ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ファッションでお困りの人必見!!ファッションの選び方の方法!

ライターganbaruze1211さん(最終更新日時:2012/7/18)投稿日:2012/7/5 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

ファッションについて知識がない人におすすめです



            雑誌に載っている人や街に出て色んな洋服店や道行く人のファッションを見てください。
その上であなたがどんなファッションがカッコいいと感じるかを自覚してください


これが自分のファッションを見つける最大の近道です!


スーツ系のドレッシーなものが良いのか、ジーンズなどのカジュアルなものが良いのかも決めます。

ある程度方向が決まったら、その系の雑誌を買って研究してください。
メンズ・ファッションは、ウンチクがかなりものを言う世界です



最低限の服飾の基本というものもあります。
TPOとか、これとこれは組み合わせるべきでないとか、靴とベルトの色を合わせるとか、
柄物と柄物を組み合わせるとうるさくなりやすいとか、そういうものです。
そういう基本が分っていて初めて、着崩し(ドレスダウン)がサマになってきます。
これがバランスです。

自分の好きな色・自分に似合う色(この2つが同じとは限りません)を知り、色目を考えます。
服を買うときは、ある程度、色傾向をそろえてやり、自分の持っている洋服との組み合わせを考えながら選びます。

さて、一番お金をかけるべきなのは、靴とベルトです。
極端な話、ジーンズやシャツがユニクロでも、きちんと手入れされた良い靴を履いていればお洒落に見えますが、安物の適当な靴では全体がすごく安っぽくなります



服装のポイント☆
・色を使いすぎない
・デザインの凝った服は、上下どちらかだけにする
・年齢、TPOに合った服装をする
などを気をつければ、そんなに変な服装にはなりません。

質問者様の年齢にもよりますが、はじめはベーシックカラー(黒、灰色、白、ベージュ、茶、カーキ、紺など)、シンプルなデザインの服を買うといいと思います。
どれを組み合わせても変な感じにはなりません。
それから徐々に、全体のバランスを考えながら、差し色を使ったり、デザインや柄物、小物を追加していったりすれば良いと思います。
あとは、地味な方の場合、服は気持ち華やか目に、派手な方の場合、気持ちシンプル目にすることを気をつければ、とてもバランスがよく素敵になると思います


あとは、清潔感が感じられることが一番です。
洋服類のお手入れもきちんと行ってください。

と、いろいろ書きましたが、お洒落は一日にして成らず、ですよ。
試行錯誤して失敗もすると思いますが、めげずに頑張ってください

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2012/07/20 13:56:57

    kougekisennmonnさん

    画像がほしいな

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-2

ganbaruze1211さん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
ボタンが取れた!ちょっとした...
 はじめにボタンが取れた!ボタンの付け方ってしばらくやって...
iPhoneを持って海外に行く時の...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ