ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【Yahoo!メール】なりすましメール拒否機能の設定方法(届くはずのメールが届いてない場合の対処方法③)

ライターさん(最終更新日時:2012/11/30)投稿日:

  • ナイス!:

    7

  • 閲覧数:19463

印刷用のページを表示する

はじめに

Yahoo!メールで届くはずのメールが届いていない場合や受信できないという場合の確認、対処方法をご説明いたします。

なりすましメール拒否機能を無効にしてください

 「なりすましメール拒否機能」とは、送信元を偽装している疑いがあるメールを受信拒否する迷惑メール対策の一つです。

自分にとって必要なメールでも、なりすま しの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。受信拒否されたメールは、受信できません(Yahoo!メールのサーバーから自動的に削除 されます)。
 

ポイント

  • 「なりすましメール拒否機能」による影響でないか確認するためには、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。

 

確認方法

 

  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。95708_1.png

     

  2. 表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。95708_2.png

     

  3. 画像の状態になっている場合は、「なりすまし拒否設定」が設定されています。95708_3.png

     

対処方法

 解除し、メールが受け取れるか確認してください

注意

  • なりすましメール拒否設定を解除したままでは、迷惑メールを受信する可能性が高まります !

※ なりすましメール拒否設定を設定したまま必要なメールを受け取る場合には、以下の通り必要なメールアドレスを「救済リスト」に登録してください 
 

救済リストの登録方法

  1. 「リストに追加」欄で、なりすましメール拒否から救済したいメールアドレス、またはドメインを入力し、[リストに追加]ボタンを押します。95708_4.png

     

  2. リストに追加されているかを確認してください。95708_5.png

     

     ※記載内容は最終更新日時点の情報です

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

Yahoo!JAPANカスタマーサービススタッフの画像

グレード知恵ノートのグレード:1-3

Yahoo!スタッフ

yj_cs_staffさん

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
iPod入門: 新しいパソコンに i...
iTunesの移転方法はいろいろありますが、簡単に出来る方法を...
質問にビックリ ∑(゜ロ゜ノ)ノ ...
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ