ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

衛星電話、衛星携帯電話

ライターさん(最終更新日時:2012/9/16)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:1632

印刷用のページを表示する

衛星電話

昔の衛星を使った船舶電話などは電話の会話が成立するのかな、と思うぐらい遠い声だと、無線でいうと明瞭度が悪いものでした。

その後、イリジウム、インマルサットなどが出てきました。
去年くらいからではじめているドコモのワイドスターIIはワイドスターと比べて非常に明瞭度がよくなった感じがします。
また、インマルサットのMINI-Mもそれなりに会話のやりとりはできる程度の明瞭度です。
Isatphone Pro(日本デジコム、ドコモ)は鞄に入れてもそこそこ使える衛星携帯電話だと思います。

ドコモのワイドスターは普通の電話の掛け方で問題ありませんが、その他の製品は00-81-0を外した電話番号をつけて発信、などと使い方が違う点は要注意です。

現在、ワイドスター、ワイドスター可搬型、Isatphone Pro、インマルサットのmini-Mを使える状況にして使用しております。

    

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kobbushiさん

その他の知恵ノート(1件)
モビリオのジャダー対策

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的なメニュー・操作便利な使い方オススメの使い方 Yahoo!...
iphoneのSafariのブックマーク...
iPhoneをiOS6にして以来Safariのブックマークが消えちゃって...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ