ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ウクライナ21とスナッフビデオ

ライターさん(最終更新日時:2012/7/14)投稿日:

  • ナイス!:

    68

  • 閲覧数:21538

印刷用のページを表示する

 

スナッフビデオってご存知でしょうか?

有害なビデオと言うと真っ先に上がり唯一の存在だと思われているもの、それはアダルトビデオです。 でも、それ以外にも有害なビデオと呼ばれるものは多くあります。


その一つがスナッフビデオと呼ばれるものです。スナッフビデオとは残酷な殺人シーンをビデオに収めたものです。 殺人という行為は当然違法行為ですが、そのビデオを販売することも違法行為です。


ただ、アダルトビデオと比べると非常にマイナーな存在でした。

映画「アイズワイドシャット」で出てきたスナッフフィルム

アイズ・ワイド・シャットという映画で出てきたスナッフフィルムというものがあります。これが、一般的なメディアでスナッフビデオ(フィルム)という言葉が広まったと思います。 私は当時、この映画での創作概念だと考えていましたが、本当にこのようなビデオが広まっているとあとから聞いて驚いています。

最悪の事件 ウクライナ21

ウクライナで21人を殺害した事件がありました。 この事件は非常に残忍で、ビデオで撮影しながら人を殺すという内容でした。 これが、インターネット上に流出して今でも見ることができます。


これら事件が発生した理由としてインターネットが上げられます。 これが数年前だとこの様な動画は広まらなかったと思います。

この様な事件が広まらないようにするためには

ビデオを健全に楽しむためにはこの様な犯罪はあってはいけないと考えます。 出来ることとしては少ないですが、ネット上でこの様な動画を見つけたらすぐに運営者に報告すると良いのではと思います。


また、私が残しているように、残忍な事件の記憶が失われないように記事にするのも良いと考えます。


動画制作を広めていこうと考えている私も、地味ですがこの様な活動を行なっています。

 



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:7-3

jiheiさん男性

ピックアップ

Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ