ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【遊戯王】六武衆(真六武衆)の弱点

ライターさん(最終更新日時:2012/2/26)投稿日:

  • ナイス!:

    26

  • 閲覧数:9243

印刷用のページを表示する

ここではおもに6つの弱点を説明したいと思います。


★スキルドレイン★
(スキルドレイン)により、六武衆の様々な効果も封じられてしまう。
(神獣王バルバロス)に単体で勝てるモンスターが存在しない点からも
苦戦を強いられるだろう。
(サイクロン)などで早めに除去するのが有効である。

★御前試合★
六武衆は頭数をそろえてこそ威力を発揮するが属性がバラバラなので、
これも早めに除去したい。 これも(サイクロン)などで破壊するのが有効である。
ただし(真六武衆-キザン)や(六武衆の師範)、チューナーの(六武衆の影武者)
これらからシンクロ召喚できる(大地の騎士ガイアナイト)や(不退の荒武者)等は
全て地属性であるため、構築次第では(御前試合)の影響を
最小限に抑えることも可能である。

★除外★
(奈落の落とし穴)、(異次元の戦士)などの除外カードは強力である。
蘇生カードや(六武衆の師範)のサルベージ効果を多用する場合は注意が必要です。

★全体破壊★
フィールドに複数のカードを展開する構成上、全体除去の被害は大きくなりやすく
残り手札の少なさから巻き返しを図るのが非常に難しい。
(ブラック・ホール)などのモンスター除去に対しては(六武衆の師範)である程度
対抗できるが、その他の六武衆が除去されることで大きな被害を被ってしまう。
あらゆる除去に対応できる(六尺瓊勾玉)や(神の宣告)で上手く対処したい。

★攻撃力ダウン&戦闘★
(強者の苦痛)などで、攻撃力を下げられると単体ではとても弱い。
(A・O・Jカタストル)や(サイファー・スカウター)などのキラーモンスターは
戦闘でかなり厳しいことになる。

★手札破壊★
手札から大量展開するため、手札を減らされるとキツイ。
また、サーチを多用するため(マインドクラッシュ)や(ライオウ)には特に注意。


よかったら最後に役に立ったをクリックしてね^^

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的なメニュー・操作便利な使い方オススメの使い方 Yahoo!...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ