ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

脳原発性悪性リンパ腫からの奇跡の復活 その1

ライターさん(最終更新日時:2016/3/4)投稿日:

  • ナイス!:

    7

  • 閲覧数:45265

印刷用のページを表示する

脳原発性悪性リンパ腫からの奇跡の復活

わたしは、3年半前(2008年12月)に脳原発性悪性リンパ腫と診断されました。

まずは、脳原発性悪性リンパ腫の説明から
悪性リンパ腫とは、血液のがんです。
血液のがんで有名なものに白血病がありますが、リンパ腫はリンパ系組織から発生する腫瘍です。  
発症率で見ると、そのほとんどは高齢者。
通常の悪性リンパ腫であれば、抗がん剤が効き易いのですが、
脳原発性リンパ腫の場合は、通常の抗がん剤を使用しても、頭蓋骨の中へ届かないということで、現在、効果を発揮する抗がん剤は1種類しかないということでした。
 

世界中を見ても、手術後6年以上生存している人は、数人しかいない・・・・・  


1ヶ月進行型。すでに、発症から1ヶ月の経過。
MRIでの脳の撮影映像を見ましたが、すでに、左側の脳が、3㎝ほど右側へはみ出しているような状態。右脳にも左脳にも腫瘍があることがはっきり見える状態。進行度としては最悪のⅣ期まで進行していました。
自覚症状としては、痛みなどはまったくありませんでした。
疲れやすい。ひんぱんに眠気におそわれる。
(追記
後から聞いた話では、この当時のわたしは、寝ている最中も痛みに襲われているような寝言をよく言っていたそうです。)
 
 
仕事の影響?土日にDIYに取り組みすぎたため?

その程度にしか思えませんでした。

今では、まったく影響なく、仕事にも復帰。
家族と元気に生活しています。
これほど、奇跡的に復活できた一番の要因は、
常に前向きに≪自分は運がいい≫と思い続けたからだと思います。

実は、悪性リンパ腫以外でも、大きな病気を抱えていました。
ぶどう膜炎。
ぶどう膜炎の原因は不明。
当初は右目に濁りが出た程度で、メガネの汚れが取れない?
 個人眼科からの紹介で眼科専門の大型病院へ通いました。
飛蚊症の症状も出てきました。
『右目の網膜から、液が漏れている。
その傷を、レーザーで焼くことにより、流出を止めれば、濁りがなくなるのではないか?』
眼科専門の医師3人での会議の結果、レーザー治療を行いました。 
レーザーで焼いた翌日、左目にもにごりが広がり始めました。
左目にぶどう膜炎が飛んだ原因はわからず、すぐに市立大学附属病院へ通うことになりました。
仕事場に近い病院だったので、通勤・通院がラクになり、ラッキーと感じました。
    
ぶどう膜炎の影響で、少し遠い文字(交差点名や、信号の矢印の方向など)が見にくく、自動車の運転などに大きな影響が出てきました。
 そのため、市大病院においても、原因不明のまま、右目、左目と、にごりを取る手術(白内障の手術)を行いました。
 治療のためではなく、目の中の水?を入れ替えてキレイにするだけ。
網膜からの液の流出を止めるわけではないので、しばらくしたら、見えにくくなりました。
ぶどう膜炎に関連する様々な病気の診断を行いましたが、いずれもシロ。
サルコイドーシス、原田病、交感性眼炎、結核、梅毒、ヘルペスウイルス感染症、トキソプラズマ症、レプトスピラベーチェット病、強直性脊椎炎、関節リウマチ、Reiter症候群、潰瘍性大腸炎、クローン病、糖尿病
その中には、ガンもありましたが、2008年9月の全身検査においては、影も形も見ることができず、シロと判断されました。
  2008年12月に眼科で、右目の再手術の予約が入りました。


その2へつづく
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n93148


「1万字まで書けるのに何でこんなに分割してるんですか?」

とのアドバイスをいただきました。


7年かけて私の生活を含めて紹介をしているノートです。


その後、わたしの体調がどうなっているのか、心配してくれる読者もいるため、編集として追記しても、気づいてもらえないかもしれない。


そのため、その14とかにまでなっちゃったんです。


今回、有名な俳優さんが同じ病気になったということで、検索して入って来られた方々は、読みにくいとお感じになるかもしれませんが、お許しくださいませ。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-3

tsuzukkiiさん男性

ピックアップ

自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
スマートフォンを海外に持って...
はじめに最近はこの知恵ノートを御覧頂き良く質問も受け付け...
女子が陥りやすい、混んでいる...
はじめに毎日の通勤ラッシュ、つらいですよね。ただでさえ人...
本文はここまでです このページの先頭へ