ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

最も簡単なYouTube録画,録音方法

ライターさん(最終更新日時:2012/5/7)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:37103

印刷用のページを表示する

ダウンロードは違法?

著作権法上でダウンロードが違法と言われていますが、言葉足らずのところがあります。正確には、所有者の許可がないダウンロード行為の禁止です。
  • 配信会社のサイトから正規の方法でダウンロードした
  • 無料利用OKと明確に記載されており、ダウンロードリンクがある
などの場合は良いです。

YouTubeのダウンロードは不正なのか?

その通りです。ホワイトハウスのチャンネルなど、ダウンロードボタンがある動画なら良いですが、特別なツールを使ってYouTubeが意図しない方法でダウンロードすることはYouTubeの規約違反です。

そこでおすすめが『画面キャプチャー』です

個人的な利用の場合であれば、Camtagia Studioなどの画面キャプチャーソフトで音声と動画を記録する方法があります。 この方法であれば動画共有サイトの規約に準拠して行えます。

必ず動画を公開している人に許可を得て下さい

  • ※この方法を使う前に、動画公開を行なっている人と同意する必要があります。 無許可でキャプチャーを行わないで下さい。
  

方法

方法は簡単です。 詳しくは動画を見て下さい。 手順は
  1. CamtagiaStudioを起動する
  2. 該当の動画ページを表示する
  3. 音声設定でマイクをOFF、システムサウンドをONにする
  4. CamtagiaStudioの録画ボタンをクリックする
  5. カウントダウンが終了したら、動画を再生する
です。 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

jiheitalkさん

ピックアップ

大学生のバイト、稼ぎすぎると...
大学生のみなさんも、学費や生活費、さらには旅行費用などに...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
本文はここまでです このページの先頭へ