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クルマのバッテリーが最近上がりやすくなる、その理由とは・・・

ライターinitial_d_daisukiさん(最終更新日時:2012/11/11)投稿日:2012/11/11 アドバイス受付中!

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この画面にご参拝いただき、ありがとうございます。
クルマにあるカーナビ・電気、ライトなどの重要源、バッテリー。
もし、バッテリーが上がったら・・・。
そんなバッテリーが簡単に上がる理由を取り上げていこうと思います。

  • ハザードのつけっぱなし
  • 車内灯のつけっぱなし(特に個数が多いクルマ)
  • 電装品の複数装着
  • オルタネーターの消耗
もし、オルタやバッテリーが切れたら、
イグニッションコイル*に1ミリたりとも電気を通せません(笑)。

*イグニッションコイル =点火プラグに着火するための、電気の通過場所。
 
 基本的な理由は、こんな感じ。

しかも、
こんなところにもバッテリーをあがりやすくする、意外な理由が。
それは、
「イグニッションオフ*」時 にありました。

*イグニッションオフ=エンジンがかかっていないこと。 

なんと、「自己放電ロス」 という理由。
自己放電ロスとは、電装品を使っていないときでも、
 勝手に液がなくなることです。
以上は、基礎のことです。
長文失礼しました。。 

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