容姿が悪く生まれてから一度も女性と付き合った事がない、どうすればいいか?幸せって何か?

容姿を問わず、好きになってくれる人が結構いる。男は中身(健康や性格や礼儀正しさや知性やスポーツマンであることなど)を重視している女性が大勢いるからだ。

読書やスポーツをし、音楽や絵画を楽しみ、旅行で視野を広げ、自分の意見を持ち、要は心豊かな人間になることだ。人間として自分を鍛えよう。男を磨くべきだ。

幸せとは・・・: 昔、中国に王様がいて、幸福になれる服があるときいて、幸福になれる服をさがして旅をした。長い間旅をしたが、とうとうある日、ある家の中から「俺ほど

の幸せ者は他にいない!」という男の嬉しそうな声が聞こえた。喜んだ王様は、さっそく服をもらおうと家の中に入った、するとその幸せな男は服が全くなく裸で生活していた。・・・というように幸せとは主観的なもので正解はない。何が幸せかは、個人個人が決めることだ。

本文はここまでです このページの先頭へ