ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【パズドラ攻略STEP1】無課金でゼウス降臨を攻略したい!実際のQ&A付き

ライターkokokokogkojiさん(最終更新日時:2013/6/3)投稿日:2013/3/8 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

無課金でのゼウス攻略

降臨系ダンジョン攻略を順番に書いていこうかと思います。正直攻略サイトで敵の情報見て自分でPT作ったほうがパズドラを楽しめると思いますよ。

今回まずは第一歩目のゼウスです。

ヘラは?なんて聞かないでくださいね、あれはゾンビPTで行けばいいだけの話です。虹クリが無くてもキマイラなどで足ります。

 

「ゼウス挑戦したいけど自分のパーティーじゃ不安…」なんて人多いと思います。なのでメンバーの事や各階の攻略などを書いていきたいと思います。ここでは無課金プレイヤーのために闇パーティー前提で進めていきます。エジプト神パーティーなんて知りません。

 

1.パーティー構成

所持モンスターは人それぞれなので"このパーティー!"というものはあえて書きませんが最低でも必要なのが闇二倍のリーダースキル(または2.5倍)。無課金でも十分強いパーティーが作れます。

 

リーダー候補

最も適しているのは魔王ヴァンパイアロード

"二倍なんて持ってねぇよ!"という方は諦めるか重課金プレイヤーになってください(笑

こればっかりはどうしようもありません。

あまりいないとは思いますが先にヘライースを手に入れた方はそちらを使ってください



 

ヒント

  • 実際の質問
  • Q.ハダルやデスピナスをリーダーにしても大丈夫ですか?
  • A.絶対にダメとまでは言いませんがどちらもリーダーとしてヴァンパイアロードに劣ります。ヴァンパイアロードはドロップ変換のスキルを持ちスキルレベルも容易に上げられコンティニュー回数削減につながるので、できればヴァンパイアロードを手に入れておきたいところです。持っていない場合は以上のことを踏まえたうえでリーダに採用してください。

 


サブ候補

次はサブですが、サブにヘラがいると魔法石の消費は確実に減ります。ヘラは無課金でも手に入れられるので先に入手しておくこと。無課金の人はなるべく使いたくないでしょうからゼウスが欲しくてもヘラを先に手に入れましょうね!(最後まで読んで頂ければヘラ攻略の手助けも可能です)

 

闇パーティーの場合、理想はカオスドラゴンナイト・覚醒ヘラ・エキドナ・魔王様を入れると良いですね。持っていたら優先的に入れることをオススメします。これらはアンケートダンジョンでとれるものです。魔王様(デカワルりんで)やエキドナのスキルレベルがMAXだとより安定します。オロチかエキドナかを迷う方がいるようですがこれはスキルMAXならばエキドナですね。(あくまで自分の意見です)

虹の番人を入れるのもありです。


 

ヒント

  • 実際の質問例
  • Q.カオスドラゴンナイトの代わりになるモンスターいますか?
  • A.代わりといえばヘラをもう一体追加すれば十二分に代わりになります。ですが後々のことを考えるとヘラの二体目はあまり需要がないので経験値がもったいないかもしれませんね。ヴァンパイアロードの二体目なら需要ありなのでヘラより損はないかと。ただスキルレベルも上げるとなると根気が必要です。
  • 虹の番人が一番低コストです。

 

 

フレンド候補

次にフレンドです。

優先順位は

ゼウス>ヘライース>ヴァンパイアロード>ロキ

 

ヴァンパイアロードとロキを候補に入れましたがなるべくゼウスかヘライースで挑むように。

スキルのラースオブゴット・ギガグラビティはサブのヘラ(ハーデス)とあわせて二発分は欲しいですね。いや必須です。

注意

  • 仮面の間でのスキル溜めをするためにパーティー全体のHPは最低でも必ず1万以上を確保してください。フレンドを入れてギリギリ1万だと厳しいですが。

 

パーティー構成例

参考までに。過去質問にあったPTもあります。

 

魔王+ゼウス

L魔王・ヴァンパイアロード

S覚醒ヘラ

Sカオスドラゴンナイト

S紅蓮の女帝・エキドナ

S覚醒ヘラ>ヴァンパイアロード>虹の番人
F覚醒ゼウス

 

【備考】

作成が容易で無難なパーティー。

サブの4体目は手持ちの中から選ぶことになりますので固定していません。お好みで。

オロチやハダルでも可。

 

魔王+ヘライース

L魔王ヴァンパイアロード

S覚醒ヘラ

Sカオスドラゴンナイト

S紅蓮の女帝・エキドナ

S虹の番人
F覚醒ヘライース

 

【備考】

ゼウスよりスキルでのダメージと攻撃力が低いパーティーですがHP満タンでなくても5倍の火力を維持できます。虹の番人を入れたのはそれを活かすためスキルでゼウスの通常攻撃にたえ数ターン持ちこたえつつダメージを与えるため。

フレンドにゼウスがいるのならこのパーティーはやめたほうがいいです。

 

ロキ+ゼウス

L究極ロキ

Sアークハーデス

S魔王ヴァンパイアロード

S大海の歌姫・セイレーン

Sカオスドラゴンナイト

F覚醒ゼウス

 

【備考】

このPTの欠点はエキドナorオロチがいないことです。セイレーンと魔王のコンボでダメージを稼ぐにしても数ターン分の総ダメージには及びません。それとハーデスを持っているのならばロキをはずしてサブにヘラを入れると石の消費が減ります。面倒な方は無理に入れなくてもいいかと。

 

全能神降臨バトル攻略

さて、それではいよいよバトルについて。

 

1バトル目

一階では赤青緑キメラが各一体出てきます。これは一万以上のHPがあるパーティーなら問題なく突破できるはずです。ですがここで一撃で倒すのはバツ。次の階は仮面ですのでフレンドがゼウスだからといってHP満タンで突破する必要は無いのです余裕があればスキル溜め!

 

2バトル目

ここが肝心、一番のスキル溜めポイントです。まず全力で神秘の仮面を倒しましょう。その後余裕があるようなら全体攻撃は避け【ターン数の多い方の仮面】を狙います。というのもゲームオーバーになってしまう二度目の攻撃を完全に回避するためです、一発はくらうつもりで。

が、必ずしもこれが上手くいくとは限りません。神秘の仮面からのダメージでHPが一万以下になってしまった場合は残ターン数の少ない仮面を優先して攻撃しましょう。残り一体になったら後はスキルを溜めるために倒さないようにドロップを消していきます。ここは腕が問われますよ~。トドメを刺すときは闇ドロップを残しておくと次が楽になります。

 

3バトル目

 三階、赤青緑デーモンが各一体。これは普通に戦うしかありませんね、折角溜めたスキルを使うに値しません。フレンドがゼウスなら闇or光の全体攻撃一回で仕留めるのが理想ですがドロップ運もあるので……。そのためにも二階でのドロップ調整が重要になります。ここまではノーコンティニューで行きたいですね。くどいようですが残ターン数が2や3ならばスキル溜めでギリギリまで生かしておきましょう

 

4バトル目

 四階、キマイラ二体。かなりキツイです。特に残ターン数がズレているとここでのコンティニューの数が下手したら二倍になってしまいます。魔法石は1コでも多く節約したい!と言う方は残ターン数がズレている場合残念ですが諦めるべきです。ここで意地を張ってコンティニューしてしまうと後々後悔しますよ……

(注:二体のキマイラの残ターン数が1・3の場合は消費は一コ増えますが重なるのでどうするか冷静に考えてください!1・2と2・3のように一ターンズレている場合が最悪です。)

 ヴァンパイアロードやエキドナなどのスキルレベルが高ければここでスキルを使っても構いません。ここでコンティニューするのは相当やりこんでない限り当然ですよ!

 

5バトル目

五階、いよいよゼウス!使えるスキルはどんどん使っていきましょう。ヘラ(ハーデス、ゼウス)をパーティーに入れていて尚且つスキルが溜まっているのがベスト、開幕直後にギガグラです、焦って忘れないように!

 

ポイントは回復ドロップはなるべく消さないこと!どうせ一撃でゲームオーバーですし、運が良いとゼウスが回復ドロップをお邪魔ドロップに変換するスキルを使ってくれるのでこれで1ターン分稼げます。もちろんスキルを使ったときなどコンボ数が必要な場合は消したほうがいいです、消さないようにというのは闇ドロップが少ないor無いときの手段です。

 

あとバインドされてもゲームオーバーになってしまえば消えるので気にせず攻撃。

 


 

 以上無課金による無課金のためのゼウス攻略でした。

魔法は必ず使うので10コぐらいは貯めておきましょう。ガチャ二回分でゼウスをゲットできると思えば安いもん……ではないですね、やっぱり。でもまぁ仕方ありません。

参考までに初クリア時のパーティーを紹介しますね。

L.ヴァンパイアロードLv.58

S.覚醒ヘラLv.68

S.カオスドラゴンナイトLv.48

S.虹の番人

S.エキドナLv.50

F.覚醒ゼウスLv.86

スキルレベル・ヴァンパイアロード以外全員1

消費魔法石13個(ぐらいだったハズ)

 

助っ人

フレンド強っ!?と思う人もいるかもしれませんね。ですがここまで読んで頂いた方にはゼウス、ヘラ挑戦の際自分がお助けします!自分は無課金なのでフレンド枠に余裕がない為一時的にはなりますがゼウスもしくはヘラ挑戦の際どうしても必要なときはフレンド申請して頂ければ力になります。正直そこまで強くはないのですが笑

 

 

1~3日経過したら削除させてもらいます。ですが必要であれば何度でも申請してくれて構いません。ゼウス以外の日に質問などがあれば申請後にメールを頂ければ可能な範囲でお答えします。ただ枠が少ないので質問の場合は早めにお願いします。

 

※※申請の人数が多いので、挑戦する時間帯ををメールで教えてください。でないと短い期間で削除してしまう可能性があります。

※※当日以外は質問以外ご遠慮ください。申請した日に質問がない場合その方のフレンド登録をその後一切行いません※※ ゼウス前日に申請される方がいますがこれはすべて拒否させていただきます。

 

ID170025387 

 

当日申請する場合ご自身の名前の後ろに@挑戦する時間帯を付け加えてください。

その他の日は@質問と付け加えてください。

承諾後メールを送って頂ければリーダー変更も可能です。

覚醒ゼウス

魔王ヴァンパイアロード

アマテラスオオカミ

オロチ

ヘライース 

等他にも持っていますので詳細はメールにて。

 

では挑戦する方、頑張って!

 

 

 

実際の質問例(追記)

Q.バハムートのドラパじゃダメですか?

A.闇パにヘラとゼウスを入れた場合スキルでゼウスのHP約385万を約175万まで減らすことができます(約200万ダメージ)。この分を補えるほどの高レベルパーティーが組めるのであればドラパでも大丈夫です。 

 

Q.このパーティーでいけますかね?

A.いけます!(ノート見て!)

闇パの診断はご遠慮ください。その他アレンジしたパーティーでしたらOKです。

知恵ノートに書いてあることを質問すると面倒なので私の機嫌が悪くなります。

 

 

 

 

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/06/22 14:47:07

    masat37さん

    学んだ

  • 送信日時:2013/05/30 09:58:05

    swatgsg9gignさん

    こうしたらどう?

  • 送信日時:2013/05/19 10:49:24

    tabarukeisukeさん

    解決した

もっと見る

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

チャーハン 醤油こげこげ味 作...
                          チャーハンは、二つ秘訣がありま...
iPhoneを持って海外に行く時の...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ