ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

NYC ティファーにて婚約・結婚指輪の購入について

ライターさん(最終更新日時:2012/11/6)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:2583

印刷用のページを表示する

5th Ave.ティファニー本店で婚約指輪の購入について

 サイズなおしやネーム入れは当然NYC滞在中にはできないので、日本ですることになります。しかし、日本のティファニーで無料で行ってくれます。(僕は銀座の本店でやってもらいました。)各地のティファニーでも同様ななービスを行ってくれると思います。NYCのティファニーできちんと住所を知らせておけば後に郵送でダイヤの鑑定書が送られてきます。


 当時はそんなに円高ではなかったのですが、航空運賃を差し引いても日本で買うより安かったです。今ならもっとでしょう。
 日本人スタッフもいらっしゃいますので、ゆっくり相談して買うといいです。
 ダイヤは大きさより透明度が高く、色や傷がないものがいいでしょう。そう言った価値の高い品は日本よりやはり本店の方がいっぱいあります。ショーウィンドーになくても奥から持ってきてくれます。どんどん相談するといいと思います。
 

税金は8.875%です。免税の扱いはありません。もちろん帰国時税関での申告の必要はあります。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

指輪が20万円を超える場合(婚約指輪なので20万円くらはこえると思いますが)には以下に従います。合計額が20万円を超える場合には、20万円以内におさまる品物が免税になり、その残りの品物に課税されます。税関は、旅行者の皆さんに有利になるように、免税となる品目を選択の上、課税します。1個で20万円を超える品物、例えば、25万円のバッグは25万円の全額について課税されます。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

kiyoshinycさん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ