ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

iPhoneで撮った動画をDVDに焼く

ライターmangakumoさん(最終更新日時:2012/11/21)投稿日:2012/11/21 アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:33276

印刷用のページを表示する

みなさん、こんにちは。以前から要望の多かったDVD映像をiPhoneへ 取り込み方と変換ソフトはいろいろあります。市販のDVDデータをPCへ取り込むのは著作権の問題等ある ので、あくまでも個人使用に限ってくださいね。

デジカメで撮影した複数動画から、DVD再生機器で見ることの出来るDVDを作成する方法があるでしょうかiPhoneで撮影した動画をDVDに焼くことは可能でしょうか。
ありましたら、使用するソフトや手順の概要など教えていただけないでしょうか。

iPhoneで撮影された動画はMOV形式です。
今、専用DVD焼くソフトを使って、操作方法を説明します。

Step1: 動画・写真の追加
Step2: DVDメニューテンプレート、背景画像と音楽の追加
Step3: DVDに書き込む

まず、ソフトを無料ダウンロードして、「インポート」をクリックして、DVD作成に使用したい動画・写真をHDDからブラウズするだけで、「Video to DVD 2」にインポートすることができます。MP4、MOV、MTSなど多様な動画形式をサポートしています。mov追加

 

、編集ボタンをクリックして、ビデオ編集画面に入ります。
編集画面が起動し、クロップ、回転、トリム(トリミング)、透かしの挿入、効果(エフェクト)の設定等の編集を行うことができます。


最後、「プレビュー」をクリックして、自作のDVDを確認することができます。問題がなければ、「DVD作成」をクリックして、出力形式とディレクトリーを選択します。DVDディスクに作成するか、ISOイメージを保存するか、DVDフォルダを作成するか三つの選択肢があります。「DVD作成」をクリックすると、DVDの作成を開始します。d

 

難しい操作や設定をすることなく、あらゆる拡張子の動画をDVDにして自宅の大画面のテレビで見ることができます。友たちが見れるように再生機器で再生できます。

高速高画質変換でき、背景画像やBGMなどお気に入りの画像や音楽でパーソナライズすることができます。経験者にも初心者にも簡単なユーザインターフェース。

この「iphone 動画をDVD焼く」ソフトを試しましょう。お役に立てれば幸いです。

MACユーザーなら、MAC版DVD作成ソフトに任せ!


アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
iPhoneを持って海外に行く時の...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
iphoneのSafariのブックマーク...
iPhoneをiOS6にして以来Safariのブックマークが消えちゃって...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ