ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

髪を長く伸ばしたいけど忍耐が続かないそんな時私が実践してみた方法

ライターtamaturanotinnmokuさん(最終更新日時:2013/10/8)投稿日:2013/10/8 アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1674

印刷用のページを表示する

髪を伸ばしたい!

いい加減ショートに飽きてそろそろ髪を伸ばそう。

なんて決意した私でしたがなんと!

伸ばし出すと鬱陶しいんです。

そしてついつい切っちゃう。

 

こんな状態に陥った私がやった、髪を伸ばすための試行錯誤を紹介します。

 

 

可愛いヘアアイテムを購入

髪を伸ばして長くなった時用に可愛いゴム、シュシュ、かんざしなどを購入しました。

いわば自分に対する脅しです。

『こんだけ金使って可愛いもん買ったんだから使えるようになるよう努力しろよ』みたいな感じです。

さらにこんな誘惑の意味も

『ほらほらこのシュシュつけたいでしょ~~髪伸ばさないと無理だけど』

とにかくまあ、髪を伸ばすことによっていいことがあるという要因作りをしました。

 

友達に話す 

結構よく合う友達に「私髪のばすことにした」発言をします。

そうすることによって、伸ばさなかったら嘘ついたかのような罪悪感を覚えることが予想され、切れない。

結構プレッシャーあって、自分で自分の首絞めてる感は否めませんが、結構効果的です。

 

 

 

 

そして晴れて私はショートからセミロング(ちょっと短い。セミショートっていうのかな?)に昇進いたしました!!

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

tamaturanotinnmokuさん女性

その他の知恵ノート(1件)
さかむけの治し方

ピックアップ

ボタンが取れた!ちょっとした...
 はじめにボタンが取れた!ボタンの付け方ってしばらくやって...
【裏技】形をくずさず綺麗にケ...
はじめにケーキ業界ではもう当たり前?!ケーキを潰さず綺麗...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ