ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

PCでiPhoneの連絡先を管理、編集する方法

ライターさん(最終更新日時:2012/10/12)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:46095

印刷用のページを表示する

はじめに

CTCstartpage.png

Siri日本語対応でますますiPhoneユーザーが増えているようです。

iPhoneユーザーの方、連絡先をどのように管理していますか。

iTunes経由でGmailやOutlookと同期したり、ExhangeでOTA同期、または話題のiCloudを使っていますか。たまに変に重複しちゃったり、登録したはずの連絡先が消えてしまったりしませんか。

iPhoneの連絡先をPCのキーボードを使って簡単に編集、バックアップ、インポート、エクスポートなどなど、便利機能いっぱいのCopyTrans Contactsの使い方をご紹介します。

ステップ1 新しい連絡先の追加と既存の連絡先の編集編集1.png

・新しい連絡先を追加する場合には写真の上の「+新しい連絡先」ボタンを押す。
・既存の連絡先を編集する場合には「編集」ボタンを押す。
・苗字、よみがな、メールアドレス、電話番号など必要事項を入力したら「変更を保存」ボタンを押す。編集2.png

ステップ2 GmailやOutlookにインポート、エクスポートする方法編集3.png

iTunesを使ってGmailやOutlookと同期しなくても、必要な連絡先だけエクスポートしたり、インポートしたり出来ます。

 

エクスポートするときは連絡先を選択し「連絡先をエクスポート」ボタンを押し、エクスポート先を選択し、一旦パソコンに保存します。その後各サービスからインポートします。

 

ステップ3 グループ分けする方法編集4.png

iPhoneにはグループ作成機能はありません。連絡先をグループに分けて管理したら便利です。

 ■CopyTrans Contactsを使ってグループ作成■

・グループを作成するにはグループのところで右クリック

・「新しいグループ」をクリック

・新規にグループが出来るので名前をつける

・下の連絡先からグループへドラッグ&ドロップでグループに連絡先を追加する

 

これでiPhoneでもすぐにグループが表示されます。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ