ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

事業PR等のパンフレットを楽に作る方法

ライターmylife_shojiさん(最終更新日時:2012/5/12)投稿日:2012/5/12 アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:5836

印刷用のページを表示する

はじめに

パンフレットをPCで作る場合に、専用のソフトが必要だったりします。
高いソフトをわざわざ買いたくない。かといって、フリーソフトでは
ちょっと・・・というかたにおすすめしたい方法があります。
オフィスのPCならば必ず入っているかと思いますので、挑戦してみてください。 






ステップ1

PowerPointで作ります。
まず、PowerPointを起動してください。
そうすると、見慣れた画面が出てくるはずです。
画面

 

ステップ2

そうしたら、2010はファイルボタン、2007はOfficeボタンをクリックします。
新規作成から、テンプレートを選ぶ画面にうつってください。
画面

 


そこから、パンフレットとプログラム→会社案内を選択してください。

注意

 



ステップ3

すると、こんな画面が出てくるはずです。
画面

 

ここからはもう簡単。
中身を書いていきましょう。 
 
そして、完成です!
実際に完成したものがこちらです。
画像

注意

  • この画像のプロジェクト名・会社名はすべて架空のものです。

 

 いかがでしたでしょうか?
すでに知っていた!という方も多いかもしれませんが、
PowerPointはプレゼンテーションだけではないんです。
PDFに変換してWEB用の資料を作ることだってできます。
様々な活用方法をご自分で探してみてください。 


アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

mylife_shojiさん男性

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ