ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くんについて

ライターtai1122123さん(最終更新日時:2012/9/6)投稿日:2011/12/14 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

名前 藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ) 
顔文字ξ*‘ ー‘)

生年月日 1987年6月25日生 
生まれた時間 午前8時23分[1]

出 身 地 神奈川県
血 液 型 AB型
ジャニーズ事務所入 1998年11月8日[3]
1999年   身長157cm     体重 42kg
現在(2012)身長175cm    体重 60kg
兄   弟  3人兄弟の長男
出 身 校 明海大学卒業
イメージカラー ピンク
呼び名、太ちゃん・太輔、太P、ガヤ 藤ヶ谷父さん
シンメトリー 北山 宏光

≪2006年の太ちゃん≫
身長/173cm/体重/55kg/趣味/ラップのリリックを書く/宝物/自分が出た雑誌やビデオ/チャームポイント/長いまつ毛・あと前髪命っす!

当時メンバーから見た太ちゃん
ミツ 「とにかくテンション高いやつ、Kis-My-Ft2の魅力のひとつであり、秘密兵器であり、弱点である、みたい(笑)とにかくかかせない存在です。ってみんなかかせないんだけどね~

恭平 「藤ヶ谷くんとは、お茶するつもりで店に入っても2時間ぐらい語り合っちゃたりしてる、「キスマイの未来」とか言ってね」

 「メンバー同士でマジメな話をしてるのにおもしろい方向に持って行くのはやめてほしい。藤ヶ谷の”ネタ”を聞くだけで時間が経って、結局「今日もういいか」って流れになっちゃうんだよな~

「お笑いオーラがある人、笑いだけじゃなく、踊りも教えてくれた、このグループに入って性格が変わった!って実感してるけどきっかけは藤ヶ谷くんだと思ってる。ボクには欠かせない人です」

 (藤ヶ谷に褒めろと言われ)「えと・・場を盛り上げるムードメーカーとして尊敬しています。あと、要望としては、おごってもらったことがないのでぜひっスパゲティーとかカルボナーラとか・・・

ニカ「う~んとにかくうるさいというか、24時間しゃべってる感じ、なんであそこまで元気なのか、本当に謎です。でも、もっと静かにしてほしいわけじゃないんだ。今のままの藤ヶ谷くんでいてほしい
※この時は宮っち不在でした。

≪2009年プロフィール≫

視力/右2.0・左2.0/学年/大学3年生/身長/175cm/体重/60kg/靴のサイズ26.5cm/ニックネーム/たいぴー、たいすけ、がや/家族構成/父、母、弟2人/趣味/作詞・買い物・ビリヤード・ドライブ//特技/笑顔(笑)弁慶をやるとき長刀を回す(笑)普段の特技高い声が出る

弾ける楽器/ギターを少し/長所/サプライズが好き・自分のことより相手のことを一番に考えるようにしてる/短所/自分の家以外眠れない・表情が顔に出やすい/尊敬する人/櫻井翔くん・滝沢秀明・先輩のみなさん/好きなファッション/ダメージジーンズ、上はタイトに/好きな科目/体育、経済/嫌いな科目/たくさん(笑)/好きな言葉/幸せ

得意なスポーツ/バスケットボール/好きな食べ物/焼肉、ラーメン、寿司/好きな料理/母ちゃんが作る照り焼きハンバーグ/好きな味覚/うまい(笑)/好きな動物/リス・ハムスター/嫌いな動物/足が速いの/飼ってみたいペット/リス/自分の体で好きな部分/細い足首(笑)/自分の体で嫌いな部分/小さい手/好きな女の子のタイプ/礼儀正しい子・言葉使いがキレイ/
チャームポイント/とんがってる鼻・何もしてないのにクリンってなってるまつ毛

好きな色/レインボー/ニガテな色/白/座右の銘/切磋琢磨/自分が女の子だったらKis-My-Ft2の誰を彼氏にする?/いない!誰か選ばないといけないなら「タマ」外見がいいから(笑)/一番好きなジャニーズの曲/Kinkiの「雪白の月」/家で一番にすること/着替えてうがい手洗い/携帯音楽プレイヤーに入ってる曲数/3000曲ぐらい/将来の夢/老若男女に愛される人になる/ひとこと/たくさん幸せな日をつくろうね!
_____________________
≪メンバーを一言で表すと≫
ミツ     長男 
ワッター  次男
宮っち   隣の家の仲のいい子 
ニカちゃん 小学校の時に仲のいい子
千ちゃん  ホスト(笑)
      仲のいい子の弟
自分    地元で元気な子
_____________________
≪2011年のプロフィール≫
※変わった所追加された所だけ

幼少期の夢/戦隊ヒーローレッド/幼少期の習い事/水泳・テニス・空手・学習塾/資格/英検5級・普通自動車免許/チャームポイント/音楽を聴いてないと落ち着かなくなる事/好きな食べ物/寿司・ヒラメを塩で食べる/嫌いな食べ物/パクチー/好きな香り/甘ったるい香り

平均入浴時間/30~40分/最初に体を洗う場所/頭/携帯待ち受け/愛犬ベルの写真/メンバー以外で仲がいい人/亀梨くん・聖くん・タッキー(俺が一方的に思ってるだけ)/フェチ/デコルテ(首から胸もとにかけて)・香り/座右の銘/人生1度/メンバーに負けないこと/歌った時の声の高さ
___________________
 ≪2012年デビュー1年で変化したこと≫[4]
仲のいいジャニーズ
田中聖くん、亀梨和也くん

あとは、マリウス葉と中島健人という後輩ができました、今はたまに連絡をとるぐらいだけど、今度ゆっくり食事でも行きたいな~♪

7年前の自分へ
願い続けるのも大事だけど、その道中すべてが大切

自分へ
「やりたいと」 思い続けていれば、夢は叶うから絶対に大丈夫 

メンバーから見た1年前の太ちゃん
ミツ ”藤ヶ谷”父さん 
  ユニークで面白い 
  ツッコむ人 
  ムードメーカー 
  セクシー星人 
ニカ ムードメーカー  

ミツ 変わらず藤ヶ谷父さん
  役者っぽくなってきた 
  キレのいいツッコミ 
  俳優!この一言 
  頑張り屋さん 
ニカ 自然な仕草でもセクシー                     


藤ヶ谷太輔名言≫2010年
「言葉にするのは恥ずかしいけど、やっぱメンバーに対してはLOVEな気持ちはあると思う」
これは、LOVEと言う言葉をテーマに話した時、たいちゃんの口から真っ先に出たのはメンバーへのLOVE^^

                                            
「性格・色々」 ツンデレ・オラニャン・良くしゃべる・良く笑う・メール・電話大好き・洋服・アクセ大好き(アクセは女の子の物も身に着ける)突っ込み・たまにボケる(笑)自分に相談してくれる人は、逆に俺に相談してくれてありがとうと言う人。気分屋・真面目・仕事大好き・Kis-My-Ft2・ファンの事を大切に考える人・Kis-My-Ft2では、お兄ちゃん的存在、趣味/前髪

 太ちゃんこと、藤ヶ谷太輔くんについて,デビューまでに沢山色々な経験してます、落ち込む事も沢山あったと思います,自分より先に後輩がデビューしたり、自分はJr.に向いてないって悩んだ事,自分達に何が足りなくてデビューが出来ないのかって考えた事,でも、頑張って自分を確立していったそれが藤ヶ谷太輔だと思っています。

後輩思いで、先輩に礼儀正しくて、初めて自分を認めてくれた嵐を,今でも、尊敬してる事、あの時精一杯頑張った太ちゃんの涙なんだね!藤ヶ谷父さんから始まって、ボケと突っ込み両方やりながら,ボケたら突っ込み必要って突然夜中にみっくんにメールした事

ファンが喜ぶこと沢山笑顔でやって,自分がTV・ドラマ出る事で7人Kis-My-Ft2が売れたらいいって思う気持ち,ファンがいるから自分達がいるって,ファンの気持ちをすごく大切にしてくれる事

ストレートに自分をだして、勘違いされる事もあるけど、常にKis-My-Ft2を見てる事,デビューするなら絶対7人全員でって思う気持ち,歌も、演技も、自分らしさも全て完璧にこなそうと努力をするのが藤ヶ谷太輔だと思っています。

 太ちゃんは、とってもキュートな男の子です見た目はオラオラなんだけど、中身はとっても女の子みたいにかわいらしくて
気分屋さんなので勘違いされる事も多いけど、くるくる表情が変わります。

Kis-My-Ft2メンバーの中では、
一番長く
Jr
時代を経験しています。苦労人です
1999年嵐のデビューシングルPVにバックで出演しています。小っちゃい太ちゃんが一生懸命ダンスしています(当時小学6年生)
小学1年生からインラインスケートをしてます。
※インラインスケートとはローラーが1本の形をしたもの
雑誌掲載が多くなったのはジャニーズ入所から約半年後でした。

 
入所当時のお顔は、どこにもいそうなかわいい男の子。天然パーマ半端じゃない、子どもがパーマかけてる感じ、中学2年生ですでに、藤ヶ谷父さんでした。[2]いじられキャラも爆発してました。

 オーデション受けて、落ちて帰ろうとして、あの時ジャニーさんに「きみも残っていいよ」って言われなかったら太ちゃんとは出会う事はなかったよね

 俺はお笑い芸人じゃないからって言っても、「宇宙パワーっ」ってぼけてたり、行動・言動全てがそう見えたんですが、その当時は、いじられキャラ全開だった藤ヶ谷父さんが、Kis-My-Ft2になった頃から、みっくんに俺はセクシー路線で行くって、みっくんは、そのままの太ちゃんでいいよって言ってたけど、今のままじゃダメだって思ったんだろうね。

 弟組いじってると思ったら自分でボケまくったり、楽屋ではKis-My-Ft2のムードメーカー的存在
コンサートでは特攻隊長、盛り上げ隊長です。
そして、ダンスも魅せてくれるし、万人受けする美声を持ってる。低い声も、高い声も、ラップも出来てすごいことだと思うよ。

≪藤ヶ谷太輔ソロ曲≫
REAL7作詞:JOKER/Ayuko tanaka/ T.Fxxx
  作曲:CHINO
  
※元は田中聖くんのソロ曲『ザ少年倶楽部』でAメロを太ちゃんが自作の歌詞で披露。Bメロ以降は聖くんとオリジナルの歌
MARIA:作詞 :作曲:飯岡隆志 Rap詞:T.Fxxx 
Think u x. :作詞:T.Fxxx/白井裕紀作曲:重永亮

※T.Fxxxは、太ちゃんのこと・・・
上記3曲は少年倶楽部にて披露
_____________________
≪藤北の曲で2人が作った曲≫

いつもありがとう:作詞 太ちゃん 作曲 みっくん
  太ちゃんが書いた詞・・ 私もありがとう・ 
(2011年 クリエに来てクリエで披露)  
________________
≪藤ヶ谷太輔ソロ曲≫
Love meee
作詞 T.Fxxx/Komei Kobayashi
作曲 Allan Eshuijs/Gertjan’Brainpower’/
    Marco Rakascan
編曲 Masaya Suzuki 
    ※2012年3/28発売 Kis-My-1st 収録曲
_________________________________
藤ヶ谷太輔、人生が変わる瞬間」  
太ちゃんのファンの方でこの記事を読んでない人は
読んで下さい!デビュー前に答えたインタビューが掲載されています。※サンスポさんの記事なので安心してください^^

脚注
[1]2011年3月号ポポロより
[2]2001年6月2日 第9回放送裸の少年で藤ヶ谷父さん誕生
ちなみに、裸の少年初回からレギュラーで出演しているのは、Kis-My-Ft2からは、太ちゃんだけです
第19回でワッターと恭平が加わりました
[3] 2011年週刊TVガイド7/16-7/22KISSまであと何マイル?連載より※2011年週刊TVガイド8/13-8/19に全員の入所日が記載あり
[4] 2011年月刊TVガイド9月号/2012年月刊TVガイド8月号

 
_________________________
2011年 12/28 太ちゃん2009年のプロフィール追加
2011年 12/29 2009年プロフィール前半、後半を一緒にしました。体重→55kg→60kg靴のサイズ26cm→26.5cmが変わっています。2011年プロフィール追加
2012年 1/4 太c顔文字追加 前回の編集で消えてしまった文面を再追加
2012年 1/7 2006年の太ちゃんプロフィール追加
2012年 1/11  メンバーを一言で表すと追加
2012年 2/12 皆さま沢山のアクセスありがとうございます。
役にたったを押してくれた皆さま、アドバイスをくれた皆さま本当にありがとうございます。
2012年 3/5 脚注、著作権について追加
2012年 4/9 Kis-My-1st収録曲ソロ曲追加
行間あけました
2012年 4/27 藤ヶ谷太輔くん名言集リンク追加しました。
2012年 8/6 ソロ曲を分かりやすく編集しました。
         デビュー1年で変化したこと追加 
2012年 9/5 お願い
ブログ等にこちらのURLを貼って頂いている方ありがとうございます。 最近、私の知恵ノートの丸コピを別サイトで見つけました。こちらの知恵ノートはプロフィールに書いている通り
「リンクフリー」です。ここに書いている内容はファンであれば当然知っている内容も含まれています。それを自分の言葉でなく、ノートの内容を全部コピー、一部コピーでもよい気持ちはしません。
自分が知っている情報は自分の言葉で伝えてください。

注意

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。性格などはこちらの主観です。
人それぞれ見方や感じ方がありますのでご了承の上よろしくお願い致します。
尚、こちらが掲載している、引用に関してですが、全ての知恵ノートを作成段階で
出版社担当の方に連絡を取り、許可を得ていますので著作権違法ではありません。その時に、引用、脚注の記載も必要ないとのことでしたので、念の為記載しておきます。ただし、今から独自でホームページ等に雑誌の引用をする場合、こちらとは無関係ですので、責任は一切は受け付けません。
旧メンバー飯田くんの掲載は非公開としました。申し訳ございません!!
役に立ったと思ったらポチッとして下さい^^

tai.jpg

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2014/03/25 15:03:38

    againover2さん

    学んだ

  • 送信日時:2013/08/25 21:02:47

    dgpdb142さん

    学んだ

  • 送信日時:2013/08/05 00:11:23

    choco1127_0515さん

    助かった

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:3-2

tai1122123さん

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
Twitterでブロックする/される...
ブロックする/されるとどうなるかご存知ですか?Twitterについ...
【パズドラ】無課金プレイで強...
無課金で、あまり無茶なリセマラをせずにパズドラで強くなり...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ