ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

パズドラ bin書き換え 自作版! 旧版…

ライターk_mameshiba_orzさん(最終更新日時:2013/9/16)投稿日:2013/8/16 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

 新規ノート公開!

新しく知恵ノートを作成しました。こちらをご覧ください。

Ver6.02対応版URL公開!PWはこの知恵ノート内にあります!

前回はPWをかけずにURLを一時期公開しましたが。今回は二次配布を固くやめてほしいと言われてますのでPWをかけています。ですが、問い合わせが私自身対応に
追われすぎて大変な為、PW公開に踏み切りました。PWがどこにあるかなどの
問い合わせはやめてください。必ずこの中に書き記していますので。
DL後は、個人の利用でのみご利用ください。

経験値について・・・(アドバスを受けましたので)

私自身、PadEditorを使い経験値チートいろいろ試行錯誤しているのですが、
全く糸口が見つけられていないのが現状です。現在やってみたのは、
最大経験値を下げて、パワーアップ合成してみる、結果レベルアップがループしダメでした。
見方を変えて、パワーアップ合成の際の入手経験値を変更しみましたが、これもダメでした。
経験値はいじらず、属性変更による同属性の経験値料の変化も試しましたがダメでした。
どれも結果ダメなものばかりで、使い道がわからない状態です。

 対策について…

今回対策について質問を受けましたので、こちらに記入しておきます。

パズドラ内のモンスター情報の更新やシステムアップデートのとき
必ずdata〇〇.binは更新されてしまい、こちらで編集したものが使えなくなります。

ですが、
更新後、再度data〇〇.binをパソコン上にコピーして編集し、それを上書きすること
により、こちらで作ったdata〇〇.binが使えるようになります。

 準備と利用方法


アカウントBANされても私は一切の責任を負いませんのでご了承ください…

すべて自己責任でお願いします。

今回は、ステータス改binを作るソフトをご紹介します。
もちろん、binファイルなので非脱獄者でもご利用いただけます。

まず、用意していただくもの。
・iFunBox
・PadEditor
・0.21binと0.36bin
・iPhone/iPod touch/iPad

bin入れ替えを行っている方は、iFunBoxをすでにインストール済の方が多いと思いますが
一応今回もリンクのみ貼り付けて起きますので、自分でインストールを済ませてください。

iFunBox:リンク

続いて、
今回使うPadEditorを以下のからダウンロードして下さい。
こちら  PW:【k@binPad】



続いて、0.21binと0.36binはiFunBoxを使い自分の機器から吸い出します。

iPhone/iPod touch/iPadをPCと接続しiFunBoxを起動します。
 SnapCrab_NoName_2013-8-16_16-32-29_No-00.png
左の欄のユーザーアプリケーション→pad→Documentsへと行きます。
 SnapCrab_NoName_2013-8-16_16-34-12_No-00.png
その中に、data021.binとdata036.binがあると思いますので、それぞれ右クリックよりPCへコピーをしてください。保存先は今はどこでも構いません。

続いて、準備するものは整いましたのでステータス改造を行っていきます。
先ほどダウンロードしていただいたPadEditorを解凍し、その中にdata021.binとdata0.36.binを
フォルダ内に入れてあげます。

 SnapCrab_NoName_2013-8-16_16-39-19_No-00.png
入れ終えれば、PadEditorを起動してください。

 SnapCrab_NoName_2013-8-16_16-40-30_No-00.png
モンスター編集のモンスター例えば「覚醒ゼウス」を選択してみます。
  
SnapCrab_NoName_2013-8-16_16-55-55_No-00.png
  
見る限り現在のステータスが変更できないようになってます。
が、最大レベルを現在のレベル以下にすることによりそのモンスターがいかにも
レベル最大になったように錯覚を起こして、ステータスを変えることができます。

 利用例①


そして、現在の私の覚醒ゼウスはこちらです。
 IMG_0018.PNG
レベル:57
HP:2457
攻撃:1077
回復:253
コスト:50
スキル:ラース・オブ・ゴッド
Lスキル:パワー・オブ・ゼウス

 SnapCrab_NoName_2013-8-16_17-11-8_No-00.png
それでは、PadEditorで編集していきます。
まず、
最大レベル:50
最大HP:3000
最大攻撃力:2000
最大回復力:1000

スキル:アイギスの煌き(アテナスキル)
Lスキル:ニケの祝福(アテナLスキル)

コスト:30
に変えてみます。 
変更ができれば、左上のファイル→保存で変更完了です。

づついてiFunBoxを使いdata021.binとdata036.binを上書きします。
上書きする場所は、先ほど吸い出したDocumentsの中です。

そこまで完了すれば、ゲームを再起動してみましょう。

 IMG_0019.PNG
うまく行けば上みたいになります。

ただコストは運営管理のため残念ながら無理でした。

 利用例②

今回は副属性の機能とスキルのレベルマックスの方法を書きます。

今回も使用するのは、覚醒ゼウスです。
前回より若干レベルアップしてます…
 IMG_0020.PNG
まず、副属性の使い方。
前回同様、PadEditorの検索窓で覚醒ゼウスを開きます。
 SnapCrab_NoName_2013-8-24_22-55-38_No-00.png
 
そこの属性を、今回は、闇にしてみたいと思います。

続いて、スキルマックスの方法です。

左上のタブ「スキル編集」を選択し、また検索窓から
今度は「ラース・オブ・ゴッド」を開きます。
 SnapCrab_NoName_2013-8-24_22-59-35_No-00.png

その中の「最大レベル」を1にします。
「ターン数」は好みの値にしてください。
ここは公式にのっとって、20にします。

左上のファイル→保存を行います(Ctrl+Sでも構いません)
PadEditorフォルダ内の
data021.binとdata036.binの更新日時が現在の時刻になっていれば保存ができています。

更新したdata021.binとdata036.binをiFunBoxより上書きし更新します。
ここまでできれば、パズドラを再起動してみましょう。
すると、
 IMG_0021.PNG
副属性の攻撃はできるのか・・・できます!
 IMG_0022.PNG

 スキル編集

今回は、スキルの中身の編集方法をお教えします!
これでパズドラとてつもなく楽になります。
今回使うモンスターは、炎隼神・ホルスです。
 IMG_0023.PNG
炎隼神・ホルスのスキルを・・・これにします!
 IMG_0024.PNG
それでは、さっそくお教えします。
まず、いつも通りPadEditorを開き今回はそのまま左上のタブよりスキル編集に行きます。
検索窓で「炎隼の猛襲」と入力。
 SnapCrab_NoName_2013-8-24_23-56-25_No-00.png
その中の威力の値を今回は編集していきます。
その前に、「説明」の部分を「2属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が10倍になる」に
しておきます。
あと、軽くスキルタイプについて説明すると
現状わかっている中で、スキルタイプ61番は〇〇属性以上…〇〇倍に用いられてます。
その他、バステト、アヌビスでは、スキルタイプ66番が使われてました。
 SnapCrab_NoName_2013-8-24_23-56-45_No-00.png
そして、今回は威力を編集するのですが説明が難しいので画像どおり変更してください。

31・・・何でしょう?
2・・・属性数
1000・・・倍数
0・・・何でしょう?

簡単にこんな感じです笑
私も理解しきれていません…すいません。

あとは毎回同様、保存→iFunBoxより上書き→再起動の手順です。
 IMG_0026.PNG
2色で10倍なれば成功です。お疲れ様でした。
 


 以上で説明終了です。また何か見つけたら更新します。


最後にこちらもbin改造のため友人からは普通のステータスになります。
それでは、よいパズドラライフを・・・


アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/09/16 11:03:55

    ryousei620さん

    ここが気になった

  • 送信日時:2013/09/16 03:57:00

    ls460_777さん

    共感した

  • 送信日時:2013/09/13 20:28:24

    nattu_735さん

    ここが気になった

もっと見る

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
大学生を持つ親御さん、お子さ...
お子さんも大学生になり、学費や生活費の仕送りに奔走されて...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ