ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

iPhoneのバッテリーを劇的に長持ちさせる方法

ライターさん(最終更新日時:2013/9/4)投稿日:

  • ナイス!:

    15

  • 閲覧数:45306

印刷用のページを表示する

1、「設定」Wi-Fi の設定をOFFにしておく。

2、「設定」Wi-Fi →「接続を確認」をオフにしよう。

Wi-Fi(無線LAN)を起動させた状態にしておくと、iPhoneが自宅や公衆の無線LANの電波を探し続ける状態になってしまうので、使わないときはできるだけ切っておくのがいいです。

3「設定」→「通知」→通知センターで表示するAppは控えめに。

4「設定」→「一般」→「位置情報サービス」をオフにしよう。

※マップを使わない間に、位置情報を常に取得しているので多くの電力を消耗します。

5、キャリアの自動選択をオフにしよう。

6iCloudFaceTimeはあまり使わないなら、オフにしよう。

7、「設定」→「一般」→「情報」→「診断/使用状況」を送信しないように設定。

8、「設定」→「一般」→「Bluetooth」の設定をOFFにしておく。

Bluetooth は、ワイヤレスでの通話を可能にする機能ですが、使わない時は待機状態となっているため、こちらも使わないときはできるだけ切っておくのがいいです。

9 Spotlight検索にはApp以外の項目にチャックを外せよう。

10「設定」「一般」 「自動ロック」の設定を短くしようで、設定を1分にします。

11、設定>明るさ>調整して真ん中ぐらいにし、画面の明るさを控えめに。

12、バックグラウンドで動作しているアプリ、及び異常動作の疑いがあるアプリをすべて手動終了させます。システムの再起動も効果を発揮します。

13、PCがあれば、動画のアップロードやアプリの更新などはPCで行う。

iTunesより操作シンプル、スピード早いMoboroboをお薦めします。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
本文はここまでです このページの先頭へ