 放送受信料の免除
    [交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
    [清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
    [衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
    [教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除

 外国人 生活保護.jpg

            平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。


 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。
 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。

 

<憲法第二十五条>
 
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

そのため、
生活保護の支給対象は日本国民と限定され、
本来外国人は該当しない
のは、当然のことである。・・・Wikipediaより
       
生活保護法の国籍条項は1989年の塩見訴訟の最高裁で合憲判決が出ている。
憲法は日本国民のためにある全法律・諸制度の基本法である。

その憲法の規定でも、最高裁判決においても、日本人の常識においても
外国人への生活保護支給は違法である!
同時に日本国民への差別である!


帰化韓国人の孫正義が経営するソフトバンクの通信料でも在日特権 

ファイル0032.jpg在日企業のソフトバンクの通信料にも在日特権、在日韓国人の通信費を安くする分のコストは日本人ユーザーに負担 テレビのインタビューにて

納税免除の特権(朝鮮総連傘下の商工会は納税免除)

※これは朝鮮総連に所属する在日韓国、朝鮮人のみの特権


1967年、同和信用組合(現・朝銀)に国税庁が脱税容疑で強制捜査に入った。在日コリアは、これに対して「納税要求は、民族差別だ」と抗議を繰り返し、「五項目合意」を結ばせた。これにより、朝鮮総連傘下の商工会は、納税が免除されるようになった。


                五項目合意

(1976年、社会党(当時)の故・高沢寅男衆議院議員の部屋で、総聯傘下朝鮮人商工連合会役員と国税当局の幹部の間で取り交わされた)


税務署で暴れて、無理やり優遇処置を取らせた事を自慢する在日コリア
参考 「黒い蛇」の遺言状 張龍雲 小学館文庫


           パチンコで儲けまくっても税金ゼロ

出典:宝島社「北朝鮮利権の真相」

免税特権の酷い実態の一部が1988年のハマコーの答弁より


 在日朝鮮人の五箇条のご誓文ともいわれている既存特権です。


1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。

2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。

3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。

4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。

5.裁判中の諸案件は協議して解決する。


これによって


①在日朝鮮人の経営する店舗は、日本の税務署と直接税金について協議する必要が無く、②③④にかかった費用も実際なにに使ったのかノーチェック


金額もノーチェック。

 

税務署は、朝鮮人経営者の提出する書類に、朝鮮商工会のはんこが押してあると、もう何も言えません。


全部損金で出せば、税金は発生しません。


つまり、脱税しようと思えば簡単に出来る特権です。

 

実例として1988年国会予算委員会議事録の在日優遇税制に対する自民党・浜田幸一議員の質問


浜田「私の調査によれば、彼の経営する会社は、次のとうりだと言われております」

 

ある在日企業の売上と納税額


式会社プラザ・ヒカリ  売上 15億6850万円 納税額48万円


有限会社銀星会館  売上 7446万円 納税額 0円


ヒカリ観光  売上 20億4700万円 納税額 0円


引用終わり 北朝鮮へ金を流した分、免税されるという事か


当時の朝鮮総連の見解は、あくまで「いまだ日本は朝鮮に対して戦前の処理を終えていない。さらに日本にはいわれなき民族差別が厳然と残っており、在日朝鮮人に正当な人権はほとんど保障されていない。まして租税条約が締結されていない状況下、在日朝鮮人が納税義務のみを強要されることは不当である」というものであった。そこで税務署で私はこう主張したのであった。


「在日朝鮮人の納税に関しては、朝日親善の見地からある程度の納税はこれを否定しないが、特段の配慮があってしかるべきである」と。


この私の主張に対して、ほとんどの税務署職員は返答につまった。


(中略)


時には税務交渉で机を蹴飛ばし、灰皿を投げつけたりもした。それが高じて警察ざたになり公務執行妨害などで身柄を一時拘置されることもあったが、それは問題ではなかった。むしろそのような事態が起きれば起きるほど、私は同胞社会での評価が一段と高くなるのであった。


したがって、乱暴な税務交渉に何のためらいもなかった。私の税務交渉は喧嘩そのものであった。商工会の上部組織は、常々「在日同胞たちが勝ち取ったすべての権利は、私たちの積極的な闘いによって手に入れたものである。日本政府が在日のために進んでなした善意の政治など一度としてあった試しがない」と主張していたし、私もそう思っていたからである。

 

在日外国人は韓国、朝鮮人に限らず中国人、フィリピン人だろうとトンデモ免税特権!!

 

在日外国人の免税特権

http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html

なぜ在日朝鮮人はパチンコで大儲けしても納税0にできる謎はこのサイトで明らかに!!これ産経新聞の記事もあり事実です! o0431064011712621145.jpg在日中国、韓国、朝鮮人などの永住外国人は海外に住む、六親等以内の親族も扶養家族扱いで免税されている許しがたい事実!

在日コリアが「差別糾弾」と称した抗議(集団脅迫)によって獲得してきた特権 まとめ

                 [通名]


会社登記、免許証、健康保険証など公式書類に使える。


通名を変更して多重契約も可能。


民族系の金融機関に架空口座を設立可能。


凶悪犯罪を犯しても通名で報道。(最近は、実名報道が増えつつある)


               [特別永住権]


政府機関などにより、永住権を剥奪できない。


また、日本政府の保護下にある事、日本への帰化が容易。(韓国籍に戻る事も可能)


             [固定資産税の減免]


民団や総連の施設は、固定資産税が減免


                [朝鮮学校]


一条校(正式な学校)の条件を満たさず、教師は教員免許すら持っていない。


にも関らず、「補助金交付」「卒業者の無審査公私高校受験資格付与」


「卒業者の大検免除」「朝鮮大学卒業者の司法試験1次試験免除」


「競争率の低い帰国子女枠で進学可能」等の優遇を受けている。


                [生活保護]


日本人は審査が厳しく、定期的に生活保護を却下された人が餓死する事件が起きている。

5月23日に北九州門司区で56歳の男性が餓死、6月5日に同じく門司区で60歳代の夫婦が死亡 出典)2006年週刊東洋経済7月1日号


一方、在日コリアは審査が甘く、生活保護率は異常に高い。


1955年末は、在日コリアの24.1%が生活保護を受給。(四人に一人)

出典)数字が語る在日韓国・朝鮮人の歴史 森田芳夫著 明石書店 1996


2002年度は、在日コリアの20人に一人が生活保護を受給。

参考)被保護者全国一斉調査結果報告書(厚生労働省 社会・援護局保護課)


実質、生活保護は、一部の在日コリアの特権と化している。


               [その他の優遇]


自治体によって異なる。基本的に「在日コリアが厚遇されている自治体=在日コリアが最も抗議した(暴れた)自治体」である。
ファイル0036001小沢.jpg

小沢一郎等の民主、自民党等の政治家が統一教会と民潭、朝鮮総連との黒い関係、パチンコ等の賄賂を貰い2006年に可決し、一部の自治体が朝鮮総連の圧力で認めた在日特権が全国どこの在日でも生活保護が簡単に受けられ、5年だけ年金納付すれば満額年金支給の在日特権が出来てしまった。


パチンコ、総連、民潭、統一教会、暴力団と癒着する政治家とその暴力団の顔が朝鮮人に見えます。政治家のあの不細工な顔朝鮮人です

 

韓国政府がなぜか在日韓国人に認めている在日特権

韓国の兵役義務の免除


マスコミにも在日枠という在日特権
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119642

戦後の在日の悪行の数々 各地で在日特権が存在するのは戦後在日が各地で暴れていて役所を襲っていたためと推測します
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118670

年金の在日特権の詳細

外国人は外国に帰っても国民年金を受給しています。

たとえ日本人でなくても日本に住んでいなくても日本の滞在資格がなくなっても一度受給権を得れば一生受給できる。それが日本の国民年金です。これは障害年金と書いていますが国民年金の事です。

障害年金(韓国長期滞在時)
Q 私は障害者年金を貰っている在日韓国人の三世で、特別永住資格者です。
将来韓国に住もうと思っていますが、障害年金がストップされてしまうのではないかと心配しています。年金をストップされないで、韓国に住む方法はあるのでしょうか?障害年金をストップされないためには、どんな手続きをしたらよいでしょうか?
また、韓国に住んでしまったら、特別永住資格は消えてしまうのでしょうか? 日本に帰ってきたときは、永住許可を取って、再度特別永住の申請をしなくてはいけないのでしょうか?

A あなたの質問中の「韓国に住む」とは、「韓国永住」ではなく「韓国長期滞在」とみなして、返答します。
①まず、障害年金について
国民年金加入中(20歳以後)の病気やケガによって障害が残り障害年金が支給されている場合には、継続受給が可能です。(「永住帰国」の場合でも継続受給可能です)
なお、20歳前の事故や疾病等で障害の状態になり、障害年金を支給されている場合には、収入額等の条件により、支給がストップされる場合があります。
いずれにせよ、詳しくは、最寄りの社会保険事務所・市区町村の国民年金担当窓口で確認してください。電話ででも教えてくれるはずです。
②つぎに、特別永住権について
韓国に長期滞在しながら、日本の特別永住権を維持するには、日本の再入国許可を更新する必要があります。特別永住権者の再入国許可有効期間は4年で、日本から出国後、4年以内に再入国しない場合、特別永住権は消滅します。特別永住権資格は一度喪失しますと、再取得することはできません。

外務省HPより
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/kaigai/nenkin_hoken/inde...

4.年金の受給
 海外に住んでいる方も、海外にいながら年金を受給するための手続(裁定請求)を行ったり、すでに受けている年金を受け続けたりすることができます。

 手続先は、原則として、国民年金のみに加入していた方の年金については日本における最終住所地の市区町村役場、厚生年金に加入していた方の年金については社会保険事務所、共済年金に加入していた方の年金については各共済組合となります。

在日は年金でも厚遇されている事が分かる

 

在日韓国、朝鮮人だけでなく在日外国人の国民年金の優遇措置

http://www.best-worst.net/news_akqv7rtzHC.html

2012年10月20日の厚生労働省の発表で生活保護受給の外国人世帯の国民年金免除の優遇政策

omoshiro2191.jpg

ポイント

  • 在日の強制連行は嘘であり、在日特権は不要。
  • 特別永住権廃止し在日犯罪者を強制送還
  • 外国人への生活保護廃止、年金優遇廃止、免税特権廃止し在日特権をすべて廃止すべき
  • 朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ
  • http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633
  • 朝鮮総連を北朝鮮のスパイとして解散させ、特別永住権はく奪し在日を強制送還すべき
  • そのくせ在日は被害者面し外国人参政権を求めている
小坂英二荒川区議会議員が在日特権について語る
http://www.youtube.com/watch?v=sWDTASLJnZE

 

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2014/05/08 15:51:19

    nenchakuheroさん

    学んだ

  • 送信日時:2013/11/29 21:35:17

    gnmuyk211さん

    共感した

  • 送信日時:2013/11/29 18:35:14

    vjuvnさん

    共感した

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
大学生を持つ親御さん、お子さ...
お子さんも大学生になり、学費や生活費の仕送りに奔走されて...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ