ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

LINEって一体何?なんで流行ってるの?

ライターomochi_de_goさん(最終更新日時:2012/9/1)投稿日:2012/9/1 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

LINEとは

LINEはNAVERが提供する全世界で5500万人以上のユーザーが利用しているサービスです。無料通話、トーク(メール)、スタンプなどの機能を持ち、日本でも若年層を中心にユーザ数が増えています。

LINEロゴ

特徴

無料通話

スマートフォンに専用のアプリ(無料)を入れれば、自分と相手のキャリアに関わらず、データ通信料(パケット代)だけで通話ができるようになる機能が提供されています。パケット定額プランに入っていれば、多くの人はメールやウェブの閲覧などで上限金額まで使っているでしょうから、通話分が実質無料になります。
 

トーク

トークとはメッセージのやりとりができる機能のことです。
以下の3種類があります。
・ひとりの相手とのトーク
・複数人とのトーク
・グループのメンバーだけが参加可能なグループトーク  
 

スタンプ

トークでメッセージのやりとりをしているときに、感情を表したりするときなどに使える画像のことです。無料のものと有料のものがあります。
 

使い方

nanapiに書いてある使い方ガイドが非常にわかりやすいです。
LINEの使い方徹底ガイド

注意事項1

余計なトラブルが発生する前にプライバシー管理設定を確認しましょう。
下記に該当するような人は必須の設定となります。

・アドレス帳に登録している人を自動でLINEの「友だち」に追加して欲しくない
・あまり親しくない人のアドレス帳に私の電話番号が登録されている可能性があるが、LINEでつながりたくない
・アドレス帳に入っている人とだけ「友だち」になりたいので、他の人からID検索されたくない 

設定方法についてはNAVER公式ブログで説明されているのでご覧ください。 

注意事項2

ぼっちの人はアプリをインストールすると悲しくなります。
どうしても入れたいという人は止めませんがおすすめはしません。
僕は少し悲しくなりました。

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2015/05/10 21:25:59

    zerotakapiroさん

    学んだ

  • 送信日時:2014/06/15 07:17:04

    sakurandesuyoさん

    誤字があるよ

  • 送信日時:2013/08/04 15:14:42

    manami444333さん

    学んだ

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

omochi_de_goさん男性

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
大学生を持つ親御さん、お子さ...
お子さんも大学生になり、学費や生活費の仕送りに奔走されて...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ