ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Microsoft OfficeのOEM版と称するモノについて

ライターさん(最終更新日時:2013/4/1)投稿日:

  • ナイス!:

    20

  • 閲覧数:30355

印刷用のページを表示する

オークションでもマーケットプレイスでも、自称OEM版ってのは全部詐欺です。単体で譲渡可能なMS OfficeのOEM版は実在せず、パソコンに抱き合わせで販売されるモノはすべて単独での譲渡が禁じられています。メモリなどとの抱き合わせ販売も実在しません。Microsoftからの声明はこちらのリンクを参照して下さい。

http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/PIPC.aspx

 

知恵袋でも、そういう詐欺業者から購入したモノが認証できず困ったという質問が多数あります。そもそも、詐欺業者が商品画像として提示しているパッケージ写真にさえ、単独での譲渡や他のパソコンで利用することが禁じられていると明記されています。「安物買いの銭失い」の体験希望者以外は、手を出すべきではありませんね。パッケージ画像

 認証できなかったという質問の例

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:2-1

カテゴリマスター

ピックアップ

【扶養内の働き方】103万の壁と...
何故103万円・130万の壁と言われるか?パートで得る所得は基...
【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
本文はここまでです このページの先頭へ