ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

☆人気ドラマランキング2011

ライターshinora8さん(最終更新日時:2012/3/29)投稿日:2012/1/3 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

このノートは、皆様の投票で作った人気ドラマランキングです。

trophy01-007.jpg

  ドラマ好きな皆様にお尋ねした2011年のお好きな連続ドラマについてのアンケートとアドバイスによる投票をもとにして、人気ドラマの順位を作ってみました。
  

ランキングのポイント

  • 2011年1月~12月に放送された地上波の連続ドラマから選んで頂きました。
  • ~3位までのドラマ名とその理由を回答して頂きました。
  • 1位…3点2位…2点3位…1点として、集計しました。
  •    (それぞれの順位付けがない場合は、1点ずつとしました。)
  • なお、感謝の意を込めて、アンケートやアドバイスで投票して下さった方々のID名を記入させて頂きました。
  • ※文字数増加のためか編集がうまくできなくなったため、アドバイスによる投票は終了させて頂きました。


 2012年2/22 時点のランキング 
    各ドラマ名をクリックすると、そのドラマの関連サイトにジャンプします。
   ※ ドラマ名の下は、回答して下さった方々のご感想です。
                 (ネタバレ・文末表現など、一部編集させて頂きました。)
  

ranking06-01001.gif

「家政婦のミタ」 49点
・ダントツで、ミタが横綱なら、それ以外はすべて前頭にむらがっているだけ。ストーリー、クオリティー、面白さ、すべてパーフェクト。
・何か、あったかくなれるドラマで好き。
・ミタさんの承知しましたが面白い。好き。
・見てて面白かった。
・ とてもおもしろかった。
・CMを初めて見た時、松嶋菜々子が謎の怪しい雰囲気の家政婦みたいな感じですごいおもしろそうだったし、ドラマの後半にいくにつれて「ミタさん」の過去が分かっていくところがもう目が離せなくて、おまけに視聴率もすごかったから。
・松嶋菜々子さんの演技と、ストーリーが好き。   

     
ranking06-08002.gif

「JIN-仁-完結編」 35点
・ストーリーもキャラクターも役者さんも音楽も全て最高。最終回は何度見ても泣きそうになる。仁先生も、咲さんも、他の先生たちも皆大好き。
・最後がちょっと悲しかった。  
  

ranking06-02003.gif

「マルモのおきて」 25
・感動する。
・愛菜ちゃん&福くんカワイイ。
・何度、泣いたり笑ったりしたかわかりません。 悪い人が一人も出ずよかった。
  

ranking06-03004.gif

「相棒」 13点
・杉下さんがかっこよすぎます!
・筋が通っていて、面白い。
・ミステリー、サスペンス系が好きなので。
・シリアスなのも多かったけど、そこに笑いがある相棒らしさが出てた♪ 
 
「謎解きはディナーのあとで」 13点
・影山(桜井翔)の毒舌が面白い。

・謎解きが面白かった♫  

 
ranking06-09005.gif

「ランナウェイ~愛する君のために」 12点
・ 今期のドラマ好調でその中に埋もれてしまっておしかった。時間帯とかクールが違ったら結構ヒット(ミタさんくらい?)してたんじゃないかな?ってくらい面白かった。
・ とてもハラハラした。
・ すごくリアルな感じがして、脱獄犯(…秘密あり)をつい応援してしまうくらいすごくおもしろかった。


ranking06-10006.gif

「11人もいる!」 11点
・登場人物それぞれに個性があり、ギャグも面白く下ネタもほどよかった!
・期待無しで見たせいか、毎回笑えた(*´∀`)♪
・笑える。
後半の詩(歌)は、なるほど!と思える部分もありよかった。
・設定に無理があるものの、軽快なリズムでストーリーが展開していくのは見ていて楽しかった(^^♪光浦のお母さん役がなぜかホッとする自分がいた!
・毎回おもしろかった。時間帯を変えていたらヒットしていたはず。
・深夜枠だからこその面白さが!   

「妖怪人間ベム」 11点
・時代がかった杏さんのセリフ回しが良かった。
・2話など?な回もあったが、3話、4話など心を打つすばらしい時もあり、ダークキャラを使った良いヒューマンドラマだった。政治家、官僚に見てもらい、人の心を取り戻してほしいと思った。 
 

ranking06-07007.gif

「それでも、生きてゆく」 10点
・出演者の好演が良かった。セリフもドラマ観が無くて等身大の若者の話ことばでリアル。許されないけど惹かれていく…、もがきながらも真面目に生きてる主人公たちに好感が持てた。
・自分の中ではダントツ。
 

 

ranking06-04008.gif

「デカワンコ」 7点
・本当にデカワンコ大好きですw
・期待してなかっただけに、メチャ面白かった。あんな刑事はおらんやろ~(^^♪
多部ちゃんの匂いを嗅ぐ仕草は忘れられません。
・刑事ものなのに刑事ものって感じがしなかった!!

「美男ですね」 7点
・韓国の人気ドラマが日本版になったから。
・玉森クンが出ているから。

ranking06-05009.gif

「江~姫たちの戦国~」6点
「勇者ヨシヒコと魔王の城」 6点
ゲーム好きには懐かしく、低予算ゆえのスタッフの工夫が笑いを誘った。 
 
 
 

ranking06-06010.gif

 「チーム・バチスタ3~アリアドネの弾丸」 5点
・大好きなシリーズで主人公2人の掛け合いが好き。シリーズ2のような単発物でなかったので良かった。  


 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
                     ◇ 11位以下 ◇
「南極大陸」 4点
「坂の上の雲」 4点 
・祖父が203高地に従軍。その時の恩給(年金)があったので、私は結構良い教育を受けることが出来た。我が家の歴史の一つ。
・第3部は戦闘シーンが多かったが、優秀な人材が今の時代にも欲しいと思いながら見ていた。 


 

「大切なことはすべて君が教えてくれた」 3点
「バラ色の聖戦」 3点
・ つらかった時に元気をくれた作品。困難な状況があっても前を向いて、一歩ずつでもいいから進んで行こうと、そう思わせてくれた。

「美しい隣人」 3点
・ストーリーが全く予想できず、ハラハラドキドキさせられっぱなし。

「示談公証人ゴタ消し」 3点
・役者はよしもと芸人中心で演技力が?でも交渉術の説明とかなんか面白かった(^^♪忽那汐里の成長が分かる作品だと思う。
「渡る世間は鬼ばかり」3点
・渡鬼は、終わってしまったけど、 あの雰囲気がよかった。



高校生レストラン 2点
・もともと熱血部活物が好きなテーマでやっぱり主人公が頑張る姿が良かった。奇をてらったユニークな練習ではなくて基本と真心を前面に押し出したのが良かった。
「鈴木先生」
2点
・演出が個性的な異色系。そのジャンルならではのこだわりが見事。
「DOCTORS~最強の名医~」 2点
・相良先生がもう...!
・こんな人間関係の改善もあるんだなぁと参考になった。テーマ曲もよかった。
「陽はまた昇る」 2点
「僕とスターの99日」 2点 
「HUNTER」 2点 



「おひさま」 1点
・たぶん母と同じ時期のことだから。

「ドンキホーテ」 1点
「美咲ナンバーワン !!」 1点
・キスマイの北山と藤ケ谷が出てたから。

バーテンダー」 1点
・相葉ちゃんがかっこ良かった。
★「私が恋愛できない理由」 1点
・3人の女性がそれぞれいろんな理由で恋愛ができなくて、でも3人で協力して頑張って恋愛をしていく感じがすごくひかれた。3人のそれぞれの恋愛を描いた感じがおもしろかったから。
「名前をなくした女神」 1点   

 

番外編…挙げられたが「昨年中の地上波連続ドラマ」という条件に合わなかったドラマ  

  • ※「ヤンキー君とメガネちゃん」…再放送なので。
  • ※「華麗なるペテン師たち」シーズン1~3…地上波でなく、海外ドラマなので。
  • ※「世にも奇妙な物語」…地上波でなく、再放送なので。(地上波の方もSP)
  • ※「新・夜逃げ屋本舗」…地上波でなく、再放送なので。
  • ※「仁義」…地上波ではないので。
  • ※映画を挙げられた方もいらっしゃいましたが、すみませ~ん。

 

アンケート質問に回答して下さった方々…ありがとうございますm(_ _)m

アドバイスで投票して下さった方々…ありがとうございますm(_ _)m


このノートについてのいろいろなご意見をぜひお聞かせ下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆ しのらー(^_^)/~         



☆編集記録

2012.1.3  最初の数回は、下書き状態で編集していたものです。
2012.1.3  12:00頃  初公開
2012.1.3   行のずれと行間を修正
2012.1.3   文末表現の修正
2012.1.3   「投票のためのヒント」欄リンク修正 
2012.1.3   「アドバイス」による投票への「ありがとう」返信について追記
2012.1.4   6名の投票追加
2012.1.4   得点ルールについて加筆
2012.1.4   1名の投票追加
2012.1.4   重複投票を修正
2012.1.5   5名の投票追加 
2012.1.5   「11人もいる!」劇中の詩についてのリンク追加
2012.1.5   ☆の色の修正とアドバイス投票について追記
2012.1.7   1名の投票追加
2012.1.8   タイトル名修正     
2012.1.9   2名の投票追加
2012.1.10  2名の投票追加
2012.1.14  2名の投票追加
2012.1.15  2名の投票追加
2012.1.21  1名の投票追加   
2012.1.22  1名の投票追加
2012.1.24  1名の投票追加
2012.1.31  1名の投票追加
2012. 2.10  2名の投票追加
2012. 2.22  1名の投票追加  

2012. 2.26  活動停止のため下書きに。

2012.3.29  再投稿・投票受付終了   
     
        


             

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/03/19 21:47:05

    kasumikasumi131さん

    画像がほしいな

  • 送信日時:2012/08/13 16:55:52

    k_i_n_g_f_i_r_e_1さん

    感銘を受けた

  • 送信日時:2012/02/22 20:49:05

    bbbsratmanさん

    ここが気になった

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

大学生を持つ親御さん、お子さ...
お子さんも大学生になり、学費や生活費の仕送りに奔走されて...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ