ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

★Google Chrome で ユーザーエージェント (User agent、略称UA(ユー エー)) を変更する方法★

ライターa0eyeさん(最終更新日時:2012/7/22)投稿日:2012/7/22 アドバイス受付中!

印刷用のページを表示する

user-agent.pngまず、「ユーザーエージェント」はWikiより

「ユーザーエージェント (User agent、略称UA(ユー エー))とは、利用者があるプロトコルに基づいてデータを利用する際に用いるソフトウェアまたはハードウェアを指す。「利用者エージェント」とも言う。
HTTPを用いてWorld Wide Webにアクセスするための「ウェブブラウザ」が代表的なユーザーエージェントの1つであるが、「ユーザーエージェント」という名称はそれに限られる訳ではない。例えば、人間が電子メールを送受信する際に用いるユーザーエージェントは、メールユーザーエージェントである。
1つのプロトコルに対応しているユーザーエージェントの中でも、その性質により更に細分化されて名称を使い分けることがある。HTTPユーザーエージェントとして一般的に用いられているものとして前述したウェブブラウザがあるが、その他にも検索エンジンのクローラなどが存在する。」

という意味があります。


次に、変更するメリットは

  • IE等一部のブラウザからのアクセスを拒否しているサイトにアクセスできる
  • 携帯専用サイトにパソコンからアクセスできることもできる。
  • スマートフォン(スマホ)用でサイトを見れる
や他のブラウザの画面表示にさせたり、android携帯やスマホに偽造することも簡単にできるなどがあります。

変更方法ですが、User-Agent Switcher for Chrome」という拡張機能(アドオン)が必要ですので、「Google Chrome」で「こちら」を開いてください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/djflhoibgkdhkhhcedjiklpkjnoahfmg

開いたら「+CHROMEに追加」をクリックして、「新しい拡張機能の確認」ウィンドウで「追加」をクリックしてください。
無題.png無題.png以下画像のようなものが表示されればインストール完了です。
無題.png後は追加されたアイコンをクリックして、変更したいブラウザを選択すれば変更されます。
無題.png
例えば、「iPhone」を選択して知恵袋を開くと以下画像のようにモバイル表示で使うこともできます。
無題.png

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 送信日時:2012/07/22 19:06:21

    week_end_spark2さん

    こうしたらどう?

もっと見る

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:7-1

a0eyeさん

ピックアップ

ボタンが取れた!ちょっとした...
 はじめにボタンが取れた!ボタンの付け方ってしばらくやって...
【裏技】形をくずさず綺麗にケ...
はじめにケーキ業界ではもう当たり前?!ケーキを潰さず綺麗...
【裏技】油性ペンが消せる!?...
はじめにあれ?消えない!?ホワイトボードに書いたマジック...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ