ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

[CHROMEの新規タブからMyStartを簡単に消す方法]

ライターさん(最終更新日時:2012/9/20)投稿日:

  • ナイス!:

    10

  • 閲覧数:20591

印刷用のページを表示する

[CHROMEの新規タブからMyStartを簡単に消す方法]

ブラウザ右上の「設定」(レンチアイコン)をクリック⇒
「ツール」をクリック⇒
「拡張機能」をクリック⇒
表示される拡張機能の中に、オレンジ色で左上にレンズがある虫眼鏡のアイコン「New Tab for Chrome 1.0.0」というのが出てくるはずです⇒
その拡張機能の「有効にする」のチェックを外すか、ごみ箱に捨ててください(完全に駆除したい方はごみ箱に捨て、下記追加の「Peron」と「PerionNewTabChrome-32.dll」も削除した方がいいかもしれません)。


それだけです。
もうMy Startは出てこなくなるはずです。
ただしCHROME自体をアンインストールしてインストールし直す度に同じ現象が発生します。
元の原因は残ったままということだと思いますが、同じ手順を実行すれば少なくと
も新規タブにMy Startが出現することはなくなります。


追加です。
原因はCドライブ上のプログラムファイルの中にある「Perion」という名のファイルだと思われます。
それ以外にCドライブを「Perion」名で「詳細な検索」をかければ「PerionNewTabChrome-32.dll」がヒットすると思います。
でも上記の方法をとればMyStartにお目にかからずに済むので、それらの削除が必要かどうかは各自の責任で判断してください
またそれを削除した後Chromeのインストールし直しをしていないので、発生源であるかは確認していません。

さらに追加。
「Perion」と「PerionNewTabChrome-32.dll」の削除後、Chrome再インストール試しました。
MyStartはもう出現しませんでした。
 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

oopsoops0328さん

ピックアップ

幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
iphoneのSafariのブックマーク...
iPhoneをiOS6にして以来Safariのブックマークが消えちゃって...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ