ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

結婚式の披露宴で使える手芸

ライターtambamura_yosidaさん(最終更新日時:2013/11/5)投稿日:2011/12/14

印刷用のページを表示する

 

 

はじめに

ここでは手さえあれば誰でも出来る簡単な手芸の方法をお教えいたします。



  ①準備P1003124.JPG

  まず上記写真のように指先どうしを合わせます。中指だけは第2関節で曲げて合わせます。会場の方々にもやってもらいます。



  ②ここからが本番です。P1003125.JPG

          まず親指を離してください。離れますね。
   「親とはいつか離れる時が来ます。」


  



    ③P1003126.JPG
          次に人差し指を離してください。離れますね。
   「他人ともいつかは離れる時が来ます。」



  


    ④P1003127.JPG

 

 

  次に小指を離してください。離れますね。
   「子供も独り立ちして、親元から離れていきます。」



  

    ⑤

     最後に薬指を離してください。
   離してください。
   あれっ、離れませんねえ。
   
   「そうです。夫婦というものは死ぬまで一緒なんです。だから、結婚指輪は薬指にするのですよ。」
「それと、夫婦は何もしないで円満というわけにはいかないのです。円満な夫婦は皆さん離れない為の努力(仕掛け)をしておられます。それはこの中指のようにお互いが頭を下げ、『ありがとう。ゴメンね』が言えるだけで大丈夫なんですよ」




以上です。



ただ、注意して頂きたいのは、曲げる指を間違えて薬指にしてしまうと、親とも別れた・他人とも別れた・子とも別れた・そして薬指も離せるため夫婦も離婚して終わり…
なんてことに場の勢いでなりかねないので気を付けてください。






llocket1234さん。

コメントへの返答が遅れて申し訳ありません。

率直に言うと、薬指だけが離せないような状況を作り出すためです。

全ての指を伸ばして指を合わせると、全ての指を離せるため、

それこそ夫婦も離婚して終わり、となってしまいかねないからです。



saku_2_20さん。

中指と親指がハートの形になっていますね!

今初めて気づきました。コメントありがとうございます。



jieitai_taityohさん。

コメントありがとうございます。

早速適用してみました。




 

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2013/11/05 00:03:55

    jieitai_taityohさん

    こうしたらどう?

  • 送信日時:2013/11/05 00:02:02

    jieitai_taityohさん

    こうしたらどう?

  • 送信日時:2013/10/29 11:41:08

    saku_2_20さん

    学んだ

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

tambamura_yosidaさん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
iPhoneを持って海外に行く時の...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
ボタンが取れた!ちょっとした...
 はじめにボタンが取れた!ボタンの付け方ってしばらくやって...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ