ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ピグが重い Google Chrome

ライターさん(最終更新日時:2012/9/6)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:8281

印刷用のページを表示する

GoogleChromeブラウザを利用している方向けです。


最近ピグライフやピグアイランドの動作が重くなったと感じていませんか?
それはバージョンアップをしたからなのです。

次の操作をすることによって改善されます。



  • まずアドレスバーのところに chrome://plugins と入力しEnterを押す。

すると下記の様な画面が出てきます。

プラグイン


右上 赤枠内が+詳細になっている場合は そこをクリックして
-詳細にして 詳細表示させて下さい。




  • 次に左上部 赤枠内に注目して下さい。


何も触った事がない状態であれば 赤枠内の中の
黄色の枠内の青字の部分が 無効にする となっているはずです。

その 無効にする という部分をクリックして 上記画像のように
有効にする に変更すれば完了です。




これで だいぶ改善されるかと思います。

これでも「まだ重い」 と思う方はピグライフ・ピグアイランドにログインし
画面上で右クリックし 低画質 にしてみて下さい。

低画質になるので 画像は悪いですが
チャット文字や収穫作物などにポインターを合わせた際に表示される文字は
通常通り表示されるので 何ら問題ないかと思います。



以上『ピグが重い Google Chrome』の説明は終わりです。

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
編み込みのやり方が分からない...
編み込みは、表編み込み・裏編み込み・ゆる編み込みなど・・...
スマートフォンを海外に持って...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
本文はここまでです このページの先頭へ