ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ステレオミキサーの設定。

ライターさん(最終更新日時:2012/9/28)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1905

印刷用のページを表示する

ここでは、Windows7 のステミキの設定方法をします。
あくまで一般的なものなので、違う設定のPCもあるかと思います。

まず、スピーカーマークを右クリック。
録音デバイス という項目をクリック。
次に、マイク等が表示されている下の空白部分を右クリック。

そこで、『無効なデバイスを表示』とあるので、それをクリック。
その後、ステレオミキサーというのが表示されるので、それを右クリック。
『既定のデバイスに設定』 して、準備完了です。

スカイプやニコニコ生放送等でステミキを使う場合、
再生タブにて 、スピーカーを右クリックし、プロパティをひらきます。
プロパティのレベルというタブを開き、マイク  のミュートを解除してください。

Win7では、ステミキにする際に自分の声が自分に聞こえてしまうことになります。
それが嫌な人も多いようです。

また、最初に述べたように、ステレオミキサーという項目がない場合もあります。
その場合は、フリーソフトでステレオミキサーがあるので、探してみてください。
検索すれば出てきます。       

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

はじめたばかりです。工業高等専門学校に通っています。 分か...[続きを見る]

その他の知恵ノート(1件)
歌ってみた について。

ピックアップ

大学生のバイト、稼ぎすぎると...
大学生のみなさんも、学費や生活費、さらには旅行費用などに...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ