ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

AKB48メンバーのキャッチフレーズ一覧

ライターyold_yold_yoldさん(最終更新日時:2014/6/4)投稿日:2012/5/15 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

チームA

市川愛美

「チームAのまなみこと市川愛美です」

入山杏奈

「○歳のあんにんこと入山杏奈です」

岩田華怜
「みなさんこんばんは。チームAの高校1年生かれんこと岩田華怜です」

片山陽加
「艶女(つやおんな)と書いてアデージョ。アデージョと呼ぶのは、あなた?あなた?それともあなた?はーちゃんこと片山陽加です」

川栄李奈
「○歳の川栄李奈です」

小嶋菜月
「○歳のなっつんこと小嶋菜月です」

小嶋陽菜
「埼玉県から来ました。チームAのこじはること小嶋陽菜です」

島崎遥香
「島崎遥香です」

高橋みなみ
「燃える闘魂、燃える髪の毛。たかみなこと高橋みなみです」

田北香世子

「チームAのかよよんこと田北香世子です。

達家真姫宝

「高橋チームAのまきちゃんこと達家真姫宝です」

中田ちさと
「若さだけがアイドルじゃない(そうだー!)。大人の魅力で勝負します。ちーちゃんこと中田ちさとです」

中西智代梨

「朝からすき焼き、(大丈夫~!)。スタミナま~んてん。福岡県出身○歳のAKB48チームAの(ちょりこと)中西智代梨です。」

中村麻里子
「(中村麻里子の喜怒哀楽!(パンパンッ)嬉しい(パンパンッ)怒った(パンパンッ)悲しい(うーっ)楽しい。)高橋チームA副キャプテンの(○歳の)中村麻里子です」

西山怜那

「チームAの西山怜那です」

.藤田奈那
「チームAの○歳、なぁなこと藤田奈那です」

古畑奈和

「私と素敵な笑顔の交換をしませんか?(するー!)SKE48チームKⅡチームA兼任の古畑奈和です」
前田亜美
「○歳のあーみんこと前田亜美です」 

松井咲子
「みなさんこんばんは。あなたのドレミを奏でたい。松井咲子です」

宮脇咲良

「あなたも、あなたも、み~んなの心に(さくら咲け~)。鹿児島県出身、宮脇咲良○歳です。」

武藤十夢
「チームAの武藤十夢です」  

森川彩華
「あーやロイドは好きですか?(大好きー!)。はいっ、知ってます。私も皆さんの事が大好きです。あーやロイドこと森川彩華です。」

矢倉楓子

「ワンダー(ふ~)。パワー(ふ~)。ハート(ふ~)。(みんな、ふうふうだよ。大阪府出身○歳。)ふうちゃんこと矢倉楓子です。



チームK

相笠萌
「高校1年生○歳の相笠萌です」

阿部マリア
「○歳の阿部マリアと申します」

石田晴香
「はるきゃーん、Do it!○歳のはるきゃんこと石田晴香です」

岩佐美咲
「あなたの心に走りたい。始発駅は?(無人駅ー!)○歳のわさみんこと岩佐美咲です」

内田眞由美
「みなさんこんばんは!内田さんこと内田眞由美です」(オーナー?)

北原里英
「愛知県から来ました北原里英、○歳です」

小嶋真子

「横山チームK、○歳小嶋真子です」

兒玉遥

「博多から、スキスキスキスキスキィップ!はるっぴこと兒玉遥です」

小林香菜
「同期はみんな売れっ子。香菜こと小林香菜です」

後藤萌咲
「中学1年生○歳のもえきゅんこと後藤萌咲です」

島田晴香
「横山チームKの島田晴香です」

下口ひなな

「チームKの下口ひななです」
鈴木紫帆里
「シアターを支える3本目の柱になりたい。チームKの鈴木紫帆里です」(やってない感じ?)

鈴木まりや

「3時のおやつはまりやんぬ。まりやんぬこと鈴木まりやです」

田野優花
「○歳の田野優花です」

永尾まりや
「み~んなに幸せを届けたいウィンクキラー。永尾まりやです」

松井珠理奈

「体育会チームKのJK。○歳の松井珠理奈です。」(1,2,3,4ご一緒に、6,7,8,9じゅりなー)

宮崎美穂
「ド・レミ・ドミ・ド・みゃお~。○歳のみゃおこと宮崎美穂です」

山本彩 

「さやかささやかさわやか(さやか!)。ささっとやさしさあざやか(さやか!)のさやかこと大阪府出身○歳の山本彩です」

湯本亜美

「横山チームKの○歳、湯本亜美です」

横山由依
「京都から来ました。金閣寺よりも輝きたい。横山由依○歳です」



チームB

生駒里奈

「乃木坂46から交換留学生としてやってきました。チームBの生駒里奈です」

伊豆田莉奈
「嘘だけど伊豆から来ました。埼玉県出身のの伊豆田莉奈です」

内山奈月

「いつも笑顔だ(なっきー)。今日も笑顔だ(なっきー)。あなたをハッピーにしたい。内山奈月です」

梅田綾乃
「○歳の梅たんこと梅田綾乃です」

大島涼花
「チームBの高校1年生○歳の大島涼花です」

大家志津香
「出来ませんは言いません。福岡県から来ました大家志津香です」

大和田南那

「倉持チームBの○歳、なーにゃこと大和田南那です」

小笠原茉由

「難波発、小笠原特急!皆さんを夢の世界へお連れしまーちゅん(乗車しまーす)。○歳のまーちゅんこと小笠原茉由です」
柏木由紀
「寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!ゆきりんこと柏木由紀です」

川本紗矢

「倉持チームB○歳の川本紗矢です」

倉持明日香
「みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

高城亜樹

「緑茶、麦茶、ウーロン茶。でもやっぱり?(あきちゃー)。高城亜樹です」

高橋朱里
「みなさんこんばんは。新チームBの○歳、高橋朱里です」

竹内美宥
「みなさんこんばんは。○歳の竹内美宥です」
 ・田名部生来
「刺激一本、おたなみんC。たなみんこと田名部未来です」

朝長美桜

「笑うと目の形がカシューナッツになります。HKT48の朝長美桜です。」

・名取稚菜
「幸せを運ぶ4つのえくぼ。あなたに幸せを届けます。わかにゃんこと名取稚菜です」

野沢玲奈

「玲奈は恥ずかしくてみんなの事見れない。でもみんなちゃんと玲奈の事見てね(見るー!)。○歳の野沢玲奈です」

橋本耀

「チームBの橋本耀です

平田梨奈
「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ。ひらひらひで、ひらりー。倉持チームB○歳のひらりーこと平田梨奈です」

福岡聖菜

「中学2年生○歳のせいちゃんこと福岡聖菜です。」

横島亜衿

「倉持チームB中学3年生○歳の横島亜衿です」

渡辺麻友
「み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。○歳のまゆゆこと渡辺麻友です」



チーム4

岩立沙穂
「皆さん発声練習始めます。(やっほー)。は・や・い!私に続いて言ってください。やっほー(やっほー)さっほー(さっほー)。13期生のさっほーこと岩立沙穂です」

(いわゆるフライングやっほーがキャッチフレーズの一部となりました?という空気ではなさそうだ)

大川莉央

「チーム4のりおりんこと大川莉央です」

大森美優

「でこぽん。すっぽん。おもいっきりー?(みゆぽーん)。チーム4の○歳高校1年生の大森美優です」
岡田彩花
「○歳のあやかこと岡田彩花です」

岡田奈々

「○歳、岡田奈々です」

加藤玲奈
「あれー?どこ見てるの?あっち?こっち?れなっち。チーム4○歳のれなっちこと加藤玲奈です」

木崎ゆりあ

「いつも心に(ピース)。あなたの心に(ゆりあピース)。AKB48チーム4の木崎ゆりあです」
北澤早紀
「夢は大きく、志は高く!ありがとうございます。高校2年生のさっきーこと北澤早紀です」

小谷里歩

「山あり谷あり小谷ありのりぽぽこと小谷里歩○歳です」

小林茉里奈
「everyone everyday まーりなってる?(まーりなってるー)。チーム4の○歳まりんちゃんこと小林茉里奈です」

込山榛香

「チーム4のこみはること込山榛香です。」

佐々木優佳里

「私のハピネス届いてますか?(届いてるー!)。私はあなたを愛すのみ。チーム4のゆかるんこと佐々木優佳里です」

佐藤妃星

「チーム4のきいちゃんこと佐藤妃星です」

篠崎彩奈

「なんはなんでも、可愛いなんってなーんだ?(あやなーん)。チーム4のあやなんこと篠崎彩奈です」

渋谷凪咲

「東京の渋谷と言えばハチ公前。ほんじゃ、大阪の渋谷と言えば?(なぎさ前)。皆さんこれからもずっと秋葉原でもなぎさ前で待ち合わせやで」
 髙島祐利奈
「どんなにスベってもへこまない。ゆーりんこと髙島祐利奈です」

土保瑞希

「泣き虫だけど泣きません。の土保瑞希です」

西野美姫

「東西南北、東の逆は?(西野ー!)。○歳の西野美姫です」

前田美月

「美月はどこにいるの?みんなの(前だ!)。前田美月です。

峯岸みなみ
「チーム4のみいちゃんこと峯岸みなみです」

向井地美音

「チーム4のみーおんこと向井地美音です」

村山彩希
「真っ赤な、ゆいりんごー!チーム4のゆいりーこと村山彩希です」(このキャッチフレーズはファンから要望があったらやります)
 茂木忍
「あなたのハートをもっぎもぎー。チーム4のもぎちゃんこと茂木忍です」

 

 

研究生

なし




移籍組み


佐藤すみれ
「すーちゃんこと佐藤すみれです」

大場美奈
「今日もコロちゃん体型安定。みなるんこと大場美奈です」


市川美織
「フレッシュレモンになりたいの~。チームBのみおりんこと市川美織です」

梅田彩佳
「福岡県出身の、うーっめっ。うめちゃんこと梅田彩佳です。」

藤江れいな
「目指せスーパーガール。○歳のれいにゃんこと藤江れいなです」

山内鈴蘭
「みなさんこんばんは。AKB48チームBのらんらんこと山内鈴蘭です」

渡辺美優紀

「みるくと美優紀を混ぜるだけ。あっという間に、みるきー!奈良県出身○歳の渡辺美優紀です」


 

JKT48
仲川遥香
「みなさんこんばんは~。(こんばんは~。)はいっ仲川遥香です」

近野莉菜
「ミラクルミラクル(きっと来る)。○歳の近野莉菜です」


SNH48

宮澤佐江
「陽気無邪気元気。○歳の宮澤佐江です」

 

※年齢は頻繁に変える可能性があるので○歳で。学年は年に1回だけなので載せました。
※若干のニュアンスの違いがあったり、その日によってキャッチフレーズを言わない可能性もあります。また、新キャッチフレーズを考えたり、昔のキャッチフレーズを使ったりする可能性もあります。
※「」の中にある()は、ファンの掛け声or手拍子部分。「」の外にある()は補足
※youtubeとかで実際の映像見ながらの方が勉強になります。言葉だけでは難しいものがありますので

※海外移籍組は調べる手段が現在の私にはありません(そこまでする気はない)ので、組閣前に使ってたキャッチフレーズをそのまま使用。

2014/6/4現在※ただいま編集中なので少々お待ちを。

 

HKT48のキャッチフレーズ一覧はこちら

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n211945

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2015/02/08 14:34:47

    mi120313さん

    学んだ

  • 送信日時:2014/06/09 23:16:05

    iloveokita0708さん

    解決した

  • 送信日時:2013/08/22 15:31:55

    x6ybvuさん

    学んだ

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-2

yold_yold_yoldさん男性

ピックアップ

【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
iPhoneを持って海外に行く時の...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
● ウイルス性胃腸炎 ● から復活...
はじめに 平成23年の大晦日から平成24年の正月にかけて、不幸...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ