ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

3DS 動画の変換と入れる方法について 

ライターさん(最終更新日時:2015/10/8)投稿日:

  • ナイス!:

    38

  • 閲覧数:247796

印刷用のページを表示する

3DSでは、更新により好きな動画を変換すれば3DSで見れるようになりました。

ここで紹介するソフトは音の大きさも変えられるので
音の小さい動画でも音を大きくできます。

簡単に言うと、動画を持ってくる→3DSVIDEOで変換する→
SDにいれてそれを3DS装着→3DSでみれるという感じです


上の3DSVIDEOで変換すると書いてありますが
変換は4箇所押すだけで変換できます。実際はすごく簡単です。
「やってみたら意外と簡単でした!」という御評価も頂きました。
めんどいって方は下の10だけ見てください。



↓動画の変換方法です。↓ 


1、カメラなどでとった動画を非対応の形式ならば対応した形式に変換します
  (変換ソフトで撮影した動画等を対応の形式に変換)

2、フリーソフトをダウンロードし、ファイル内の3DS Videoをクリック。

3、変換するファイルを選び、(Source VideoのBrowseをクリックしてください)

無題a.jpgこれは旧型ですが新型でも上の三項目と同じところを入力すれば変換できます。

4、保存先を決めます。(Video FolderのBrowseをクリックしてください)

5、そしてVideo formatの2Dにしたいなら、2Dを選び、変換します。

6、Convertを選択してConverting.Please wait!と出てきます

7、done!がでてきたら完成です。

8、先ほど決めた置き場にダウンロードされています。

9、SDメモリーカードのDCIMの103NIN03(←自分はこれです)の
中にコピーし、番号がかぶらないようにしてください。
(動画撮影してその動画が入ってるファイルを見つけて入れる方法が確実かと)

10、SDをセットし、3DSを起動して写真のスライドショーまで行くと管理ファイルを
更新する必要があります~と 出るので、OKを押せば見れるようになります。



書き込んでる現時点ではこれが簡単だと個人的に思っています。
その内変換がもっと簡単に、楽になるのかな?などとも思ってもいます。
今後新たな変換ソフトが出てくる可能性も十分にあるので
そうなればもっと変換が簡単になるでしょうね。


下にオプションの説明、必要なもの、注意書き等書いておきました。
見て下さると嬉しいです。




↓以下は動画の変換に必要な物の説明です↓

ステレオムービーメーカーやffmpegや携帯動画変換君やクレイビングなどの
3DSVIDEOに対応した形式に変換するツール


使い方やDLなどは上記のURLからできます。

↓3DS VIDEOのURL↓

http://www.mediafire.com/?zfr0i10sqdanbsv       (v1.32)

http://www.mediafire.com/?r94vn82pomm9oo6
       (v1.3  )

http://gbatemp.net/topic/315365-3ds-video-beta/ (v0.10~1.33)←1.32から更新

↑できるだけ最新のをDLしてください。ただし、旧型のほうが分かりやすいという方も
かなりいるらしいので旧型をDLするのもありかと思います。
最新版等はDOWNLOADをクリックしてDLするだけです。 
リンク切れだった場合はまことに申し訳ございませんがご了承ください・・・(汗)




ファイル名をAAA_0001やHNI_0001やVID_0001など

*こんな感じにしないと認識されません

名前は被らないようにしてください。

*SDに入れる際に間違ったファイルに入れると、3DSは認識しません。


本体をVer.3.0.0-5Jまたはそれ以上新しいバージョンに更新しないと使えるようになりません。

本体の更新についての説明

本体の更新は3DS本体をインターネットに接続して、「本体設定」→「その他の設定」
→「本体の更新」で行えます。バージョンが「2.0.0-2J」以降の場合は
インターネット接続することにより自動的にダウンロードされます。

ニンテンドー3DS本体のシステムバージョンは、「本体設定」の上画面で確認できます
ので、最新のバージョンに更新してご使用いただきますようお願いします。

*「ウイルスが引っかかるんですが」という方について
旧型の一部はウイルスが引っかかるのもあるようです。
出来るだけ最新の3DSVIDEOをDLしましょう。

*できれば高性能なSDカードを使うのをオススメします。







オプションや上では無かった箇所についての説明 
(もっと詳しく!!という方や3Dにしたい、見たい方は見てください)

3DS VIDEO 初期型top bottomは3D動画が上下に別れている形式、side by sideは左右に別れている形式
に使います。画質の調節もできます。初期型ということもあり非常に分かりやすいです。
無題2a.jpg1.00からはビットレートやボリュームの変更ができたり480×240にリサイズしたり、
変換後にシャットダウンしたり動画を二つ作るオプションが付きました。
advancedを押すと自分でビットレートやFPSを調節できる様になりました。
(simpleを押すと、元に戻ります。)
また初期型では無かった下のバーが出来て変換状況が分かるようになりました。無題.jpg1.32からは動画の情報が表示され、試しに120秒分だけ変換することが出来たり
アスペクト比をキープすることが可能、サンプリングレートの変更などができ、
音の大きさの変更ステレオやモノラル、音無しなども選べるようになりました。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
本文はここまでです このページの先頭へ