ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

タブレットで、LINEをする方法【2ステップ】

ライターさん(最終更新日時:2014/4/3)投稿日:

  • ナイス!:

    35

  • 閲覧数:305677

印刷用のページを表示する

LINEをしたいけど、スマートフォンじゃない・・・そんなあなたに説明いたします!

 

ステップ1 まず、ラインには何が必要か、明確にしておきましょう。


①端末

②電話番号

③端末の容量

、です。

しかし、タブレットには電話番号なんてありませんよね。

電話番号は通信で必要だったりしますが、利用登録の際に必要になります。

それじゃあ、どうやって利用するのか、次のステップで分かると思います。

 

ステップ2 タブレットで利用するには何が必要か

今度はタブレットの場合の必要なものです。


①端末(あなたの、タブレット等)

②2つ目の端末(スマフォ等)

③端末の容量


、です。

2つ目の端末があることによって、タブレットでもLINEを利用する事が出来ます。

それでは、次のステップへ移りましょう。

 

 ステップ3 アプリを取りましょう。

 

グーグルか、アイチューンかあなたのいつもの使用方法でラインをDLしましょう。

インストールが終了したら、ラインを開き、入力を開始しましょう。

 


 

  ステップ4 入力を開始しましょう

内容にそって入力していきます。

国などは日本やお住まいの地域に変更してください。

ここから複雑になってくるので注意です。

 

電話番号を入力

電話番号を入力するときに、もう一つの端末を使用します。


スマフォ等の電話番号を、(タブレット)LINEの方に打ち込みます。

すると、スマフォの方にSMSが届きます。

 

ショートメッセージ(SMS)に書かれている番号を、(タブレット)LINEに打ち込みます。

こうすると、利用が開始されます。

 


 

   最終ステップ 注意

  • ステップ3~4で、入力等をする端末は常に、タブレットにしてください。

 

  • 利用を開始した後、スマフォ等で取ったLINEはアンインストールしないでください

 

  • この方法で登録すると、スマフォでLINEが使えないようになります。

 

  • 設定で変更をしないと、新着通知などがすべてスマフォに行ってしまいます。

 

この様に、注意する事もしばしば・・・しかし、かつての私もタブレットでLINEが出来ないと思っていたので、この方法でやりました。

 

他にも、PC版をDLという方法もありますが、それも一つの手です。

日本語とか文がおかしいところもあるかもしれませんが、皆様のお役にたつと嬉しいです。

 

ありがとうございました^^

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

asumimilchさん女性

たくさん回答してみなさんの力になれるようがんばっていきます! [続きを見る]

その他の知恵ノート(1件)
フォロワーさんを増やす!?ハ...

ピックアップ

幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ