ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

リカバリーについて

ライターさん(最終更新日時:2012/7/30)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:2007

印刷用のページを表示する

リカバリもいいのですが、そうすると工場出荷時の状態に戻ります。
したがってリカバリした後、追加でインストールしたソフトもインストールしなければならないし、Windows updateも購入時にさかのぼってやらなければなりません。

私のWindows XPのパソコンは、Symantec LiveState Recovery Desktop 3.0でバックアップをとっているので、なにかあれば20~30分でバックアップした時点までリカバリできます。
http://www.netjapan.co.jp/r/_oldinfo/P_Symantec/LSR/v3/info/LSR3_DT.html

Windows7の方はNorton Ghostを使っています。
http://jp.norton.com/ghost/

Windows7は、メイン(メインはXP)ではないので、まだこのノートンのバックアップから戻したことはありませんが、たぶん使えるはずです。

こうしてOSごとバックアップをとっておけば、なにかのときに便利です。
たとえば、バビロン・ツール・バーなんかを間違ってダウンロードしても大丈夫。
一番状態のいいバックアップから復元すればいいだけです。

仮にウィルスに感染してもまったく問題にはなりません。

バックアップ・イメージはDドライブ、Eドライブおよび外付けHDDにもとっています。
といったことで、まあ、万全の状態ですね。

アドバイス(このノートのライターへのメッセージ)を送る

このノートはどうでしたか?  いいと思ったことや、こうしたらもっとよくなるといったメッセージを送りましょう! ノートの内容やライターについて質問がある場合は、Q&Aから質問してみましょう

アドバイスを送るには、
Yahoo! JAPAN IDでのログインおよび
Yahoo!知恵袋の利用登録が必要です。

利用登録ナビへ

感想アドバイス履歴

  • 現在アドバイスはありません

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

rescue_iotaさん男性

限られたスペースですべてのことを伝えるのは無理。 ひとつの...[続きを見る]

その他の知恵ノート(10件)
Windows 認証
メモリについて
破損したユーザー プロファイル...
パソコンが起動しないときの確...
データの取り出しについて

ピックアップ

妻のパート勤め、いくらまでな...
 はじめにパートやアルバイトの年収って、いったいいくら稼ぐ...
お尻や足の贅肉にさよなら、本...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
自動車税で「損」をしないため...
自動車やバイクなどを所有すると「税金」がかかりますが、そ...
知恵ノートを書いてみませんか?知恵ノートの書き方はこちら

知恵ノートとは?

役立つ知恵情報は、Yahoo!知恵袋公式Twitter@yahoochiebukuroをフォロー
本文はここまでです このページの先頭へ