ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

お見合いパーティー必勝法 ~当日編~

ライターさん(最終更新日時:2012/11/7)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:5641

印刷用のページを表示する

1.png


 婚活ブーム覚めやらぬ今、よりたくさんの女性にお見合いパーティーですてきな男性をゲットしてもらうための秘策をお伝えします。

前回の準備編に続いて、今回はパーティ当日の振る舞いについてです・・・

 自己紹介カードは何を書けばいいの?

ポイント

  • 会場に入るとまずは自己紹介カードを渡されます。
    こちらに自分のPRポイントを書いて、それを起点に男性との会話が始まります。

    基本的には正直に書きましょう!!(笑)
    料理ができないのに男性ウケを狙って「趣味:料理」と偽ると、料理好きの男性に愛用の鍋のメーカーについて聞かれたりして面倒くさい展開になります。

    趣味や特技は何だっていいのです。
    ただし、コツとして一言多めに付け加えておきましょう。
     =======================

    (例)
    趣味:ショッピング(有楽町周辺が多いですが木更津のアウトレットにも行ってみたい!)
    特技:英会話(年内に海外旅行に行きたいです)

     =======================
    お見合いパーティーのお話タイムは男性主導であることがほとんどです。
    一言付け加えることで、お相手が話しやすくなるのであなたが口べたでも会話がそれっぽく盛り上がります。


プロフィールメモカードには何を書けばいいの?

ポイント

  • 自己紹介カードと同時に、お相手のプロフィールをメモするリスト状のカードをもらえます。
    こちらはお話した相手の番号や情報を控えておくものですが、素直に全ての方の情報を書いておく必要はありません。
    2~3分刻みでいろいろな方とお話することになりますが、全員をメモると途中で集中力が切れます。
    そしてテンパってしまいます。
  • 基本的にはいいなぁと思う人の情報だけメモしておきましょう。
    基本的に会場内では番号で呼ばれますので、番号は必ず控えておいて、あとはお気に入り度に応じてメモしておきましょう。
    たとえば、雰囲気いいなぁと思った人は番号だけ。
    かなり惹かれるかも!と思った人は番号と名前
    ぜひこの人とお付き合いしたい!と思ったら、番号と名前、趣味等を書き留めておきましょう。

     

 
お話タイムはどうやって乗り切れば?

ポイント

  • 2~3分刻みで大勢の男性とお話するお話タイムはお見合いパーティーの山場です。(笑)
    先述の通り基本的には男性主導で進んでいくので、無理に話題を振る必要はありません。
    笑顔を絶やさず相手の目を見てお話ができれば合格点。

    もしお話ベタな男性の方と当たってしまったら、相手のプロフィールカードを見ながら、共通点を探してみたり相手の趣味について聞いてみましょう。

    お見合いパーティーでは誰か一人にだけアドレスを渡せるよう、ミニカードを用意していることが多いのですが、そのカードを使わずに連絡先を教えてくる男性は要注意。
    なぜなら他の女性にミニカードを渡して、あなたは二番手以降のキープである可能性が高いからです。

 お話タイム終了後は告白カードに意中の相手の番号を書いて、相手と番号がマッチングすればカップル成立→そのままお食事に行ったり連絡先交換の流れです。
いい出会いがあるといいですね^^*
 
帰りに気をつけること

ポイント

  • パーティー帰り・・・カップル不成立の場合はすぐに家に帰ることはやめましょう。
    帰りに参加者の男性に後をつけられて家を知られてしまうトラブルも実際に起こっています。
    パーティー会場から少し離れたターミナル駅でお茶したり、友達と会って帰りましょう。

よき婚活ライフをお過ごしください~♪

  また、お見合いパーティーの業者選びは慎重に。
 某S社のように女性客にしつこい勧誘電話を繰り返す業者もありますのでご注意を。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

あなたにおすすめの知恵ノート

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-2

maimai3318さん女性

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ