ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

お見合いパーティー必勝法 ~準備編~

ライターさん(最終更新日時:2012/11/7)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:4009

印刷用のページを表示する

婚活ブーム覚めやらぬ今、お見合いパーティへのハードルも下がった気がします。
そこでお見合いパーティーですてきな男性をゲットするための必勝法をご案内します。

  ~パーティー前の準備編~
 
どんな格好で行けばいいの?

ポイント

  • スーツや気合い入りすぎの格好で行くのは相手をびっくりさせてしまいます。
    女性らしい格好が前提条件ですが、女性はパーティ中ほぼ着席したままの場合も多々・・・
    スカートにこだわるよりは、上半身のスタイルがよく見える服を選びましょう。

    お金がかかる女性と思われるので、ブランドアクセサリーは外した方が◎です。(笑)


 ヘアメイクは?
 

ポイント

  • ヘアスタイルはあくまで地味目に。
    ストレートヘアもしくはハーフアップがいいですね。
    髪の色が明るめな場合は巻き髪は避けましょう。
    女性が思っているよりずっと男性ウケがいいポニテもオススメです。


    メイクも地味目&抑えめに。
    ばさばさつけまつげはもってのほか!
    アイシャドウはブラウンベース、リップも色味をおさえたものを使いましょう。
    気合入ってます!感を出来るだけ抑えるのが成功の秘訣です。
    香水を使う場合は市販のどぎついものではなく、シャンプーの香りやせっけんの香りをほんのり漂わせる程度に。
    広くない会場に大勢の人が詰め込まれるので、香水はなくてもいいくらいです。

 
何を持って行けばいいの?

ポイント

  • 筆記用具は必ず持って行きましょう。多くの場合、貸し出しはしてもらえません・・・
    当日カウンターで購入すると安っぽい鉛筆を100円で買う羽目になります。

    そしてハンカチは忘れずに!
    とりあえず手元に置いておくと女性らしさの演出になります。
 
     重要なのは気合いが入っていることを知られないことです!
  がっついているのを知られると、ちょっとひかれてしまいます。(笑) 
   

次回はパーティ当日の必勝法をご案内します。
よきお見合いパーティライフを~。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-2

maimai3318さん女性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ