ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

香水 フタが取れない容器の場合の中身の移し方(参考例)

ライターさん(最終更新日時:2014/6/12)投稿日:

  • ナイス!:

    21

  • 閲覧数:77839

印刷用のページを表示する

香水のフタが壊れた。

アトマイザーに移したいけど、フタが外れない。

等言った場合が有ると思います。そんな場合香水をアトマイザーに
移す方法を書いてみたいと思います。

----------------------------------------------------------------

1.まず外観です。

外観まず、丸印のキャップを外します。もし固かったらマイナスドライバで
捻れば簡単に開きます。


----------------------------------------------------------------

2.次にスプレー部分のアルミ部分を外します。

ドライバーとニッパー大体マイナスドライバーを捻れば開きますが、どうしてもひっかかり
悪い場合、ニッパーで直接切ってしまいましょう。アルミ部分を縦に
「グイっ」と切ってみると、感触で分かると思います。

余り奥まで刃を入れて切ると、ビンを破損する恐れが有るので、
注意して下さい。


----------------------------------------------------------------

3.外れました。

外れた外れたら後は容器に移すだけです。今回ダイソーで探したのですが
コーヒー用のビンしか無く、仕方なくこれを買いました。

移す移した後は、ビンとフタの間にラップを挟むとより密封されると思い
ます。

----------------------------------------------------------------


5.アトマイザーもダイソーで購入しました。本当ならこれも噴射口が
香水に負けない少し高めの方が良いと思いますが、壊れたらまた
買えば良いんです。

※アトマイザーもビン製が良いでしょう。

アトマイザー----------------------------------------------------------------

6.アトマイザーに移す注射器も今回ダイソーで見つけたので購入
しました。

アトマイザー2
----------------------------------------------------------------


7.プチサンボンVer.

外観
写真の箇所のプラスチックを外します。捻って上に上げれば簡単に
外れます。

----------------------------------------------------------------

8.外れました。

外れた1これも同様にアルミの部品で密封してますね。同じ要領でマイナス
ドライバーで外します。

----------------------------------------------------------------

9.外れました。

外れた2----------------------------------------------------------------

10.今回は買ったばかりの100mlなので、ビンにはそれなりに入っ
てる感じですね。
ビン
----------------------------------------------------------------

11.アルマーニ・イル(フォーメン)Ver.

1.jpgみた感じからは、中がどんななってるのか想像出来ませんね…。

----------------------------------------------------------------

12.まずは唯一柔らかいプッシュ部分にメスを入れましょう。

2.jpgなるほど。プラスチックのプッシュ部分をゴムで包んで有るのですな。

----------------------------------------------------------------

13.横からニッパーで切って行きましょう。

3.jpg
----------------------------------------------------------------

14.途中経過です。

4.jpg----------------------------------------------------------------

15.途中経過2

5.jpg
----------------------------------------------------------------

16.一応全部はがしました。

6.jpg
----------------------------------------------------------------

17.何と上の黒い部分(本体底辺部)はフタだったのです…

7.jpg----------------------------------------------------------------

18.まさか底辺がフタとは思わず、こぼしてしまいました…。

8.jpgちょっと高い香水なので、勿体無いですね…。

----------------------------------------------------------------

19.フタを壊す必要は無いので、詰め替えは楽でした。


9.jpg
----------------------------------------------------------------

それでは。

参考になれば幸いです。

※スプレー部分の破壊などは、全て自己責任にてお願いします。
「こぼれたぞ、オラ」等のクレームは受け付けませんのであしからず。

 

---------------------------------------------------------

2013/08/05

 

同じ方から2個アドバイスを頂きました。

 

1.移すのは折ジョーゴを使えば良い。

 

回答。

折ジョーゴにスプレーで移してる最中に間違いなくアルコールが飛ぶので

オススメしません。

---------------------------------------------------------

2.蓋が外せないタイプは異物混入の為なので無闇に外さない方がよい

 

回答。

ノートをよく読んで欲しいのですが、アトマイザーへ移したい時の方法を

ノートにしました。

 

移した後「綺麗なビン」に移し、ラップなどで揮発を防いでいます。

 

その後も注射器で吸い取ってアトマイザーへ移します。アルコールの

揮発は100%とは言いませんが、ノートの方法で移した際の匂いの

変化は、ほぼ皆無だと思います。

 

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ピックアップ

Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ