ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

女の嘘の見分け方!

ライターさん(最終更新日時:2012/4/3)投稿日:

  • ナイス!:

    17

  • 閲覧数:12760

印刷用のページを表示する

1:話題を変えようとする

ウソをついていたらその話は早く終えたいはずです。
不自然なタイミングで話題を変えようとするなら怪しさ満点。


2:「どうして、そんな事聞くの?」と言い返してくる


ウソを見破られることを心配しているので追求されたくないし些細な間違いを
指摘されるだけでムキになりがちになります。


3:返事が適当・あいまい


つじつまを合わせながら話すためはっきりとした返答ができなくなる様子ですね。
この状態に陥ちゃっていたらかなりグレーです。


4:追求すると逆ギレする

2の言い返してくると一緒のパターンでヘタに追求すれば逆ギレ→ケンカ→
根本的なウソの理由はうやむやになってしまう事もあるので
女のウソにはそっとしておくのが良い場合も。


5:視線がキョロキョロする

挙動不審になるという事ですがむしろウソをつくと腹を決めている時は
目を凝視して堂々としている事もあり見極めが難しいところですね。


6:「えっ?」を連発する


問いかけに対して「えっ?」「ん?」などを連発するのは慌てている&返答を
考えている様子です。


7:髪の毛をいじる

普段から髪や顔をさわる癖がない人であれば尚更で「嘘をついてはいけない」とか
「バレてはいけない」と思うと余計に緊張気味になり自然に振舞おうとすれば
するほど不自然になるパターンですね。


8:いつもよりよく喋る

ウソをウソで隠すという感じで喋らなくてもいい事やどうでもいい事で
ウソを隠そうとしている。


9:甘えてくる

ウソをついた分「私はあなたの味方」という意思表示&ご機嫌とりをしてくると
完璧なウソです。


10:声のトーンが高くなる


ウソをつくときもそうですがウソが見抜かれた時も声がうわずる傾向にあります。
同時に早口になることもある様なのでわかいやすい傾向ですね。

つまり!

感情が高まる(冷静でなくなる)瞬間を見落とさなければ女性のウソは
男なら必ず見抜けます。

でもやっぱりウソをつくような間柄だと後味悪いし疑いの目で人を見るのも
よい人間関係とは言えません。

なので普段からお互いの信頼関係を高めておきたいものですね。



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
本文はここまでです このページの先頭へ