ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

後ろから首をしめられたときの対処法『喧嘩を上手にとめる方法』

ライターdevil_black_metalmanさん(最終更新日時:2012/7/3)投稿日:2012/7/3 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

今回は、『上手に喧嘩をとめる方法』をご紹介したいと思います。

皆さん、喧嘩をしている人や、自分が喧嘩に巻き込まれそうになった場合、
どのような行動をとるでしょうか。

では、もし自分が首をしめられたら、どうするでしょうか? 

おそらく首をつかんでいる手を無理やりこじ開けようとして抵抗しますよね。

このような行動をとってしまうのも無理はありません。
息ができず、死んでしまうかもしれないと本気で思い、
焦ってしまうのですから。

しかし本気であなたの首をしめようとしている人に対して、
手をこじ開けようと抵抗することは、逆効果です。

なぜなら、しめている手を開けようとされれば、
誰でも開けられまいともっと力を入れようとし、余計にふさいでしまいます。

それに比べて開けようとしている方は、首をしめられているのですから、
両者の力が同じだったとしてもどんどん力が入らなくなってしまいます。


それと同様に、殴り合いをしている人に対して「止めろ」と叫んで二人の間を
無理にはなそうとして、動きを封じようとしても、
封じられたことによりもっと力をいれて脱出しようとします。


では、自分たちがこのような場面に出くわした場合、どのような行動を取ればよいのでしょうか?


簡単です。

こしょぐってしまえばいいのです。


誰でもこしょぐられたことはあると思うのでイメージはできるでしょう。
こしょぐられると、
こしょぐっている手をつかもうという前に、自分を守ろうとして逃げることしかできなくなってしまいます。

もし分厚い服を着ていれば足の太ももを握ればよいですし、
万が一の時は男女関係なく、股をつかんでやればいいのです。


この方法は、とても効率的に喧嘩を止めることができるだけでなく、
お互いの間に笑顔まで生まれるという素晴らしい方法です。

「ヤンのかこらぁ!」などと喧嘩を売っておいて、
「ぐひゃひゃひゃ!!」と間抜けズラして笑ってしまえば、
全身の力が抜け、もう再び喧嘩を再開する気にもなれません。


もしかして神様は、
そのためにくすぐったいという感覚を授けたのかもしれませんね。
 

動物は食物連鎖の上に立っているので、相手をこしょぐってしまうほど器用だったら食物連鎖も成り立たなくなってしまうのですが、
人間は動物を一方的に殺して生きているので食物連鎖はいりません。
しかしその分頭がいいので、人間関係に複雑な感情を抱いてしまうのも無理はありません。

だから喧嘩が起こった時はこしょぐられ、笑顔を無くさないようにと笑ってしまうようになったのかもしれません。

男は力が強い分、股には弱点があります。

これは喧嘩を止めるために必要不可欠かもしれませんね(^_−)−☆

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-3

devil_black_metalmanさん男性

ピックアップ

大学生を持つ親御さん、お子さ...
お子さんも大学生になり、学費や生活費の仕送りに奔走されて...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
【扶養内の働き方】103万の壁と...
何故103万円・130万の壁と言われるか?パートで得る所得は基...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ