ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ダークソウル 箱バグ このバグは使えなくなりましたm(__)m

ライターさん(最終更新日時:2013/4/29)投稿日: アドバイス受付中!

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:29418

印刷用のページを表示する

アップデートでこのバグは使えなくなりました。m(__)m

ダークソウル 箱バグのやり方をご紹介したいと思いますm(__)m
これは、あるキャラの底なし木箱内のアイテムを新規キャラに引き継ぐバグ技です。ちなみに、移した側のアイテムは無くなりません。

まず準備。
1、キャラを10人作り、キャラ枠をいっぱいにしておく。
2、移す側のキャラで、移したいアイテムを底なし木箱に全部入れておく。(アイテム、鉱石、武器、防具、矢、指輪など)
これで準備はOKです。

そして、
1、タイトル画面で「ニューゲーム」を選択。
2、「キャラがいっぱいです。どれか消さなければ、、、」的な画面で「YES」を選択。

どのキャラを消すか、の画面に移ると思いますが、ここで
3、移したい側のキャラにカーソルを合わせ、△ボタンで押してステータスを表示させる。
4、×ボタンを押して、元の画面に戻る。
5、消したいキャラにカーソルを合わせ○ボタンで決定。ふつうに新規キャラを作る。

これでOKです。
新規キャラで、不死街まで進み、商人から底なし木箱を購入し、篝火で木箱を見ると、別キャラの木箱内のアイテムが全部入ってます。m(__)m

なお、このバグ技により、最初のエスト瓶くれる騎士が消失することが多々ありますが、一度「ゲーム終了」し再び開始すると、エスト瓶と鍵だけ落ちてますので大丈夫です。
また、契約レベルまで引き継がれている、ジークマイヤーがアノールでよく消失するなどがあります。

マナーについてですがバグ技を嫌う人もいるので、ご利用は計画的に。

読んで頂きありがとうございました。m(__)m

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ