ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

1台のPCでiTunesを使い分ける場合

ライターさん(最終更新日時:2012/1/20)投稿日:

  • ナイス!:

    16

  • 閲覧数:58554

印刷用のページを表示する

iTunesライブラリー自体を個人個人用に分けないと同期の時重複してしまいます。

以下、2通り大まかに方法があります。
①一台のPC利用でiTunesライブラリーを分けるやり方。Vistaですがwin 7も概ね同じかと。

デスクトップ上で「Shiftキー」押しながらiTunesを立ち上げようとするとライブラリー選択の画面が出てきます。

その時「ライブラリー選択」と「ライブラリー作成」が出てきますので「ライブラリー作成」をクリックすれば新しいライブラリ―を作れます。ライブラリーに名前も付けられます。

これでご家族の「予定表」が自分のに混ざった!とか自分の買った曲がご家族の「ミュージックライブラリ」に入っちゃった!が避けられます。

いつも「Shiftキー」押しながらiTunesを立ち上げて自分専用の「ライブラリーを選択」(作成した該当フォルダのiTunes Library.itl)するのみです。


②他の方に教えてもらった別の方法。こちらはiTunes自体をそれぞれで使えるようにするやり方です。

パソコンにユーザーアカウントを追加するという方法です。
これにより、パソコンが「違う人物が使ってる」と認識します。

ユーザーアカウント追加の方法はスタートメニューからコントロールパネルへ行き
「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」にある「ユーザーアカウントの追加と削除」から追加出来ます。

ユーザーアカウントを追加したら新しいアカウントでパソコンにログインします。
そして、そちらのアカウントにもiTunesをインストール。
自分or家族のiPhoneはこのアカウントからログインし起動したiTunesで管理します。

ユーザーの切り替えはスタートメニューのシャットダウンの項目に「ユーザーの切り替え」と出てきます。

*注意点として後者はiTunesのアップデートがあった場合それぞれでやらないといけません。それぞれユーザーアカウント毎にアップデート作業しないといけません。お気を付けを。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
スマートフォンを海外に持って...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
編み込みのやり方が分からない...
編み込みは、表編み込み・裏編み込み・ゆる編み込みなど・・...
本文はここまでです このページの先頭へ