ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

避妊確率100%のための正しいコンドームの使い方

ライターさん(最終更新日時:2012/12/27)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:205230

印刷用のページを表示する

コンドームを使っても正しい使い方をしないと避妊に失敗することがあります。しかし、正しい使い方をすると100%の確率で避妊をすることができます。

コンドームは、避妊STD(性感染症)予防を目的とした医療用具で、粘膜に精液や腟分泌液が接触することを防ぐだけでなく、性器の粘膜に小さな傷ができることを防ぐことで性感染を予防します。

コンドームなしでのセックスでは、性感染症に感染する危険度が非常に高くなります。性感染症の予防には、コンドームに対する正しい知識を身につけ、正しく使うことで、自分だけでなくパートナーへの感染も防ぐことが大切です。

コンドームの間違った使い方による失敗例
1 ペニスが硬く大きくなったのもかかわらず、コンドームを付けないで挿入し、射精直前にコンドームを付けて射精したが、すでに精液が膣内に沁みだしていた。

2 コンドームを付けるとき、空気抜きをせず装着した結果、ペニスとコンドームの間に空気溜まりができて、ゆるんではずれたり、風船のように膨らんだ部分を精液が逆流した。

3 コンドームを袋から出すとき、袋と一緒にコンドームを引き切って、コンドームに小さなキズがつき、使用中にキズから裂けてやぶれた。

4 済んだ後、すぐに引きぬかないで余韻に浸っていたら、ペニスが萎えてきて、コンドームから精液がこぼれ出た。

5 JISマーク規格品でなかったり、使用期限(5年程度)を過ぎた弾力性の劣化したコンドームを使って、使用中やぶれてしまった。

などです。

避妊確率100%の正しいコンドームの使い方
1 ペニスがパートナーの性器に接触する前に、勃起状態で装着します。
精液は射精時だけでなく、射精前後にも微量ですがペニスから流れ出ているため、
女性の性器への接触する前から装着していないと、避妊や性感染予防の効果が得られません。

2 包装の袋を開けるときは、コンドームを片方の端に寄せ、反対側の端を指で破ります。
コンドームを取り出す

3 精液溜まりを指でねじりながら空気を抜き、精液溜まりの部分を亀頭に密着させます。

空気を抜いて亀頭に密着

3 コンドームをかぶせた部分を亀頭方向に引っ張り上げ、根元で余っていた皮を伸ばすようにしてからコンドームの残りの部分を根元までおろします。
 こうすることでセックスの時に皮とコンドームが一緒に動くので、
コンドームがはずれにくくなります。

下の方に引き下ろす

根元までしっかり引き下ろす

4 射精したら、すみやかにコンドームの根元を押さえながら、精液が漏れないように腟からペニスをゆっくり抜いてください。

使用したコンドームは水洗トイレに流さず、生ゴミとして処理してください。


※ 注意すること

1 JIS(ジスマーク)のついた品質の保証されたものを使用し、使用期限を守ってください。使用期限は通常は製造から5年です。

外箱に品質保証期限が記載されています。古くなったコンドームは破れやすくなります。


2 材料の天然ラテックスゴムやゼリーが原因でペニス、腟、肛門などにかぶれやかゆみなどが出ることがあります。

その場合は、ポリウレタン製のコンドームに変更したり、他の種類のゼリーを使用したものに変えてみてください。


3 坐薬や軟膏などの医薬品、ベビーオイル、ハンドクリームなどがコンドームに付着すると劣化して破れる恐れがあります。
保存は日の当たらない、涼しい、湿気のない場所に保管して下さい。防虫剤が近くにあると品質の劣化につながります。

4 コンドーム(1個包装分)を財布の中に携帯すると、包装が破れたり穴があくおそれがあるので、
ハードケースやバッグ等に入れて携帯するようにして下さい。

 

 

生理周期の安定した女性のための妊娠しにくい日、妊娠しやすい日の計算は
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n102145

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-3

z314piqavさん女性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
編み込みのやり方が分からない...
編み込みは、表編み込み・裏編み込み・ゆる編み込みなど・・...
本文はここまでです このページの先頭へ