ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

気になる彼に大接近?!出来ちゃう中学生のホントの話

ライターさん(最終更新日時:2012/1/10)投稿日:

  • ナイス!:

    38

  • 閲覧数:40399

印刷用のページを表示する

 【その1】 あいさつから始めよう!!

「気になる彼と緊張して上手く話せない」
「共通の話題が見つからない」
そんな悩みを持ってるそこのアナタ!!
いきなり会話をしようと思ってもなかなか上手くいきません。
大事なのは日本人の礼儀“あいさつ”から始めることです。
あいさつは誰にでも気軽に話しかけることのできる手段。
朝、会ったときに「おはよう」
帰り際に「ばいばい」、「また明日ね」
など、簡単に考えればいいのです。
ですが、ただ言えばいいというわけではありません。
そこで、今回のポイントはコチラ☆

POINT☆

  • *気になる彼の目を見ること!
  • *元気よく、ハキハキと言うこと!
  • *笑顔で言うこと!

 【その2】  本当の女子になること!!

あいさつも気軽にできるようになったらOK!!
彼からもあいさつしてくれるようになればもっといいですね。
次のSTEPは“本当の女子になること”。
方法は大きく分けて2つになります。
まずは、1つ目。
≪優しい女子になる≫
男子は優しい女子に惹かれるものです。
彼が忘れ物をしたときにさりげなく貸すことの出来る女子はレベルが高いです。
モノを貸すというのはとても効果的な方法。
モノを貸すときの会話、返してもらうときの会話。
最低でも2回、彼と会話が出来るのです。
また、気になる彼にばっかりモノを貸すんじゃなくて
彼の周りの友達にも優しくしておくと好感度UPですね♪
2つ目は
≪身だしなみの整った女子になる≫
きちんと制服を着こなせる女子はいいですね。
校則などがあると思いますが、出来る範囲で実してみてください。
まずは、制服の着こなし方です。
とくに重要なのはスカート丈。
女子といえばやはりスカートが印象的でしょう。
あまり短すぎても長すぎてもいい印象は与えられません。
自分にあったスカート丈を見つけましょう。
無理に短くする必要はまったくありません。
膝より少し上が清楚で可愛く見えるスカート丈の1つです。
次に重要なのは香りです。
すれ違ったときにふわっとシャンプーの香りがする。
そんな女子は好感度UPです。
中学生男子は長い髪の毛が好きな傾向にあります。
なので、髪の毛はしっかりケアしておきましょう。
くるっと1回転して自分でもふわっと香りが香ったら十分です。
あまり香りが強すぎるとひいてしまう男子も少なくありません。
学校に行く前はクシなどでサラサラにとかしましょう。
校則で髪の毛を縛らないといけない人はしょうがないですけど
そうじゃない人は出来るだけおろしたほうがいいです。
男子はおろした髪型のほうが好きですから。
他にも、唇がカサカサだといけませんね。
冬は乾燥しているので特に注意が必要です。
リップを持ち歩き、こまめに塗るようにしましょう。
リップを塗る姿も男子は意外と好きみたいですよ。
その他にも、足や手などの乾燥にも気をつけましょう。
いい香りのハンドクリームなどを塗るといいですね。
また、夏になれば、当然薄着になりますよね。
そのときに見える肌の除毛は必ずやっておきましょう。
不潔に見える女子の好感度は上がりません。
また、夏場は日焼けにも注意してください。
あまり日焼けをしすぎるとシミが出来やすくなります。
外に出るときは、日焼け止めを塗るなどしてくださいね。
身だしなみに気をつけて本当の女子になりましょう。
3つ目は
≪礼儀のある女子になる≫
礼儀のない子はモテません。
何かを借りたときに「ありがとう」
失敗などをしたときには「ごめんね」
この言葉が言えるだけで十分です。
1日に「ありがとう」を3回、「ごめんね」を1回言えるといいですね。
「ありがとう」と言うときは笑顔を忘れずに。
さわやかな笑顔はとても大切。
相手も
「この子のためならまた何かしてあげよう」
という気持ちになるかもしれません。
相手の目を見て、笑顔で言いましょう。
また、言葉遣いにも注意が必要です。
「きもい」、「うざい」、「死ね」
のような言葉を使うのはよくありません。
こういう言葉は使わないように心がけましょう。
今回のポイントはコチラ☆

POINT☆

  • *誰にでも優しくできる女子になる!
  • *身だしなみのしっかりした女子になる!
  • *礼儀のある女子になる!

 【その3】 軽くボディタッチしてみよう!!
本当の女子になれたらOK!!
女子の友達から
「なんかいい匂いする」、「最近変わったよね」
とかなにか褒め言葉をもらえたら素晴らしい。
次のSTEPに進みましょう。
ボディタッチは加減が難しい方法です。
だけど、このノートを見たなら上手くいくでしょう♪
大切なことは“とにかくさりげなくすること”。
あまりベタベタ触るのはNGです。
例えば、気になる彼を用事で呼ぶとき。
ただ声をかけるのもいいのですが声をかけると同時に
制服のすそを引っ張ってみたり、肩をたたいたりしてみましょう。
強くやりすぎず、あくまで自然に。
男子は女子に触られるとドキッとするものです。
他にもモノを受け渡すときなど。
さりげなく彼の手に触れてみましょう。
ホントに少しでいいんです。
指の先がちょっとぶつかるくらいで十分。
それ以上やるといけません。
こうしていくうちに彼があなたのことを気にするようになるかもしれません。
今回のポイントはコチラ☆

POINT☆

  • *さりげなく気になる彼にボディタッチ
  • *適度な力でやってみよう
  • *とにかくさりげなく、自然に

  【その4】 彼に意識してもらっちゃおう!!
ここまで来たらかなりいい感じです♪
あとは彼とどこまで近づけるかが勝負どころ。
彼に少しでも意識してもらう方法はいくつかあります。
まず1つ目。
≪目線の合わせ方に注目≫
学校生活の中で彼と目が合ったとき。
アナタはどうしていますか?
目が合わないという人も中にはいるでしょう。
ここでは、目が合ったときどうするかを書きます。
自分のタイプに合わせてぜひやってみてください。
最初は、目が合ったら恥ずかしそうに逸らすこと。
プイっとそっぽ向くのとは少し違います。
まず、目線が合ったら、目を少し泳がせます。
そのあとで目を下に逸らします。
そうするとただ逸らすより女子らしく見えますよ。
キョロキョロしすぎると逆に怪しくなるのでやめましょう。
さりげなくちょっと泳がせて目を逸らす。
それがポイントですね。
次は、目が合ったら笑顔をつくること。
好きな人に笑顔を作るのはなかなか出来ませんよね。
でも、恥ずかしがらずにやってみましょう。
彼と目が合ったらニコッと笑って返す。
そのとき、口を閉じて笑わないようにしましょう。
不自然になりがちです。
上の前歯を少し見せるような感じで。
素敵な笑顔を持ってる女子は好感度もUPします。
笑顔を作るのが苦手な子は鏡の前で練習しましょう。
朝、学校に行く前に鏡の前でとびきりの笑顔を作ってみてください。
なるべく口角をあげるように。
その感覚を忘れずに学校でもやってみましょう。
今回のポイントはコチラ☆

POINT☆

  • *ベタベタしないで、自然体
  • *女の子らしく目を泳がす
  • *ニコッと笑って好感度UP

 【おまけ】 彼のココロをくずぐっちゃおう!!
ここまで来たらあとはアナタ次第。
女子らしさを磨いて、頑張ってください。
ここでは、ちょっとしたおまけを紹介します。
高いところのモノを取りたいとき。
自分で取れる人も中にはいますよね。
そんなとき、気になる彼に頼ってみましょう。
「アレ取ってくれない?」
そう言うだけでいいんですから。
男子は頼られるのがわりと好きらしいので。
取ってもらったあとは必ず笑顔で「ありがとう」
これは絶対に忘れないでください。
恥ずかしいと思う人もいるとは思います。
でも、感謝の気持ちを伝えるのに恥ずかしいことはなにもないはずです。
自身を持って、感謝の気持ちを伝えてください。
ただし、気になる彼の背が低い場合は言わないこと。
彼がカチンと来るかもしれません。
あと、あまりなんでもかんでも頼むのはよくありません。



-------------------------------------------------------------------
いかがだったでしょうか?
中学生の知恵ノートですがお役に立てたら嬉しいです。
これを見て、彼をゲットしてみてください!!
-------------------------------------------------------------------










 

 

 





 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ