ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

髪の毛をサラサラにする方法

ライターさん(最終更新日時:2012/8/5)投稿日:

  • ナイス!:

    11

  • 閲覧数:20999

印刷用のページを表示する

~髪の毛をサラサラにする方法~

今回は、髪の毛をサラサラにする方法です。

やり方はこちら↓↓

①まずぬるま湯で頭をぬらす 〔手もキレイに洗って♪〕

②リンスを手のひらに500円玉くらの大きさの量を出して。。

③髪の毛全体につけるっ!〔リンスはあまり地肌につかなぃように!〕

④シャワーでよく流す!

⑤普通にシャンプーで髪の毛を洗う〔シャンプーは地肌◎洗い残しがいように〕

⑥最後にもう一回リンスで髪全体を洗う〔よく流して〕

お風呂から出たあとは、タオルでふくのですが、ポイントですっ!

・優しくおさえつけるようなかんじで水分をとる
※ぐぁぁぁあって思い切りふかない!

髪の毛が長くてタオル一枚じゃ足りないと言うかたは、何枚でもいいので、
水分をきっちりとりましょう。

水分をとったら↓↓

・ドライヤーで乾かしますが・・ポイント↓↓

髪の毛から10cm以上離して!
〔あまり近すぎると、髪の毛がいたみます;;〕

ちゃんと乾くまでドライヤーをかけることっ!
〔半乾きもいたむ原因なので。。〕

最後にくしでキレイにとかすっ!

・・・・これを毎日続けてれば。。きっとサラサラになれるはずです。

がんばってください。最後まで見てくれて、ありがとうございました。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

大学生のバイト、稼ぎすぎると...
大学生のみなさんも、学費や生活費、さらには旅行費用などに...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
本文はここまでです このページの先頭へ