ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

衛星電話、衛星携帯電話

ライターkobbushiさん(最終更新日時:2012/9/16)投稿日:2012/9/16 アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:1558

印刷用のページを表示する

衛星電話

昔の衛星を使った船舶電話などは電話の会話が成立するのかな、と思うぐらい遠い声だと、無線でいうと明瞭度が悪いものでした。

その後、イリジウム、インマルサットなどが出てきました。
去年くらいからではじめているドコモのワイドスターIIはワイドスターと比べて非常に明瞭度がよくなった感じがします。
また、インマルサットのMINI-Mもそれなりに会話のやりとりはできる程度の明瞭度です。
Isatphone Pro(日本デジコム、ドコモ)は鞄に入れてもそこそこ使える衛星携帯電話だと思います。

ドコモのワイドスターは普通の電話の掛け方で問題ありませんが、その他の製品は00-81-0を外した電話番号をつけて発信、などと使い方が違う点は要注意です。

現在、ワイドスター、ワイドスター可搬型、Isatphone Pro、インマルサットのmini-Mを使える状況にして使用しております。

    

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kobbushiさん

その他の知恵ノート(1件)
モビリオのジャダー対策

ピックアップ

チャーハン 醤油こげこげ味 作...
                          チャーハンは、二つ秘訣がありま...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
● ウイルス性胃腸炎 ● から復活...
はじめに 平成23年の大晦日から平成24年の正月にかけて、不幸...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ