ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

録画したデジタル放送の番組をDVDにダビングし、PCで再生する方法

ライターさん(最終更新日時:2012/7/29)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:18573

印刷用のページを表示する

ここでは、録画したデジタル放送の番組をDVDにダビングし、PCで再生する方法についてご説明します。よく読んで実行してください。

1. DVD-RまたはDVD-RWを用意します。

重要!

  • CPRM対応でないと使用できません。

 
2.レコーダーまたはテレビにDVDを挿入します。すると、ダビング方式の選択になると思います。「HDD→BD・DVD」を選択してください。

3.ダビングする番組を選択し、ダビングをします。しばらく時間がかかります。

4.ダビングが終了したら、ファイナライズを行います。レコーダーやテレビのメニュー画面にあると思います。それを行います。

5.ファイナライズが終了したら、DVDを取出し、PCにセットします。Windows Media Playerなどのフリーソフトでは再生できません。(CPRMのガードが掛かっている為)
WinDVDなどのCPRM対応ソフトを使用してください。
CPRMの解除はしないでください。    
 

 

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

aichi_japan_idさん男性

その他の知恵ノート(1件)
ニンテンドー3DSで動画を見る方...

ピックアップ

【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
本文はここまでです このページの先頭へ