ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

夫と、「倦怠期」なので別居したいのですが、できますか?

ライターさん(最終更新日時:2012/10/5)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:11645

印刷用のページを表示する

夫とは正式に結婚という「民法上の契約」を行っているわけです、

倦怠期とか言って、別居することは「夫の完全な同意」がなければ、不可能です、
なぜなら、「民法」の規定により、夫婦は「同居する」ことが義務づけられているからです、

「民法上」例外的に「別居」が認められるのは、「結婚相手に性病などの生命や人格に危険で重大な感染症がある」などの限定的なものとなっています。

強制力とか法的処置については、現在調べています。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

sun_king_ken_16さん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ