ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

みんなで作る「おすすめアニメ一覧表」

ライターsinsonic12さん(最終更新日時:2013/8/23)投稿日:2011/12/12

印刷用のページを表示する

 みなさんのオススメのアニメを「アドバイス」という形で紹介してください。
それらを、この知恵ノートに追加していって、「おすすめアニメ一覧表」にしようと思います。

 

- 学園モノ、コメディー -


   ・とらドラ!

逢坂大河(手乗りタイガー:小柄で騒々しい)は、ラブレターを下駄箱に忍ばせているのを、高洲竜児に見られたと勘違いし、過激な口止め作戦を決行する。

これがキッカケとなり、2人は「恋の共同戦線」を張ることになる。

 

君に届け

黒髪ストレートの髪型と口下手のせいで「貞子」と呼ばれるている少女の青春純愛ストーリー

 

・CLANNAD

岡崎朋也は、自堕落で授業もサボリがち。周囲からは不良だと思われていた。

しかし、古河渚(病弱で、留年している)との出会いから、多くの人と交流するようになり、本来の自分の姿を取り戻していく。

続編の「CLANNAD AFTER STORY」は、高校卒業後の物語で、家族や生命について考えさせられる内容になっています。

 

・Angel Beats!

死後の世界にある学園を舞台にした青春ストーリー。

そこでは、「死んだ世界戦線」と「天使」が戦いを繰り広げていた。

しかし、生前の記憶がない少年「音無」の出現によって、学園が変わり始める。

 

・涼宮ハルヒの憂鬱

普通の高校生「キョン」の視点で語られる、ちょっとだけ非日常な学園コメディー。

「ただの人間に興味はありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。」

こんなぶっ飛んだ自己紹介をした「涼宮ハルヒ」に関わった瞬間から、俺の平和な日常は跡形もなく消え去ったようだ...

 

・化物語

主人公の阿良々木暦と5人の少女が、怪異(化け物)に関する事件を解決していく物語です。

会話シーンが多い、文章を用いた演出の多用などが特徴です。

 

  ・バクマン。

中学三年生の真城最高(サイコー)は絵が上手く、同級生の高木秋人(シュージン)に、「一緒に漫画家になろう」と誘われるが、「ある理由」により断った。

しかし、思いを寄せている亜豆美保(あずき みほ)が声優を目指していることを知り、シュージンとのコンビで漫画家を目指す決意をする。


・ちはやふる

競技かるた(百人一首)に打ち込む少女と仲間たちの成長を描いています。

競技かるたがスポーツだと思えるほどの、「青春スポ根」(絶滅危惧種)です。


・時をかける少女(映画)

1983年公開の実写映画版の20年後を描いた続編。

東京の下町で暮らす女子高生・紺野真琴は、踏切事故に遭った際に、「タイムリー

プ(時間跳躍)」が出来るようになる。

 

・夏目友人帳

妖怪が見えてしまう少年が、妖怪達と関わることで、自分自身を省みたり、周囲の人々との関係性を見つめ直すようになります。

妖怪が見える少年「夏目貴志」は、祖母の遺品の中から、「友人帳」を見つける。

友人帳とは、祖母・レイコが妖怪から奪った「名前」を記したものだった。

その日から、夏目は、妖怪たちに名前を返すために奔走する。

 

・フルメタルパニック?ふもっふ
戦争バカによる学園コメディーは、「問題ない!」には程遠く、ボケと突っ込みの応酬が繰り広げられる。


 

・けいおん(1期「けいおん!」、2期「けいおん!!」)

音楽室でティータイムを満喫する女子高生たちによる「軽音楽部」を描いたほんわか学園コメディーです


・花咲くいろは
老舗旅館で住み込みで働く少女達の青春ストーリー

 

・バカとテストと召喚獣

愛すべきバカ「吉井明久」とクラスメイト達によるハイテンションコメディーです。

学力ごとにクラス分けされている学園で、最低ランクのFクラスには、学力はないものの、多彩な技能を持った生徒が揃っている。

彼らは、最低ランクの教室の設備(机、椅子など)を改善するために、上位クラスとの「試験召喚戦争」(学力テストの結果で能力が決まる召喚獣によるバトル)を繰り広げる。

 

・こばと。

ドジで天然な少女「こばと」は、「行きたい場所」へ辿り着くという目的のために、人々の心を癒そうと奮闘するが、失敗を繰り返しています。

 

・文学少女 (映画)

青春学園ミステリーです。

文芸部に所属する井上心葉の望みは、何事もない平和な毎日。
風変わりな先輩、天野遠子に振り回されながらも穏やかな毎日を過ごしていた。
幼なじみの少女・美羽と再会するまでは…。

 

・氷菓

「折木奉太郎(おれき ほうたろう)」は、安寧とした灰色の高校生活を望んでいた。

しかし、好奇心旺盛な「千反田 える」との出会いによって、数々の事件を推理・解決することになる。

 

・図書館戦争

公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる「メディア良化法」(実質上の検閲の合法化)が施行された世界。

検閲から「本」を守るための組織「図書隊」の隊員である主人公・笠原郁の成長と恋愛を描いています。

 

・ファイ・ブレイン

高校生の大門カイトは、パズルを解く才能があり、仲間たちと共に、「神のパズル」を巡る争いを繰り広げる。

 


・電波女と青春男

良識ある男子高校生と、電波な女性たちによるハイテンションコメディー。

丹羽真(にわ まこと)は、親戚の叔母・藤和女々(とうわ めめ)の家に居候する事になった。しかし、その家には、常に布団に包まっている「宇宙人(自称)」がいた。

  
・WORKING!!

個性的すぎる店員ばかりのファミレスを舞台にしたハイテンションコメディーです。

・みなみけ
南家の三女・千秋さんは、「この物語は南家三姉妹の日常を淡々と描くものです。」と言っていますが、「かなり個性的な人たちにとっての日常」を描いたコメディーです。


・ハヤテのごとく
大富豪のワガママお嬢様と、借金まみれの執事(高校生)によるラブコメ。


・ひだまりスケッチ

美術系高校に通う女子高生達のほのぼのとした日常生活。

 

・うさぎドロップ

おじいさんが遺した少女と、親代わりの青年の成長を描いています。

 

・それでも町は廻っている

寂れた商店街の勘違いだらけの「メイド喫茶」に集う人々によるコメディー。

 

・宙のまにまに
天文部を舞台にしたハイテンション・ラブコメです。

 

・瀬戸の花嫁

人魚の血を継いでいる任侠一家の一人娘と、彼女と婚約させられた少年によるハイテンション・ラブコメです。



・男子氏高校生の日常

ちょっとバカでガキっぽい男子高校生たちの日常を描いたコメディーです。

 

・君と僕。

幼馴染の男子高校生4人組に、転校生の女子が加わり、何かが変わったような、何も変わらないような...そんな日常を描いたほのぼのコメディです。

 

・侵略 イカ娘

「イカ娘」(イカの形の帽子を被り、髪の毛を自在に動かせる)が、「海の家」を拠点に地上侵略をする。

というのは、イカ娘の「妄想」で、

実際は、イカ娘が海の家で巻き起こす騒動を描いたドタバタコメディです。

 

・しろくまカフェ

カフェを営むしろくまと常連客のパンダや動物たちの日常を描いたアニメです。

 

・バンブーブレード
天才剣道少女は特撮ヒーローが大好き。

 

・GOSICK

20世紀初頭の欧州、学校の図書館の最上階で暮らしている少女と平凡な日本人留学生が、数々の事件を解決していく。

 

・異国迷路のクロワーゼ

19世紀末、単身フランスに渡った日本人少女「湯音(ゆね)」。

彼女は、アーケード商店街の工芸品店で働くことになります。

湯音は、日本とフランスの文化・習慣の違いに戸惑いながらも、商店街の人々と野交流などにより成長していきます。

 


・今日からマ王

異世界に飛ばされた少年が戦乱を治める、というストーリーとは思えないハイテンション・コメディ

 

・荒川 アンダー ザ ブリッジ

リクは、大企業の御曹司で、「他人に借りを作らない」を信条にしている。

しかし、荒川で溺れてしまい、ニノさん(自称:金星人)に助けられてしまう。

リクは、ニノさんに借りを作りたくないので、彼女の「恋をさせてほしい」という願いを叶えるために協力することにした。


・アベノ橋☆魔法商店街

 

・日常

非常に個性的な高校生たちの不条理な「日常」が展開されるシュールなギャグアニメです。

 

・名探偵コナン

高校生探偵の「工藤新一」は、謎の組織に薬を飲まされて、小学生になってしまう。

彼は、小学生「江戸川コナン」として生活しながら、阿笠博士、幼馴染の毛利蘭、(迷)探偵の毛利小五郎(蘭の父親)などと協力しながら、多くの難事件を解決していく。

 

・探偵学園Q

「世界一の探偵」を目指す主人公の「キュウ」は、探偵学園の仲間とともに、様々な事件を解決していく。

 

・カードキャプターさくら

元祖・萌えアニメ。

木之本桜(さくら)は、ケルベロス(ケロちゃん)と出会い、この世に解き放たれた魔法のカード「クロウカード」(カードには性格や属性がある)を封印するために、カードキャプターになった。

 

・ジュエルペット シリーズ

ジュエルペットと人間の少女のコンビの成長を描いているが、作品毎に世界観や設定が違う、パラレルワールドのようになっています。

 
・ネギま シリーズ
魔法使いの末裔の子ども先生と、30人の女子中学生によるアクション・ラブコメ  

 

・そらのおとしもの

桜井智樹さくらい ともき)は、エッチなイタズラに執着しています。

空から舞い降りた、羽根の生えた少女「イカロス」と出会ったことで、謎の浮遊大陸「シナプス」の陰謀に巻き込まれていく。

 

・To LOVEる

平凡な少年と、宇宙人の少女による、(ちょっとえっちな?)ドタバタ・ラブコメ

 

・今日の5の2

天真爛漫な小学生たちのちょっとエッチな日常生活を描いたコメディーです。

 


- バトル、SF、アクション -



・攻殻機動隊 シリーズ
高度な科学技術を有する世界における、警察の特殊組織の活躍を、緻密で奥が深いストーリーと、最高レベルの映像・BGMによって描いています。

ただし、「萌え」は皆無なので、そういうのが好きな人には合わないと思います。

 

・鋼の錬金術師

幼い「エド」と「アル」の兄弟は、「錬金術」によって母親を生き返らそうとした。

しかし、失敗し、その代償として、エドの左脚とアルの全身を失った。

アルの魂は、エドが右腕を代償にして「西洋甲冑」に定着させた。

彼らの、「失ったもの」を取り戻すための旅路での苦難と成長を描いている。

 

・カウボーイビバップ
宇宙船「ビバップ」号の個性的な面々が、賞金首の犯罪者を追うたびにトラブルが巻き起こる。

 

・新世紀エヴァンゲリオン

世界の命運をかけて、命がけの戦いを繰り広げる少年少女たちの物語。

15年前に起こった謎の現象「セカンド・インパクト」によって、人類の半分が失われた。さらに、現在は、未知の敵「使途」の脅威にさらされている。

「使途」への対抗手段として、「人造人間エヴァンゲリオン(EVA)」が開発された。

「碇シンジ」(14歳の少年、内向的な性格)は、「EVA」のパイロットに任命され、過

酷な戦いを強いられる。

 

・プラネテス

西暦2070年代、宇宙開発に伴い発生した、スペースデブリと呼ばれるゴミが社会問題となっています。
「ハチマキ」は、宇宙ステーションでのデブリ回収作業をしながらも、夢を諦めきれずに燻ぶっていた。

 

・電脳コイル

今よりもちょっと未来、子供たちの間では電脳メガネが大流行していた。このメガネを掛けることで、バーチャル世界に接続できるようになる。

小此木優子(おこのぎ ゆうこ)は、小学校最後の夏休みを前に、最新の電脳インフラを擁する地方都市・大黒市に引っ越すことになる。 優子は、その街で巻き起こる不思議な出来事を体験する。

 

・機動戦艦ナデシコ

SF + ラブコメ + リアルロボット

22世紀末。突如として木星方面より現れた謎の兵器群「木星蜥蜴(もくせいとかげ)」は、圧倒的な戦闘力で火星、月の裏側を次々に制圧。

それに対抗するために、機動戦艦ナデシコが開発された。

テンカワ・アキトは、ナデシコの食堂のコックとして採用されたが、人型機動兵器のパイロットとして、木星蜥蜴と戦うことになる。

 

・ソードアート・オンライン

完全な仮想空間を実現したオンラインゲームが発売されたが、ゲームマスターの策略によって、ログアウト出来なくなり、1万人がゲームの世界に閉じ込められてしまう。

現実世界に戻るためには、全100層の迷宮をクリアしなければならないことと、「使用キャラクターの死=プレイヤー自身の死」という状況に耐え切れずに、自殺者や精神を病む者が続出してしまう。

それから1ヶ月後、死者は2000人以上、未だに第1層すらクリアされていない。


 

  ・とある魔術の禁書目録(インデックス)

科学に特化した「学園都市」と、魔術に特化した「宗教界」が存在する世界。

学園都市では、超常現象の科学的な解明や、学生の能力開発が行われている。

上条当麻は、学園都市で暮らしているが、「超能力」の素養がない「落ちこぼれ」。純白のシスター「禁書目録」と出会ったことで、科学サイドと魔術サイドの争いに関わっていく。


・とある科学の超電磁砲(レールガン)

「禁書目録」の登場人物である「御坂美琴」を主人公にしたサイドストーリーです


・TIGER&BUNNY
職業としての「ヒーロー」を描く、SFアクション

・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女になることで、「願い」を叶えてもらった少女たちに訪れる過酷な運命を描いています。

 

・シュタインズゲート

岡部倫太郎は、大学生なのに、」厨二病から抜け出せずに、「悪の組織との戦い」を妄想していた。

そんな彼が、過去にメールを送れる「タイムマシン」を発明してしまう。

この発明が、全世界の行く末を左右する出来事の発端となってしまう。

 

・ARIA

水に覆われた惑星の新人観光案内人の少女たちの成長を、癒しに溢れた映像で 描いています。


・翠星のガルガンティア

高度な文明を有し、合理性や生産性のみを追求する世界で育った少年兵士が、漂着した未開惑星(文明が滅びた後の地球と思われる)で、自然と共生する暮らしに驚き、苦悩しながらも、自分なりの「生きる」という意味を見出していく。

 

・コードギアス

日本は、超大国「ブリタニア帝国」の植民地「エリア11」となり、日本人は「イレブン」と呼ばれている。

そんな状況下で、2人の少年が、ブリタニア帝国に反旗を翻す。

「ルルーシュ」は、「ギアス」(他人を操る能力)を得て、ブリタニアを滅ぼすために暗躍し、「スザク」は、ブリタニアに取り入り、その内部から変えようとした。


・トライガン
砂漠化した惑星を舞台に、トラブルメーカーの賞金首の生き様を描くガン・アクション

 

・ガサラキ

  リアルロボットアニメです。
  「鬼」の復活を目論む計画に巻き込まれた少年&少女の物語と、自衛隊のクーデター計画が同時進行します。

 

・BLACK LAGOOON

良い意味でB級ガンアクション。

主人公の岡島緑郎(ロック)は商社マンであり、商談のために東南アジアの港湾都市ロアナプラを訪れたが、会社に裏切られてしまう。

ロックは、交渉能力を買われて、運び屋のラグーン商会に仲間入りし、ロアナプラの現実や価値観の違いに葛藤しながらも成長していく。

 

・バッカーノ!

1930年代、禁酒法時代のアメリカが舞台。

大陸横断鉄道の乗客たちによる、スリリングな「大騒ぎ」。

 

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
東京に未知の領域「ゲート」が出現し、それに呼応するかのように、特殊な能力を有した「契約者」が生まれるようになった。

各国の諜報機関によるゲートと契約者を巡る争いにおいて、「黒の死神」と呼ばれ畏怖されているエージェントの戦いを描いています。

 

・青の祓魔師

サタンの能力である「青い炎」を使える少年と仲間たちの成長と戦いを描いたバトル・アクションアニメです。

 

・BLACK  CAT

トレイン・ハートレットは、裏組織の暗殺者だったが、自由奔放なミナツキ・サヤと出会い、彼女に影響されて、暗殺者を辞めようとするが、裏切り者として命を狙われるようになってしまう。

 

・シティーハンター

ハードボイルド&ラブコメディー。

銃の名手の冴羽獠は、新宿で探偵・ボディーガードなどを請け負っているが、美人に鼻の下を伸ばし、トラブルに巻き込まれることも多い。

 

・伝説の勇者の伝説

ローランド帝国の学生、ライナ・リュートは、昼寝ばかりしてる無気力な劣等生。

ある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ、多くの仲間を失ってしまう。

戦後、シオンと共にローランドのために行動を始めたライナだが大、陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。



・DEATH NOTE
そのノートに名前を書かれた者には死が訪れる。

ノートを巡って、「キラ」と「L」の頭脳戦が繰り広げられる。

 

・未来日記

12人の未来日記(携帯電話に、未来に起こることが送信されてくる)の所有者によるバトルロワイヤル。

日記には、所有者の性格・趣向に応じた未来予知が示される。(捜査日記では、犯罪者の情報を知ることができる etc)

 

・地獄少女  

深夜0時に出現するWebサイト「地獄通信」に、復讐したい人の名前を入力すると、地獄少女=閻魔あいが、その人を地獄に流してくれる。

しかし、「人を呪わば穴二つ」なのです 。

 

・創聖のアクエリオン

12,000年前に封印された「堕天翅(だてんし)」が、異常気象により復活した。

人類は対抗手段として、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。

また、堕天翅でありながら人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」が再臨するという予言により、野生児・アポ ロがアクエリオンの搭乗者に選出された。


・ぬらりひょんの孫

「奴良リクオ」は妖怪の孫で、実家の「奴良組」には多くの妖怪が所属している。

祖父の「ぬらりひょん」は、リクオに「奴良組」を継いでほしいと思っているが、温厚な性格のリクオは、人間として生活したいと思っている。



・ガンスリンガーガール
戦闘用に「調整」された少女達の哀しい物語

 

・最終兵器彼女

北海道の高校生の「シュウジ」と「ちせ」は、ぎこちない交際をしていた。

ある日、北海道が国籍不明の敵に空襲され、「シュウジ」は必死に逃げる途中、「ちせ」の秘密を知ってしまう。

 

・ゼーガペイン

十凍 京(ソゴル キョウ)は三崎 紫雫乃(ミサキ シズノ)と「ゲーム」をする。

その日から、キョウは友人との会話に違和感を感じるようになった。

現実と虚構、記憶と忘却、痛みと想いが交錯するなかで、「真実」を探し求める。



・CANAAAN

サスペンス&ガン・アクション。

新人カメラマンの大沢マリアは、取材で上海を訪れていた。

そこで、犯罪組織「蛇」による紛争に巻き込まれるが、特殊な能力を持つ少女・カナンに助けられる。

マリアは、カナンの追跡取材を決意するが、カナンと「蛇」の争いを、各国諜報組織も追っていた。


・蒼穹のファフナー
少年達は、巨大で圧倒的な戦闘力の敵との絶望的な戦いに巻き込まれる。

・Fate/stay night
高校生の衛宮士郎は「英霊」を召喚してしまい、「聖杯」を巡る争いに巻き込まれる。

・灼眼のシャナ
気を失っていた坂井悠二は、その少女に助けられたと思っていた。
しかし、少女・シャナに「おまえは、すでに存在していない」と告げられる。

 

・ゼロの使い魔

「ルイズ」は、異世界の魔法学院の生徒だが、才能がなく、「ゼロのルイズ」と呼ばれていた。

ルイズが、契約の儀式で召還した「使い魔」は、普通の男子高校生の「平賀才人(ひらが さいと)」だった。

ルイズと、彼女に「犬」として扱われることになった才人の冒険と成長をコミカルに描いています。

 

・クロノクルセイド

第1次世界大戦終結後の1920年代の米国は、激動と繁栄と闇に満ちていた。

シスターの「ロゼット」と、相棒の「クロノ」は、悪魔祓いを行っていた。

しかし、クロノの「力」を使うたびに、ロゼットの寿命が削られていくのです。

 

・SoltyRei

機会仕掛けの少女「ソルティ」と、彼女に行方不明の娘の面影を重ねる「ロイ」が、さまざまな人々と出会い、悩みながらも成長していく物語です。

 

  ・うたわれるもの

亜人(ケモノ耳)が暮らす、和風な世界で繰り広げられる戦国大河ファンタジー。

 

・テガミバチ

常に闇に覆われている惑星で、テガミバチは人々の「想い」を届ける。

「ラグ」は、「テガミ」として、ゴーシュによって配達されることになった。

ラグは、自分を護ってくれたゴーシュに憧れ、テガミバチになると決意する。

   

・ふしぎの海のナディア

19世紀末、発明好きの少年「ジャン」と、人間不信の少女「ナディア」が出会い、冒険するうちに、万能潜水艦ノーチラスとガーゴイルとの戦いに巻き込まれる。

 

・R.O.D - READ OR DIE - (OVA)

「紙」を自在に操る少女による文科系アクション


・PATLABOR the MOVIE
警察によるロボット犯罪対策グループ「特車2課」の変わり者たちの日常と活躍を描いています。
1990年代の日本が舞台だが、ロボット製造技術が発達し、それらが犯罪に悪用されるようになったという設定が加えられています。

 

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ

近未来のレースが舞台です。

間違って新型マシンのドライバーとして登録されてしまった少年が、ライバル達との熱いバトルを繰り広げながら成長していく物語です。

 

・金色のガッシュベル

熱血バトル・コメディー。

中学生の高嶺清麿は、学校で疎外感を感じ、不登校になっていた。

ある日、彼の部屋に、謎の少年ガッシュが突入してきた。

ガッシュは、魔界から送り込まれた魔界の王の候補(100人いる)で、魔界の王を決める戦いを強いられる。

 

・キン肉マン

超人のキン肉スグル(キン肉マン)が、次々に立ちはだかる強敵と戦いながら、互いに成長していく様をコミカルに描いています。

 

・DRAGON  BALL

尻尾の生えた少年「孫悟空」と、どんな願いも叶えてくれる秘宝「ドラゴンボール」を巡る争いをコミカルに描いたバトルアニメです。

 

・NARUTO

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者「うずまきナルト」が、里一番の忍である「火影」を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語。

仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆が中心として描かれ、諸国の忍とド派手な戦いを繰り広げていくバトルアクションアニメ。

 

・FAIRY  TAIL

世界中に存在するギルドは、魔導士達に仕事の仲介などをする組織である。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと出会い、トラブルメーカーだらけのギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入し、仲間と競い合うように依頼をこなし、魔導師として成長していく。

 

・ONE PIECE

港 町に住む少年「ルフィ」は、海賊「赤髪のシャンクス」と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ルフィは「ゴムゴムの実」という「悪魔の実」を食 べ、一生カナヅチのゴム人間となってしまう。ある日、ルフィは、シャンクスを貶める山賊に歯向かい、逆に海に投げ込まれて溺れているところをシャンクスに救われるが、その際にシャンクスは片腕を失ってしまう。そのことを気にしているルフィ に、シャンクスは麦わら帽子を託し、「いつか海賊になって、帽子を返しに来い」と約束する。

 

-スポーツ-


・ジャイアントキリング
低迷するサッカーチームの新監督は、チームを裏切った「元・スター選手」

・おおきく振りかぶって
主人公は、野球部の投手だが、弱気で自虐的なため、チームメイトとのコミュニケーションがとれない

・はじめの一歩 (1期)
いじめられっ子がボクシングに出会い、ライバルとの戦いによって成長していく

ボクシングシーンの迫力は、鳥肌モノです。

2期は、ボクシングシーンの迫力がなくなってしまいました。

 

・カレイドスター

アメリカには、「カレイドステージ」という、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。

幼い頃に見たカレイドステージに憧れ、単身日本からやってきた苗木野そら(なえぎのそら)は、新体操しかやったことが無く、演技については完全な素人

しかし、前向きさと身体能力、そして根性でさまざまな困難を乗り越え、成長していきます。


・アイシールド21
いじめられっ子だが俊足の主人公が、素顔を隠してアメフト選手として活躍する。

 

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2014/03/09 23:41:49

    kurenosu8184さん

    こうしたらどう?

  • 送信日時:2014/02/12 00:17:40

    takita361さん

    ここが気になった

  • 送信日時:2013/10/18 22:35:20

    masunaka510さん

    こうしたらどう?

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

スマートフォンの料金を極限ま...
※2015/3/8 久々更新。っていうかプロバイダ増えすぎだろ・・...
妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ