ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

パズドラ 降臨難易度 攻略法 前編

ライターさん(最終更新日時:2013/12/8)投稿日: アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

こんばんは。前回は各神話ごとの神について個人的主観も交えながらランク分けをしまし

 

たが、今回は各降臨の難易度や攻略PTについて考察していきたいと思います。ちなみに

 

私自身、制限ダンジョンには挑戦しておりませんので制限ダンジョンについては考察しま

 

せん。文章量が多いので前編と後編に分けます。

 

まず、各降臨を難易度順に並べていきたいと思います。

 

ディオス>イザナミ(超)>ウルズ(超)>ツインリット>五右衛門(超)>サタン>女神(超)>ヘライース(超)>ベルゼブブ>アテナ>他地獄>ヘラ>勇者

 

持っているモンスターによって感じる難易度の差はあると思いますが、総合的に見ると以

 

上のようになるのではないかと思います。

 

では、具体的にまとめていきたいと思います。

 

・ゼウスディオス降臨 (目安HP 17000)

1Fハイランダー ベルセルク 2Fグリフォン 3Fエンジェル 4Fヘラ 5Fディオス

 

他の降臨とは群を抜いた難しさが特徴。1Fをどう凌ぎるかが鍵であり、それを超えても4FにHP200万越えのヘラが待ち構えているので要注意。最安定は鍛え抜かれたホルスパであり、このホルスパを組む際に究極アレスがいるととかなり便利である。

LFホルス 究極アレス 究極ヴァル イース エキドナ (回復に+卵100以上が理想)

このパーティーで挑めば1Fを回復力だけで凌ぐことができ、4Fでヴァル→5Fでアレスという風にきれいに沈めることができる。

レイランやアメノウズメでの攻略も可能だが、攻撃にかなりの+が必要であるためあまりお勧めしない。

 

・ヘラ・ウルズ降臨 (目安HP 17000)

1F進化オーガ2体 2Fフォーミュラ 3Fイフリート 4Fダークミネルヴァ 5Fウルズ

 

地獄は激ヌルダンジョンだが、超地獄は本当に難しい。その主な原因がウルズの先制マイティである。また、3Fのイフリートから4Fのダークミネルヴァへのつなぎは要注意。イフリートは先制マイティを使用し、1ターン10000程度のダメージを与えてくる事に加えて、4Fのミネルヴァが先制で10000程度のダメージを与えてくるため、HPの低いパーティーで何も知らずにイフリートに飛び込むとその時点で1コンが確定してしまう。ここはラーなどのモンスターを入れて対策しておきたい。ただ、HPさえあれば1Fのオーガでスキル溜めが可能なため、ここで全スキルを溜めれば割と余裕。

LF麒麟 ラー イース エキドナ ヴァル

これが個人的に一番回りやすかった。

 

・イザナミ降臨 (目安HP 16000)

1Fショウキジャキ 2F神龍 3Fツクヨミ 4Fヒノカグ 5Fイザナミ

 

ボスが2体に分岐しており、スキルを封じてくる光の方はかなり強い。闇なら、威嚇→整地→変換→ワンパンで余裕。これに関しては最適解があるかは微妙なとこ。ショウキジャキとツクヨミ以外は分岐。

 

・大泥棒参上 (目安HP 17000 (水PT 27000 

1F下忍5対 2F下忍2体、中忍2体 3F中忍4体 4Fミツキ 5F五右衛門

 

このダンジョンの鬼門は五右衛門ではなくミツキである。5Fの五右衛門のためにあまりスキルを開放することができないため、倍率パーティーならここで苦戦するだろう。しかし、このダンジョンは水パーティーで挑めばいとも簡単に攻略が可能。

Lヘルメスorイズイズ イース ジーク セイレーン オロチ Fイズイズorヘルメス

これが最適解である。カリンで組んでも攻略できるが1Fが安定しにくい。

 

・ツインリット降臨 (目安HP 15000)

1Fリット7体 2Fダブリット3体 3Fダブミス2体、たまドラ 4Fエンジェリット、デビリット

 

1Fでどれだけスキル溜めをするかで勝負が決するダンジョン。上手くミスリットを残せるかがカギ。最適解はゼウスパである。倍率パでもいけるが、ゼウスパが再安定。

LFゼウス ヴァル ヴァーチェ エキドナ エキドナ(オロチ)

エキドナは片方はスキルマ必須。

 

・サタン降臨 (目安HP 16000)

1Fクラーケン2体 2Fケルベロス 3Fリリス 4Fロード3体 5Fハーデス 6Fサタン

 

回復が一切降ってこないのでそれを踏まえて高倍率で挑むのがベター。ラーが大活躍するダンジョンでもある。プラス多目のゼウスパでもいけるが、ゼウスが両方スキルマであることが条件であるため敷居が高い。麒麟かラーがいないとかなりきつい。

LFラー ヴァル エキドナ イース ハーデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/12/28 09:22:36

    kamkem4141さん

    ここが気になった

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

bannamu2000さん男性

アニメとゲームが好きです。数学がかなり得意なのでそれ関係の...[続きを見る]

その他の知恵ノート(2件)
パズドラ 神タイプ 格付け
パズル&ドラゴンズ 神タイプ ...

ピックアップ

自己流‼︎スマホケース
大体の大きさを測ります。 こんな感じに…(^ ^)左右対象になる...
スマートフォンの料金を極限ま...
※2015/3/8 久々更新。っていうかプロバイダ増えすぎだろ・・...
≪デキる男のスーツ道場≫ネクタ...
 はじめにデキる男はネクタイの巻き方もサマになっています。...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ