ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Internet ExplorerとGoogle Chromeを比較してみよう!

ライターさん(最終更新日時:2012/12/27)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:28702

印刷用のページを表示する

まえがき

こんにちは。(初めましての方は初めまして。)簡単くんです。

前回、Windows 8とWindows 7を比較してみましたが、今回は・・・

Microsoft Windows Internet Explorer

          V S

Google Chrome

さあ、どんな戦いになるでしょうか・・・

Internet Explorerは10.0を使用します。

評価基準の説明

 

評価ランク説明
3特に優れている
2普通
1備わっているが、優れていない
0備わっていない

 

比較

 

評価項目Internet ExplorerGoogle Chrome
速さ23
安全性31
拡張機能の利便性32
サポートの多さ32
エラー頻度の少なさ1

3

 

結果

 

項目Internet ExplorerGoogle Chrome
総合得点1211
勝敗勝ち負け

 

解説

1.速さ

Google Chromeは、速さを第一として作られた高速ブラウザーですから、かなり早いです。

2.安全性

Internet Explorerは、「SmartScreen」でしっかりスキャンしてからダウンロードしますが、Google Chromeは、いきなりフォルダにダウンロードしてしまうため、危険性があります。

3.拡張機能の利便性

Google Chromeは、ほとんどの拡張機能を「Crome Web Store」からダウンロードするため、Internet Explorerみたいに自由自在に開発するのは少し難しいです。

4.サポートの多さ

項目3でも申した通り、Internet Explorerのほうがかなりサポートに優れています。

5.エラー頻度の少なさ

Internet Explorerは小さいことでもいちいち再起動するため、少しうっとうしいですねぇ・・・

 

あとがき

今回はInternet Explorerが勝利しましたが、別の見方をすると勝敗が変わってくることもあります。みなさんは、自分の使用環境や用途に合わせて選んでくださいね。それでは、さようなら。

  Windows_Arange

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

s00296201さん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Android向けアプリ Yahoo! JAPA...
Yahoo! JAPANウィジェットとは?Yahoo! JAPANウィジェットは...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ