ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ベビータウンポイントを集めてトクしよう

ライターsaneyuki18さん(最終更新日時:2011/8/1)投稿日:2011/8/1 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

はじめに

ベビータウンポイントというのは、紙おむつや粉ミルク、ベビーフードなどについているポイントです。小さいお子さんがいる家庭では、見たことがある方も多いのではないでしょうか。ポイントがついてるのは、ユニチャームの紙おむつ(ムーニー)とお尻ふき、和光堂の粉ミルクとベビーフードです。


このポイントを集めるといろいろな景品をもらえるのですが、けっこう知らない人が多いみたいなので、今回オススメします。
この手のポイントというと、「あんまり集まらない」とか「せっかく集めても抽選で外れてガッカリする」とか「ろくな商品がない」とかいう話をよく聞きます。しかし、ベビータウンポイントはそこが違うのです。

オススメポイント

けっこうすぐにたまる

紙おむつってけっこう使いますよね。我が家もそうですが、特に保育園に預けていたりすると、1日に8枚9枚とか余裕で使います。週末は消費量が減るにしても、週に50枚ぐらい簡単に使うわけです。
で、対象商品とポイントを見てみると…たとえば、テープ式のムーニーLサイズ54枚入りには、12ポイントついています。お尻ふきは1パック1ポイントなので、80枚入りが8個入ってるやつが8ポイント。月にオムツやお尻ふきをどれぐらい買っているか考えれば、どのぐらいたまるかわかりますね。

ちなみに和光堂の対象商品はこちら。粉ミルクの大缶で20ポイント。ベビーフードにもついてます。
ほかにも、ベルメゾンで買い物したり、アンケートに答えてポイントをもらうこともできますが、経験上これはあまりたまりません。

もれなくもらえる

よくあるビールとかドリンクのシールを集めて応募しよう!みたいなのは、いい景品があるけど、けっこう当たらないものです。せっかく集めたのにガッカリですよね。
しかし、ベビータウンポイントは、もれなくもらえます。ポイント数に応じて、選んだ物が絶対もらえるのです。ちなみに、以前は抽選コースもあったようですが、今はなくなってしまったようです。

還元率がいい

ベビータウンポイントは、オモチャなどの景品のほか、いろいろな商品券にも換えられます。図書カードなら800ポイントで2000円分なので、1ポイント2.5円ですね。ちなみに、400ポイントでもらえるコップがさねは1000円ぐらいの商品、800ポイントのフィッシングボートは2000円なので、モノに換えた方がトク、ということは無いようです。
ここで対象商品とポイントをもう一度よく見てみましょう。オムツ1パックに12ポイントついていましたよね。1ポイント2.5円だとすると、その12ポイントは30円に該当するのです。言ってみればオムツのパックに10円玉が3枚はりつけてあるようなものです。ムーニーは1パック1200円から1400円ぐらいで売ってますから、還元率は2~2.5%にもなります。それがお店のポイントとは別に還元されるわけです。

注意

  • 期間は(今のところ)2012年3月末まで。延長の可能性大
    ベビータウンポイントは、一応キャンペーンということになっていて、締切があります。ただし、これまでサービスの増減はありましたが、期間は毎年延長されて何年も続いているキャンペーンなので、今回も延長する可能性は大きいです。
    パソコンが必要
    ポイントを景品に換えるには、会員登録とか応募用紙の印刷が必要なので、パソコンがないと無理です。

 

応募手順

これ、いいサービスなんですが、応募するのは、けっこうややこしいです。詳しい手順はベビータウンのサイトを見てもらうとして、大まかな流れを紹介します。

STEP1

ベビータウン」に会員登録する。
ここではベビータウンポイントの説明しかしていませんが、ベビータウン自体もいろんなサービスがあるので、興味があれば使ってみてください。

STEP2

ログインすると、現在のポイントを確認できます。

STEP3

登録シートをプリンタで印刷します。プリンタが無い場合は、だれかに印刷してもらえばいいと思いますが、かならず自分のIDでログインしてからプリントしなくてはいけません。

STEP4

印刷した登録シートに、オムツのパックなどから切り取ったポイントマークを貼ります。

STEP5

登録シートを事務局に郵送します。

STEP6

しばらくすると、ポイントが加算されます。加算されたポイントはログインすると確認できます。
ポイントが加算されるまでにけっこう時間がかかります。

STEP7

ポイントを景品に交換します。交換は、会員ページからできます。
くわしくはこちらから。

 

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/02/25 06:41:58

    pipipuchiさん

    学んだ

  • 送信日時:2012/06/18 13:26:42

    ii_0v0_iiさん

    感銘を受けた

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

saneyuki18さん

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
ボタンが取れた!ちょっとした...
 はじめにボタンが取れた!ボタンの付け方ってしばらくやって...
すぐわかる 確定申告の医療控除...
はじめに:医療費控除を見逃していませんか。 医療費控除は自...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ