ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

iPhoneのSMSメッセージを復元・復旧・復活方法

ライターさん(最終更新日時:2013/7/15)投稿日: アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:102802

印刷用のページを表示する

「iPhoneで間違って大切な友人からのメッセージを削除してしまいました。 メッセージを取得する方法を知りません。助けてください!」

SMSメッセージの紛失により多くのiPhoneユーザーが困りますね。このページには困る方にiPhoneのSMSメッセージを復元する方法をご紹介します。


folders-create-20100607.jpg
ここには復元率がとても高いのiPhone・iPad・iPodデータ復元ソフ「Dr.Fone for iOS(Win版)」をお勧めます。無料ダウンロードして試用できます。

ポイント

  • ※SMSメッセージだけではなく、iPhoneの連絡先、メモ、カレンダー、通話履歴、失われた写真やビデオなど、全部復元対応できます。


以下より、iphone4またはiphone3GSの例をとして、復元方法を説明します。

まず、ソフトをインストールします。

わずか数ステップで完了です。
 2013-07-01_161934.png


 ステップ1:パソコンとiPhoneをケーブルで接続します。


すると、画面に操作手順が表示されるので、手順通りにiPhoneを操作します。ホームボタンとパワーボタンを10秒間押し、10秒後にパワーボタンだけ放し、さらに10秒待つ『iPhone・iPad・iPodデータ復元』が自動的にiPhoneをスキャンします。
guide-01.png

ステップ2:「DFUモード」に入り、デバイスをスキャンします。

PC上でiTunesと同期したことのあるiPhoneのバックアップファイルを自動的に検出します。

 iphone4-data-recovery02.jpg

ステップ3:[復元]ボタンを押す、iPhoneメッセージを復旧します。

スキャンが完了したら、iPhoneに保存されていたデータを全てプレビューで表示出来るようになります。

 2013-03-25_190405副本.png

ソフト出てくるメッセージに従って、順々にチェックを入れ、復元したいファイルを選んで行きます。そして、復元を開始します。あとは、しばらく待てば、勝手にiPhoneのメッセージが復元されています。

 

 

ヒント

  • ※このソフト使った場合の復元率は、非常に高く、他のソフトよりも正確に、より多くの情報を復元することが可能です。
    iPhoneのSMSメッセージは特に間違って消してしまう場合が多く、大切に保管しておく必要があるものでも、誤って消してしまう方が非常に多くおられます。

  以下の操作デモにもご覧になれます。




アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kiki20110711さん女性

ピックアップ

自己流‼︎スマホケース
大体の大きさを測ります。 こんな感じに…(^ ^)左右対象になる...
【裏技】レンジでできる!フレ...
 はじめに「浸す時間無しでフレンチトーストが食べたい!」そ...
≪デキる男のスーツ道場≫ネクタ...
 はじめにデキる男はネクタイの巻き方もサマになっています。...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ