ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

バウンドモンスターズ!~攻略~

ライターekusutapiasu38さん(最終更新日時:2013/5/11)投稿日:2013/3/29 アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:9671

印刷用のページを表示する

2012年の12月25日に配信されたブシモのバウンドモンスターズ(バウモン)のコツや技などを書いていきたいと思います!

アドバイスなどあれば是非お願いします!

 

図鑑も作ってみました↓↓

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155261

 

☆新しく始めたい!でも、ちょっと不安…。他の人よりちょっと有利に始められたりできないの??

 

バウモンはピンボールのようにボールを敵モンスターにあてるゲームです。

複雑じゃないので初心者でも全然問題ありません!

 

新しく始めるのならば、招待コードを入力するといいですよ!

 

貴方の周りにはあまりレベルの高い人がいないと思います…。

 

ですが、強い人の招待コードを入れれば、その人のリーダーモンスターを使用することができます!

 

それだけでバトルが有利に進められるでしょう。

 

あと、フレンド申請は積極的に行ったほうがいいです。

 

冒険者とクエストに挑むと、もらえるフレンドポイントは5ポイントですが、フレンドとクエストに挑むと10ポイントもらえます!

 

ちなみに100ポイントでフレンドガチャを1回まわせます。

 

僕の招待・フレンドコードは437 325 600です。

 

バウモンのスレ等にいくと、このような招待・フレンドコードがたくさん載ってますので興味のある方はどうぞ。

 

リセットマラソン(リセマラ)はご存知ですか?

 

リセマラは、チュートリアルを終えると、1回レア以上のバウモンがゲットできるクリスタルガチャが引けるという設定を利用したものです。

 

これで強いバウモンor好きなバウモンをゲットすれば、これからのバウモンが楽しくなること間違いなしです!

 

  手順

1バウモンをダウンロード

2ガーネット、ムマと共にチュートリアルを終える

3ムマからクリスタルを5つもらい、クリスタルガチャをひく

 

欲しかったバウモンが出たら…

そのままバウモンを始める。

 

欲しかったバウモンじゃなかったら…

そのアプリを消して、1からやり直す。

 

クリスタルガチャで出るバウモンは今や50~100種あります。

 

その中で欲しいバウモンが出る確率は限りなく低いでしょう。

 

ですが出るまであきらめないでください!

 

僕も前のセーブデータで45回リセマラをしてスーパーレアのムマをゲットしました!

 

あきらめなければいつかは出ます!

 

☆リセマラっていっても…どんなモンスターを狙えばいいの?

 

僕がおすすめするモンスターは…

 

1.ムマ  スキル:闇の砂時計27ターン発動(敵の攻撃ターンを延長)

2.ドリアード、ハピリス  スキル:同属性のモンスターを大回復

3.レイニャン、ドラコ  スキル:全体中攻撃

 

です!

 

人によって求めるものが違うと思うので貴方にとって最適のモンスターが知りたい時は是非質問してくださいね!

 

 

 

小ネタ・技

・毎日行われている幻影の谷の初級では進化の杖、中級では進化の宝珠、上級では各属性のプチクイーンスライムがドロップできる。

 

・回復はスキルがたまっていて、体力の上限を越えないときならばすぐに行ったほうがいい。(次のスキル発動のためのターン稼ぎに)

 

・火には水、水には火、地には風、風には地、光には闇、闇には光がきく。

 

・敵モンスターの頭を狙うと与えるダメージが多くなる。

 

・合成の時、レベルが高いモンスターに合成するときほどゴールドがかかるので、☆1同士を合成させてレベルを上げさせてからレベルの高いモンスターに合成させるとゴールドが少なく済む。(経験値は減る)

 

・同じ属性、同じレベルでもゴーストやスライムに比べてリーフとゴブリの方が経験値が高い。

 

・月曜日は地、火曜日は火、水曜日は水、木曜日は風、金曜日は光、土曜日は闇、日曜日はゴールドの幻影の谷のクエストにいける。

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ekusutapiasu38さん女性

回答するのが大好きです! 時々質問するかもしれないのでそ...[続きを見る]

その他の知恵ノート(5件)
バウンドモンスターズ! モン...
バウンドモンスターズ! モン...
白石蔵ノ介
白石蔵ノ介 ゲーム攻略
THE PRINCE OF TENNIS 2009.9.6...

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ